2011年06月26日

2代目

2代目
人は見たいものを見る。


意外と人は見たものそのままに
受け取ることはしないものです。
例えば小学生の頃に突然心霊写真が流行りましてね。
家族写真の後ろに写る木々の間に顔が見えるだの、
服の皺や部屋のシミが苦しみもがく顔に見えるだの、
各々写真を持ち合っては心霊自慢をしてましたよ。

結局見ようと思えば大概の物は顔に見えるわけですが
薄々そうだとは気付きつつも楽しんでおりました。

でもですね、中には本当にシミなどでは理解出来ない
はっきり顔として写っているものもあるわけですよ。
例えば次に紹介する街灯に照らされた踏切の写真。
これをよく見てもらえると分かりますが

2代目
はっきりと坊やの顔が。

という長い前置きで何が言いたかったというと
何を隠そう僕はビスコが好きだと言うことです。

既に時効を迎えた今だからこそ言えますが、
ゲーセンでバイトしてた頃よく景品のビスコを
こっそりとおやつとして美味しく頂いておりました。
僕はノーマルよりもストロベリー味が好きです。

そんな訳で、まぁビスコって奴は見た目からして
赤ちゃん子供のお菓子みたいに思われてますが、
なかなかどうして、大人のおやつとしても
十分に通用する戦力を持ってると思います。

そしてビスコのシンボルと言うべき存在の「坊や」。
実は今の坊やは5代目でありましてね。
その前には4人もの坊やがいたわけですが、
明らかに2代目坊やだけが



2代目
違う世界にイッちゃってる件。若干白目剥いてます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(11)写真
この記事へのコメント
踏み切りの写真には
坊やの顏は見えない。どこ?わからん。

ビスコは大好き。
半分にはがしてクリームをなめ、
ビスケットは食べたり食べなかったりした。
(ばちあたりだったが、ばちがあたったことなし)
Posted by キリンさん at 2011年06月26日 14:56
酒屋さんのバイトではいい思いをさせてもらいましたw

ビスコは確かにウマイ
三方六もウマイ、一度お試しあれ。。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年06月26日 16:05
★キリンさん
>坊やの顏は見えない。どこ?わからん。
意外と分かりやすいところにいらっしゃいますよ。
場所は画面右端です。

というかビスコはクリームとビスケットのハーモニーが美しいのに
どうしてバラして食べようとするかなー。
僕が神様だったら絶対ビスケットが剥がれない罰を与えるんだけどw

★てっちゃーん
居酒屋のバイトも美味しそうですね~
ゲーセンのバイトはゲームし放題でしたけど、
お腹は膨れないしなw

それより三方六が分からずに調べてみたんですけど、
これビスコと一緒に語っちゃダメでしょw
Posted by pia masapia masa at 2011年06月26日 16:15
ビスコのイチゴ味が好きです。
好きすぎてコンビニで箱ごと大人買いしたことあります。
大人になって良かった♪と思った瞬間でした。


てゆーか、二代目ちょーこわい…
Posted by プラウス・美穂。 at 2011年06月26日 16:23
ビスコおいしいよね。
いつまでも、かわらないでいて欲しい。
抹茶味とか、マンゴー味とか、
ビスコにバラエティーは求めません。

しか~し、もみじ饅頭の
カスタードクリームは好きだったり。
ごめんね、ごめんね~。

ビス子rue
Posted by rue at 2011年06月26日 16:23
★美穂さん
>ビスコのイチゴ味が好きです。
ね!うまいですよね!僕もイチゴ味大好き。
ちょっとカッコ付けてストロベリー味と言いましたけどw

>好きすぎてコンビニで箱ごと大人買いしたことあります。
さすが大人。さすが美穂さん。
僕でさえしたことないのにw
でも大人になったからにはやってみたいですよね。
子どもの前で。(やったことあるけど)

なんで2代目はあんなデザインになったんでしょうかね。
まだ僕が書いたほうがいいような気がする。

★rueさん
下手に手を伸ばさないで欲しいですよね。
道を極めて欲しい気分。

>もみじ饅頭のカスタードクリームは好きだったり。
うまいよね、確かにw
僕も好きだけど、やっぱり餡の方が好き。
と言うかもみじ饅頭食べたくなってきた。
そう言えばキリンさんが里帰りするとか。。。
Posted by pia masapia masa at 2011年06月26日 17:16
私もビスコ好き!
ただ、最近は食べてないな~
ノーマルの方がすきですけどね・・・
坊やの三代目は、正直、覚えがないな~
しかし、ペコちゃんにしても初代は
リアルな絵ですよね。
心霊坊やは見えます。でも、恐くないね。
Posted by gnaroma(にゃろ~ま)gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年06月26日 17:30
何度見直しても見えません。

なんでここで三方六が?
私の大好きなお菓子と知ってのロウゼキか。

もみじ饅頭はコシアンに限る。
それ以外は邪道です。
里帰りするけど、
それが何か?

言いたいことがあるなら言ってみなさい。
言えるものなら。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年06月26日 17:43
こんな時間に心霊坊やをみる勇気はないのでスルっと通過させてもらいました。

ビスコは昔胚芽入りってのが発売された時があって・・・はまりました。

近所の息子さんが広島で働いてて里帰りのお土産はいつも「もみじ饅頭」のバラエティーパックです。

も、も、も・・もちろん「コシアン」が一番です。
Posted by まつまる at 2011年06月26日 21:55
画面右端とか言わないでぇ~!怖いから怖いから。はっきり見えないようにササッとスクロールしたんだから。見えたらどうすんのよ~(ノ_<)
…片目でチラチラ。


ビスコは次女(一歳二ヶ月)の好物。時々、長女と激しい奪い合いの喧嘩します。
私の中でビスコは非常食的扱い。乾パンみたいな?
幼稚園のオヤツで、ビスコ二枚が各自に与えられてた。もっとよこせ と思ってた。



…あぁ。怪談の季節がやってきた。
あ~あ~あ~ 何も聞こえませんから~ あ~あ~あ~。
Posted by いち at 2011年06月26日 22:07
★にゃろ~まさん
ま、僕も好きとか言いつつ、最近は全く食べてないんですけどね(^^;
一時期湿気でしっとりしたビスコが好きでした。
途中で目が覚めましたけどねw

>坊やの三代目は、正直、覚えがないな
僕もなんですよ。
と言うか5代も続いていたことも知りませんでした(^^;
変わってたんですね、僕にナイショで。

>心霊坊やは見えます。でも、恐くないね。
ですよね、ちょっぴり微笑ましいくらいですよねw

★キリンさん
>何度見直しても見えません。
いやいや割とはっきり写ってますってば。
しかも恐らく5代目。

>私の大好きなお菓子と知ってのロウゼキか。
あ、この仕打はてっちゃーんにお願いしますねw
僕は全くの無実なんで。

>もみじ饅頭はコシアンに限る。
ですよね~、僕もコシアンが一番だと思います。
その他も悪くはないけど、僕の心はいつでもコシアンです。
それにしても里帰り楽しみですね。僕も楽しみですよ。

>言いたいことがあるなら言ってみなさい。言えるものなら。
ごちゃごちゃ言わずに僕のためにもみじ饅頭を買ってくるがいい!
(恐怖のあまり自ら踏切に体を横たえながら)

★まつまるさん
>心霊坊やをみる勇気はないのでスルっと通過させてもらいました。
えー、可愛いのに~
5代目ですよ5代目。
ま、明るい昼間にでも見てやってくださいw

>ビスコは昔胚芽入りってのが発売された時があって・・・はまりました。
あ、そう言えばありましたね。
あまり食べたことはないですけど、
まだ売ってたら食べてみようかな。

>里帰りのお土産はいつも「もみじ饅頭」のバラエティーパックです。
あの、その息子さんに今年は少し多めに買ってきてもらうわけには行きませんかねw
キリンさんにコシアンを貰う予定なので、
それ以外でよろしいかと。

>も、も、も・・もちろん「コシアン」が一番です。
それはもう一番ですw

★いちさん
>画面右端とか言わないでぇ~!
一度見てしまえばカワイーと思っちゃうレベルですよ。
軽い気持ちで画面右端をちらっと。

>時々、長女と激しい奪い合いの喧嘩します。
のちのビスコ戦争ですねw
分かります、気持ちはよーく分かります。

>私の中でビスコは非常食的扱い。乾パンみたいな?
ま、乾パンも大好きですけどねw
だから2枚なんてせこいこと言わずに、箱ごとよこせと。
悪いようにはしないから。

と、僕は誰に言ってるんですかね?

>…あぁ。怪談の季節がやってきた。
ご安心ください。
今年も怪談ネタを用意してますw
Posted by pia masapia masa at 2011年06月26日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2代目
    コメント(11)