2011年07月19日

そこに愛はあるのかい?

そこに愛はあるのかい?
親父の運転する軽トラックに
足を踏まれた事があります。

痛さよりも車に惹かれたという事実に
泣き叫ぶ僕を見て、親父、笑ってました。
いや正確には爆笑してました。
それでもその笑顔には愛があったのだと
僕は信じています。
pia masaです。こんにちは。

ところで愛といえば、
最近テレビでも放送されましたので、
見られた方も多いかも知れませんが、
照英シリーズというのをご存知でしょうか。

まぁ早い話が世界に散らばる
いろんなシチュエーションの照英画像を
皆で見つけあうという話しなんですけどね。

例えば、訳あって、

照英が泣きながら満室の
トイレのドアを叩いてる画像が
欲しいとしますよね?




そこに愛はあるのかい?
あるんです。

他にも、目前に迫った母の日にと
照英が鯉のぼりを食べながら
カーネーションを栽培して踏み躙る画像が
どうしても欲しい場合がありますよね?




そこに愛はあるのかい?
ちゃんとあるんですよ。

照英さんは僕達の期待を決して裏切りません。
常に120%以上の力で期待に応えてくれます。
なんという懐の深さ、なんという器の大きさ。

でももしかすると、人によっては
照英さんをバカにしていると思われるかも知れません。
しかしどうか早まらないでいただきたい。
僕はそれは違うと確信しています。

何故ならこれらの画像には愛があるからです。
どんな時にでも照英さんを身近に感じていたいという
大きな愛に満ち溢れているからです。

他の言い方をすれば、
好きな子についついいたずらをしてしまう、
愛するがゆえにイジリたくなってしまう、
そんな心境だと思うのです。


しかしだからこそ僕は、問いたい。
問い詰めたい。





そこに愛はあるのかい?
そこに愛はあるのかい?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 13:57│Comments(23)写真
この記事へのコメント

キノコの石づきが、人面‼
Posted by tanieri at 2011年07月19日 14:08

キノコの石づきが、人面‼
Posted by tanieri at 2011年07月19日 14:08
親父の運転する車が、落ち葉を踏んでスピンしたことあります。

きのこの山のこの人、誰だっけ~
気になって眠れそうにないので
解決求む!
Posted by gnaroma(にゃろ~ま)gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年07月19日 14:09
木刀でオシリを叩かれていた少年時代、、、
寒い冬に、庭で剣道の稽古をさせられていた少年時代、、、

そこに愛はあったのでしょうか?
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年07月19日 14:19
★tanieriさん
全く違和感なく人面ですw
幸せの人面石づきで売り出したら
大ヒットするんじゃないかと少しも思わないなー。
誰の人面かによるなー。

★にゃろ~まさん
落ち葉と言えば自転車でスリップはよくありました。
結構危ない存在なんですよね。
というかお父様は大丈夫だったんでしょうか(^^;

>きのこの山のこの人、誰だっけ~
確か中日の和田さんじゃなかったでしたっけ。
違ってたら訂正お願いしますw

★てっちゃーん
あー、僕もよくバットか1m定規でお尻を叩かれてましたよ。
あれ吐き気がするくらい痛いんですよね(^^;

>寒い冬に、庭で剣道の稽古をさせられていた少年時代、、、
武道というと、どうしても厳しい環境で練習しがちですよね。
もう少し快適な中でしてもイイんじゃないかと思うんですが。

あ、愛ですね。あったとお思いますよー。(適当w)
Posted by pia masapia masa at 2011年07月19日 14:37
愛はやっぱり、ここ↓にあるから。チェ~ック!
http://www.shuzo.co.jp/message/shuzo151.html

きもいキノコ画を頭から消したい。。。
Posted by rue at 2011年07月19日 14:38
★rueさん
修造くんイイですよね。
暑っ苦しいけど、どこか爽やか。
好きですよ。
というかネタにしましたw

>きもいキノコ画を頭から消したい。。。
食べたら意外と。。。
Posted by pia masapia masa at 2011年07月19日 16:11
てげぉ久っす^M^
生きちょったぢ^w^ぎゃははは

読んでなかた記事ぉ見てたら・・・・
顎が痛いぃいい(( ´^ิ益^ิ`)クククク  笑いすぎたかぃ^M^ 
ウォーリーとか(о′з`)ププッ  佐々木さんに会いてぇ~(((●´皿`笑)
きのこの山当たりでコレ入ってて欲しいゎ~~~^M^
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年07月19日 17:07
照英がタイプじゃないので。

きのこの山より
アポロチョコが好きだし。
Posted by キリンさん at 2011年07月19日 18:27
愛の反対が無関心というのなら
どうしても気になってしまうその感情が
憎しみというカタチで出たとしても
それは、やっぱり愛なのでしょう。
と、人面についてどこまで許せるのかを考えてみる。
憎しみを感じたとしても、スルーできないそれは
きっとラブ。
でも、モノがキノコだけにちょっと…。
マカダミアナッツチョコが好き。
昭英さんは、タイプではないけど
もうちょっとキレイな画像やシチュならいいなぁ、となんとなく。
Posted by 彩葉 at 2011年07月19日 19:09
masaさんのお父様に愛はありそう(笑)
爆笑だなんて・・・
私もやりかねない・・

きのこの山の選手、打席に入ったらめっちゃかっこいいんですが、ベンチに戻っていく姿をみて、とっても残念な気持ちになったことが・・・
お医者さんに相談だ!
Posted by ノスケ at 2011年07月19日 20:04
★いちご☆さん
おお!お元気そうでなによりです。
心配しなくても生きてるのは知ってましたよw

ウォーリーはねぇ、魔女の宅急便で検索した人が
がっかりするだろうなぁとアクセス数を見て反省してたところ(^^;
そして佐々木さんはもう少しあとでイイですw

>きのこの山当たりでコレ入ってて欲しいゎ~~~^M^
むしろハズレだろうとw

★キリンさん
>照英がタイプじゃないので。
女性にはそうでもないんですかね。
僕は大好きなんですけど。
なんというか、あの犬好きなところとかw

>アポロチョコが好きだし。
中日、和田、涙目。

★彩葉さん
随分難しい分析をありがとうございますw
やっぱりね、好きじゃないとここまではイジラれないですもんね。
イイなぁ、照英。

本人もネットでこんなことになってるの知ってるみたいだしw

>でも、モノがキノコだけにちょっと…。
だってきのこじゃないとこの顔は置くとこないもんw

>もうちょっとキレイな画像やシチュならいいなぁ、となんとなく。
探せば沢山バリエーションがありますよ。
きっと中にはきれいなものも、、、あるはず。(自信なし)

★ノスケさん
>masaさんのお父様に愛はありそう(笑)
車で自分の息子の足ひいといて爆笑はないだろうと
当時は思ってましたけど、自分でも笑うなと今なら分かります。

>私もやりかねない・・
でしょうねw

>ベンチに戻っていく姿をみて、とっても残念な気持ちになったことが・・・
オトコは背中で語るもんなんですよ。
だから残念とか言わないでくださいw
ヘルメットかぶれば一緒のようなもんだし~
Posted by pia masapia masa at 2011年07月19日 21:43
軽トラを運転中、道路にうずくまってる猫を避けようとして、
右の前輪が溝に落ちました><
四駆を使って自力で脱出しましたよ?
猫も逃げましたけどっ!!
つい、2.3日前の話です(笑)

稀にこんなキモ~イきのこの山が混ざっていたとしても、
気付かずにパクッと食べる自信が大いにあります。
でも、ホントはたけのこの里の方が好きです♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年07月19日 22:18
照英ではなく、masaさんバージョンはないんですか?

みてみたいo(^o^)o

これこそ、愛ですよね〜(^-^)v
Posted by yurina at 2011年07月19日 23:05
上の子の足をひきそうになった・・・1年前。
さすがに冷や汗が(笑)
いや、半分ひいてたな~ふふふ。
Posted by あいうえあくび at 2011年07月20日 00:15
「笑う門には福きたる」
なんかそんなブログですね

またお邪魔します
Posted by 幕之内 一個 at 2011年07月20日 10:47
「笑う門には福きたる」
なんかそんなブログですね

またお邪魔します
Posted by 幕之内 一個 at 2011年07月20日 10:47
あ。間違えて長い名前になってしまった。私は誰?
Posted by 母の足をひきました。免許取り立てで車庫入れ誘導していた母の足を。どんくさい母だなぁ と別に反省もしませんでしたが、問題あるでしょうか? たけのこの里が好きだったので、幸せうさぎさんに一票。 at 2011年07月20日 12:41
★うさぎさん
自力で脱出なんてすごい。
四駆ってやっぱり便利ですね。
一度近くで脱輪してあたふたしてる人を
ささっと助けてあげたことはありますよ。
さすが俺。(自分で褒めないと)

でもうさぎさんに怪我がなくて良かった。
猫は・・・まぁ生きて行くでしょw

>気付かずにパクッと食べる自信が大いにあります。
いや実は僕もw
たけのこの里が好きなのも一緒♪

★yurinaさん
>照英ではなく、masaさんバージョンはないんですか?
僕のはどうイジッテも泣けてくるだけですw

愛だけじゃ見れないと思います。
どちらかというと、無の心w

★あくびちゃん
>上の子の足をひきそうになった・・・1年前。
おい。
まぁやりかねないとは思ってたけどw
でもまぁ思ったより痛くなかったよ。
足の上でハンドル切られると辛いけど。

★幕之内 一個さん
はじめまして~

笑う門というか僕に対する失笑だけですけどw
また遊びにきてくださいまし♪

★・・・・えーっと、どちら様でしょ?(^^;
たけのこの里がお好きだというだけで、
ケガがなければ何度轢いても
全然何の問題もありませんw

それにしても。。。思い切った投稿手段ですねw
びっくりしました。 今度誰かにやってみよう♪
Posted by pia masapia masa at 2011年07月20日 15:36
>pia masaさん

幸せの人面石づき…

怖いかも。
Posted by tanieri at 2011年07月20日 16:08
★tanieriさん
>幸せの人面石づき…
全く幸せじゃない件w

むしろ不幸の手紙扱いのほうが適切かも。
Posted by pia masapia masa at 2011年07月20日 16:11
えっと。名前を書くの忘れてコメントしました。訂正が面倒だったので、そのまま投稿しましたゴメンナサイ。…黙ってた方がいいかな?とも思いましたが、ムズムズして黙ってられない性wwwちっ。
Posted by いち at 2011年07月20日 19:02
★いちさん
やっぱりいちさんでしたか。
なんとなくそんな気がしてたんですけど、
間違ったらイヤなので触れずにいましたw

よかった。僕もすっきりしました♪
Posted by pia masapia masa at 2011年07月20日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そこに愛はあるのかい?
    コメント(23)