2011年07月12日

魔女の宅急便~その後~

魔女の宅急便~その後~
言わずと知れた傑作アニメ「魔女の宅急便」。

主人公である魔女の娘キキと
飛行船のロープにぶら下がっているところを
間一髪でキキに助けてもらった



魔女の宅急便~その後~
少年トンボ。

その後ふたりの関係はどうなったのか。

実は飛行船事件以来、トンボはキキへの気持ちが
「友情」から「愛情」へ変わるのを自覚し始めていた。
純粋で何事にも一生懸命なキキに
自分でも気づかないうちに
恋心を抱くようになっていたのだ。

だがいずれ修行が終われば里に戻ってしまう。
キキは自分のことをどう思っているのか。
焦りと不安を胸に抱えたまま月日は流れ、
とうとう1年間の修業が終わろうとしていたある日。
トンボは思い切ってキキに告白をすることにした。

海の見える丘にキキを呼び出したトンボ。
しばらく黙って海を眺めながら風に吹かれていたが
海の香りのする風を胸いっぱいに吸い込むと
トンボはキキに向き直って話しだした。

出会った頃の話、自分の夢のこと、
一緒に飛行船を見に行って楽しかったこと、
間一髪でキキに助けてもらったこと、
最後にキキへの気持ち。
うまく話せた自信はなかったが
精一杯の気持ちを伝えた。

そしてそのトンボへの気持ちに
キキは小さく頷いて応えた。

キキもまたトンボの明るく
ひたむきに夢を追いかける姿に
惹かれていたのだ。

しかし修行を終えたキキは、トンボに何も言わずに
突然里へ帰ってしまう。 理由はわからない。
それが魔女の掟と言うものかも知れないし、
もしかすると若いふたりに遠距離の恋愛は辛すぎると
まだまだ一人前とは言えない魔女のキキは
思ったのかもしれない。

どちらにしろひとり残されたトンボは途方にくれ
気づけば泣きながら探し回っていた。
来る日も来る日も必死に走っていた。
雨が降る日も雪の降る日も・・・。

そしてある日トンボは決心する。
たったひとりキキを探す旅に出たのである。





魔女の宅急便~その後~
のちのウォーリーである。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(テレビ)の記事画像
サンドイッチマン
あいつ今何してる?
かーちゃんはヒドイ
持つべきものは友
オブリビオン
右か左か
同じカテゴリー(テレビ)の記事
 サンドイッチマン (2016-12-10 21:20)
 あいつ今何してる? (2016-11-30 21:44)
 かーちゃんはヒドイ (2016-11-13 22:26)
 持つべきものは友 (2016-09-25 20:15)
 オブリビオン (2016-08-28 19:23)
 右か左か (2016-07-10 22:10)

Posted by pia masa at 13:21│Comments(27)テレビ
この記事へのコメント
ホント⁈
Posted by 桜 at 2011年07月12日 13:30
しまった。危うく信じるとこでした(~_~;)
危ない…
Posted by 桜 at 2011年07月12日 13:36
ホント?
Posted by pica at 2011年07月12日 13:37
rueは、しましまのソックスに
こだわっています。(しましま繋がり)
rueの話。あ、聞いてない?

rueジブリの作品で1番好きかもです。
魔女子さん。
この夏のジブリ映画もキニナルところ。
Posted by rue at 2011年07月12日 13:44
そうだったんだ・・・

ジーニアスの称号を送る・・・
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年07月12日 14:09
★桜さん
そんな事言わずに信じてくれてもよくってよ♪

★picaさん
僕の目を見たら嘘かホントか分かるでしょ!もう!

★rueさん
しましまのTシャツは持ってます。
拘ってるわけじゃないですけど。
Tシャツは横縞、シャツは縦縞が多いです。

僕も魔女宅は大好きですよ。
ジブリの中では・・・うーん、迷う。
ちょっと持ち帰って検討してみる。

★てっちゃーん
トンボさん名前まで変えて頑張ってますw

ジーニアスの称号貰っちゃっていいのかなー。僕でいいのかなー。
あ、トンボさんですかそうですか。
Posted by pia masapia masa at 2011年07月12日 14:15
え?あれ?もう一つの続きです?

確か原作では、キキちゃんとトンボくん結婚しますよね?そんで娘も生まれて、キキちゃんはお母さんになるんだよね?その娘も魔女っ子になるんだよね?黒いワンピース着て。
ん?違ったかな?あれ?
Posted by いち at 2011年07月12日 14:20
間違えたw
キキちゃんは双子のお母さんになるんだった。男の子と女の子の。
ということは
トンボくんがウォーリーだったのは結婚前の独身時代?
で、めでたくキキを見つけて結婚するってことですね♪よかった よかった。メデタシ メデタシ。



魔女の宅急便の続編、完結したのって そんなに前じゃないですよね?(←ちょっとイジワル気分wイシシ
Posted by いち at 2011年07月12日 14:36
★いちさん
いちさんにいじめられてるーw

そうそう確かこの間原作が完結した気がしますよ。
メデタくトンボさんと結婚して双子のお母さんになって
息子の方は自分探しの旅に出るというねw

>トンボくんがウォーリーだったのは結婚前の独身時代?
なるほど、それで魔女宅とウォーリーが繋がったw
じゃそう言うことでひとつよろしくお願いします!(誰に?)
Posted by pia masapia masa at 2011年07月12日 14:48
てっちゃーんちにブログ読みに行きまして、
クリックでpia masaさんちに帰って来たって訳。
2度目でも、やっぱり、挨拶して帰らないとな、と思ってさ。
エライな~、rueは。(最近は自分で褒める)
Posted by rue at 2011年07月12日 15:21
★rueさん
わざわざ律儀にありがとうw
全く記事に触れていない2回目のコメント。
それでも嬉しいですよ。えー。

さすがですね、rueさん。(取り敢えず褒めといたw)
Posted by pia masapia masa at 2011年07月12日 16:08
魔女の宅急便は
そこまで好きじゃないので。

関係ないけど
ひょっこるひょうたん島に出て来る
魔女のマジョリカは、
ほうきでなくて
掃除機に乗って飛んでいた。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年07月12日 16:12
「魔女の宅急便」のエンディングが好きです
「優しさに~つぅつまぁれたなぁらぁ~キィットぉぉぉぉ♪・・・」お風呂場でうなってるみたいですネ

ジブリ大好き!

ちなみに、うちのトイレのスリッパはジジが刺繍されてます。
Posted by まつまる at 2011年07月12日 16:32
そうですか、ウォーリーに・・・そうですか。。

キキはまだ見つかりませんか?
Posted by gnaroma(にゃろ~ま)gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年07月12日 18:08
★キリンさん
えー、魔女の宅急便面白いのにー。
放送されるたびに何度も見てしまいます。

それよりこれが何気にツボw
>「ひょっこるひょうたん島に出て来る」
ひょっこるってひょっこるってw

>掃除機に乗って飛んでいた。
斬新ですけど、メカに頼っちゃダメです。

★まつまるさん
あ、そう言えばエンディングどんなんだったっけ。
この間も見たはずなんだけど、イマイチ覚えてない。。。

>「優しさに~つぅつまぁれたなぁらぁ~キィットぉぉぉぉ♪・・・」
うん、うなってるみたいですねw
雰囲気は伝わりますよ雰囲気は。

実は僕もジジ好きなんです。
じいさんじゃなくて黒猫の方。

★にゃろ~まさん
>キキはまだ見つかりませんか?
自分が追われる身になりましたからね~
あっちこっちに出没して名物になってるようですw
Posted by pia masapia masa at 2011年07月12日 18:28
こんばんは。

まだ、「魔女の宅急便」を見たことがないので
どのあたりが本編で、どこからが妄想編なのか
ちょっと、わからないんです・・・スミマセン!

続々編では、ジジが、クロネコヤマトで働くんですか?
Posted by あっちゃん39 at 2011年07月12日 20:47
まぢですか??
Posted by naonao at 2011年07月12日 21:03
チッ




途中まで真剣に読んでしまったぜぃ
Posted by Bebe at 2011年07月12日 21:15
★あっちゃん39さん
>まだ、「魔女の宅急便」を見たことがないので
あー、スミマセン(^^;
一応全て妄想なので安心して
魔女の宅急便を楽しんでください。

>続々編では、ジジが、クロネコヤマトで働くんですか?
ちょっとストーリー練ってみますw
あっちゃん39さんの原作で。

★naoさん
ウソを一度もついたことがない僕が書いた記事ですよ!
言わなくても分かってるじゃないですか~

★Bebeさん
ふっ


勝ったぜw
Posted by pia masapia masa at 2011年07月12日 21:33
そして、ウォーリーのその後がpia masaさんってコトですね?
お疲れさまでした♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年07月12日 22:42
なかなか宜しいんじゃございません

ぜひ脚本化して『ジブリ』に持ち込んでみたらいかが
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2011年07月12日 22:58
トンボとウォーリ髪型ちがくない?
Posted by yurina at 2011年07月13日 09:03
★うさぎさん
えー、僕ウォーリーより若い自信があったんですけど~w

それに僕、インドア派ですからw

★なすママさん
お、なすママさんのお墨付きを頂きました!

でもまぁ、ウォーリーよりの旬も過ぎたしなぁ。
それ以前にどこにいるのか分からないしw

★yurinaさん
高校の時から髪型変わってないのは
僕くらいなもんですよ。

トンボも世界中を旅するうちに気分転換って事でw
Posted by pia masapia masa at 2011年07月13日 10:31
魔女の宅急便、3回見ましたよ~
箒に乗って飛ぶシーン、一緒に飛んでく気分で・・

箒が壊れて、モップで飛ぶところなんか思わず力が!

トンボがウォーリーに?
二人は結婚したの?

その後は知らなかったので、みなさんのコメントに
頷きっぱなし・・・・(笑)

楽しかったぁ~
Posted by トリムトリム at 2011年07月13日 11:08
★トリムさん
魔女の宅急便は放送されるたびについつい見ちゃいますよね~
キキの大きなリボンが可愛くて好き♪

>箒が壊れて、モップで飛ぶところなんか思わず力が!
しかもモップが言う事聞かないから余計にねw

>トンボがウォーリーに?
これは僕の中だけですw

>二人は結婚したの?
でもこれは本当。
まぁ原作の話ですけど。
Posted by pia masapia masa at 2011年07月13日 14:21
紅白のヨコジマには意味があるんでしょうか?

タテジマでもでもいいじゃん!
Posted by yurina at 2011年07月13日 22:36
★yurinaさん
>タテジマでもでもいいじゃん!
そこは僕に言われてもw

でも縦縞だと痩せて見えるというじゃないですか。
ただでさえ細身のトンボはそれはちょっとってことで
横縞にしたんじゃないですかね。

と言うことでw
Posted by pia masapia masa at 2011年07月14日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魔女の宅急便~その後~
    コメント(27)