2011年07月24日

踏んだり蹴ったり

踏んだり蹴ったり
(´Д`)エエエエ

思わずこんな顔になってしまった
昨日の出来事を聞いてください。

我が庭の一部である某イオンに行きましてね。
僕は通路の端っこを普通にまっすぐ歩いてたら
前から鶴翼の陣の如くフォーメーションで
カートを押した親子3人が歩いてきました。

───────────────
            ■父←
           ■子←
→僕■        ■母←
───────────────

───────────────
          ■父←
         ■子←
  →僕■    ■母←
───────────────

───────────────
        ■父←
       ■子←
    →僕■■母←「チッ」
───────────────



踏んだり蹴ったり
舌打ちされたんですけどおお(怯)

なんでなんでなんでなんでなんで?
こわいこわいこわいこわいこわい。
僕小さく隅っこを歩いてたんだから、
これ以上避けようがないんですけど。

と言うか鶴翼の陣で攻めて来るって、
お前ら一体誰と戦ってんだよ。

そんな素朴な疑問を抱きながらも
なんとか敵陣に突破に成功し、
心のホームの厠に逃げ込んだ時ですよ。
僕が心頭滅却しようと手を洗っていると、
もう一人ガッチリタイプの中年男性も
すぐ横で手を洗い始めましてね。

すると突然何の儀式なのか不明ですが、
目の前の鏡に水をかけ始めた訳ですよ。
何が始まったのかと思って声かけたら、

男「何が?

いやいやいやいやいや何がも何も、
もちろんちゃんと拭くんですよね?

男「なんで?アホかおまえ。

アホなのは分かっとるわあああ





踏んだり蹴ったり
なんか反論間違った気がする。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 12:54│Comments(9)休日
この記事へのコメント
お疲れ様です。
休日のショッピングモールは色んな人いますもんねぇ~。
気をつけましょう。
Posted by tanieri at 2011年07月24日 13:01
うちの家族もよく舌打ちするんでリアルに想像してしまいました(^^;)
イヤですよねぇ…。
おまけに鏡に水って何???
声かけるなんて凄~い(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年07月24日 13:24
孫子の兵法では、
負けそうと思ったら逃げろと書いてあります。

そこまで行く前に、
相手の実力と自分の力を比較しましょう。

鏡に水をかける人、
そういえば昔はけっこういたなあ。

蛇口に水をかける人は多いけど、
その延長みたいに鏡にも水をかけるんだよ。

意味はわからんけど、
綺麗好きなのだろうと思ってましたが
綺麗好きをリスペクトする気持ちもないので
あまり気にしてなかったわ。

言われてみれば、懐かしい思い出。(そうか?)
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年07月24日 14:52
水かけた後は、ちゃんと拭いとけよ~
水の跡が残るだろ。

そいや男性はトイレ(主に小)に入る前に、手を洗う人いません?
イチモツを汚い手で触るのがイヤだかららしい。
pia masaさんも洗いますか?

あたくし、イチモツを持っていないので誰か教えてください。
Posted by ありちゃん at 2011年07月24日 16:25
ハ・ラ・タ・ツーーーッ!
と私なら吠えるかも^^(心の声で)
舌打ちって暴言よりジワジワっと怒りがこみ上げてきそう・・・

ちゃんと、鏡を拭いたpia masaさんは偉い!
Posted by gnaroma(にゃろ~ま)gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年07月24日 16:55
魚燐じゃなくて良かったですよw

色んな人がいるから面白いんですよ。
関係は持ちたくないですがw

反論は、確かに間違ってるかもw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年07月24日 18:10
★tanieri
たまーに妙な人に出逢いますよ。
こっちは平和に過ごしたのにw

気をつけたほうがいい場合もありますけど、
首を突っ込んだほうが面白い場合もあるので
見極めが難しいところですw

★うさぎさん
>うちの家族もよく舌打ちするんでリアルに想像してしまいました(^^;)
そ、そうなんですか(^^;
ブログなんかで書くことはあってもリアルにはあまり言わないなぁ。

>声かけるなんて凄~い(笑)
なんかびっくりしちゃって(^^;
だっていやじゃない、横で変な儀式されたらw

★キリンさん
>負けそうと思ったら逃げろと書いてあります。
だってイオンに入ったばっかりなのに逃げるなんてw
まぁ結局向こうが避けたので、僕の勝ちですけどね。

>鏡に水をかける人、そういえば昔はけっこういたなあ。
友達が鏡の前で髪をセットしてる時なんかに
わざとかけることはありましたけどね。
大体そこから水の掛け合いに発展するんですが(^^;
あと校庭の水飲み場でホース持って暴れるとか。
あー、懐かしい。

★ありちゃん
>水かけた後は、ちゃんと拭いとけよ~水の跡が残るだろ。
今日行ったら、僕が吹いたよりキレイになってました。
それはそれでちょっとショックなんですけどw

>そいや男性はトイレ(主に小)に入る前に、手を洗う人いません?
え?? 僕初めて聞きましたけど。。。
僕は普通に出るときに洗います。

というか、自分のなのに触るのがいやって(^^;

>あたくし、イチモツを持っていないので誰か教えてください。
周りにはたくさんいらっしゃるでしょうから、
一度アンケートでもしてみると面白いんじゃないでしょうか。
と、丸投げしておきますw

★にゃろ~まさん
>舌打ちって暴言よりジワジワっと怒りがこみ上げてきそう・・・
ね!しかもお母さんの方ってのがね。
子供は何を思ったんでしょうかね。
将来が楽しみですw

>ちゃんと、鏡を拭いたpia masaさんは偉い!
いやいや、ざっとですよ、ざっと(^^;

★てっちゃーん
>魚燐じゃなくて良かったですよw
何家族かグルにならないとできない技ですね。
全く勝てる気がしないですw

まー、面白いというかなんというか。
でも面白いと思ってた方が心にやさしいですねw

>反論は、確かに間違ってるかもw
やっぱり。
Posted by pia masapia masa at 2011年07月24日 21:28
^m^いちごぢゃなかったカシラ~~^m^ぎゃははは

今度舌打ちされたら~~^^耳元でCHUって仕返してあげるコトね^w^
チッっとチュッって響きが似てるでしょっ^皿^イヒヒヒ

鏡に水かけたのゎ・・・きっとお風呂に入ってる感ぢだったのよ^m^ぐふふ
くもった系??^m^イッヒヒ
コド~~アホにアホ言ったら駄目よね~~~^皿^ぐははは
Posted by いちご☆ at 2011年07月25日 10:50
★いちご☆さん
>^m^いちごぢゃなかったカシラ~~^m^ぎゃははは
何となくいちご☆さんっぽいニオイはしたようなw
耳元でCHUもイイけど、旦那さんにエライ目に合わされそうで。
そうじゃなくても国家権力とか呼ばれたら怖いしw

>きっとお風呂に入ってる感ぢだったのよ^m^ぐふふ
あ、確かにお風呂の時にかけてたなぁ。
ま、懐かしい話ですけどね。

というか

>アホにアホ言ったら駄目よね~~~^皿^ぐははは
何気に傷口に塩塗ってるしw
Posted by pia masapia masa at 2011年07月25日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
踏んだり蹴ったり
    コメント(9)