2011年06月10日

痛車

痛車
機関車トーマスが実写映画化される模様。

一体誰が得するのかわかりませんが、
そもそもトーマスって実写じゃないんですかね?
イマイチ実写化の方向性がよく見えないんですが、
学生の頃よくポンキッキを見ていた僕から
ひとつだけ要望を挙げさせてもらうとすれば、
取り敢えずゴードン役は



痛車
この人でお願いしたい。

映画が完成しても見ないけど。
pia masaです。こんにちは。

そんな車の話なんですけどね。
昨日てっちゃーんのブログで痛車の話しがありまして、
まぁ痛車には程遠いんですが、子供の頃に流行った
ナイトライダーやマッハGoGoGoを真似して、
お手製の豆電球や、ダンボールを切り抜いて作った
回転ノコギリ何かをつけて決闘ごっこしてましたよ。

金持ちの野郎は卑怯にも既製品の
ロケットパンチをくっつけたりしてね。

でもね、こういう遊び好きの僕からしても、
サッパリ理解に苦しむ方向に向かってった
可哀想な痛車ってのもおりましてね。
正直作り手のセンスがアレなんでしょうが、

これなんか



痛車
щ(゚д゚щ)カモーン
全力で誘ってるようにしか見えないですもんね。

しかも「やあよ!やあよ!アッファ~~ン(涙)」
なんてお漏らししながら駄々こねても許してもらえず、
無理矢理連れて行かれた先には、用意周到に



痛車
お座敷があったりして。

こうなると、当然こっちが望まなくても、
飲めや歌えの大騒ぎになる訳ですよ。
阿鼻叫喚、酒池肉林、五臓六腑。
しかしそこは安心して頂きたい。
散々飲んで食って散らかした後には



痛車
ちり取りがスタンバってますから。

こいつが通ったあとには何一つ残ってないですから。

そして十分楽しんだあとには家路につくわけですが、
気をつけなければいけないのが飲酒運転。
「飲んだら載るな載るなら飲むな。」という訳で、
お酒を飲んでしまった人は自分では運転せずに



痛車
こちらのタクシーをご利用下さい。

責任持って自宅まで送り届けてくれるはずです。

あれ?

なんかこう考えると痛車なりに意外とうまい具合に
連携が出来てる気がするんですけどどうでしょう?

とは言え、いくら前向きにイメージしてみても



痛車
こいつの役目がわからない。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 13:48│Comments(13)写真
この記事へのコメント
タクシーとおんなじようなヤツならたまに見かける。
ほら、2階にアレがあるから集まってくるのさ。
Posted by ぱ~たぱ~たく~ん♪ at 2011年06月10日 14:39
キャノンボールとか観て、
ケチャップ攻撃とか出来る車に憧れた記憶。
(やぶさかでな~い♪)
Posted by rue at 2011年06月10日 15:08
宮崎でも痛車たまーにお見かけします(笑)
あれすごいですよねー。
彼氏とかがあれで迎えにこられたら100%乗らない!!

けど、このタクシーには乗って見たい!w
Posted by たまちゃん at 2011年06月10日 15:13
★ぱ~たぱ~たく~ん♪さん
えー、いいなぁ、僕もみたーい。
近づきたくはないけどw

2階に何があるのかわかりませんが
メリージュに行けば見られるんですね。
ところでものは相談なんですが、
僕の代わりに写真をw

★rueさん
キャノンボールと言えばジャッキー・チェンが出ると聞いて
わくわくしながら見たら登場シーンがあまりにも少なくて
がっかりした記憶が。

だからケチャップ攻撃なんて覚えてませんw

★たまちゃん
いますねぇ。正月なんかに増えますよね。
一度写真とったんですけどブレまくってしまって(^^;

>このタクシーには乗って見たい!w
でも乗り込むところは見られたくないですよねw
Posted by pia masapia masa at 2011年06月10日 15:27
昨日、1位に返り咲いた『あっちゃん』ではありません。
ごめんなさい。

「きかんしゃトーマス劇場版・魔法の線路」なら、
見たことがあります。
人役は人が演じて、機関車は模型だったと思います。

実写版は、機関車が人・・・かもしれませんね。
ゴードン役、ピッタリすぎます。

機関車なら、お笑いの諸見里さんなんて、どうでしょうか。

埼玉では、アニメの痛車が集まる巡礼地、鷲宮神社が有名です。

夜、こちらを見て吹き出してしまい、家族に怪しまれたので
今日は昼間にゆっくり見ています。
Posted by あっちゃん39あっちゃん39 at 2011年06月10日 15:27
メカに関心はない。
走ってくれればそれで。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年06月10日 15:32
オークションに長くいると
たま~にこんな車が出品されるんですよね~

誰も買いませんでしたけどねw

それにしてもスゴイなあ~
作ってる最中に後に引けなくなったんでしょうねw

ナイトライダーは良く見てました。
「オレの車も喋ってくれんかな?」と本気で思ってましたw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年06月10日 15:34
にゃろ~ま号が痛車だぁーーって
指差されないように祈るばかりです。。。

そのうち、カモーーンの指が伸びてきたりして。
見かけてもスルーしないで下さいね!
Posted by gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年06月10日 15:45
★あっちゃん39さん
>昨日、1位に返り咲いた『あっちゃん』ではありません。
ごめんなさい。誰のことかわかりませんw
AKB48だということは辛うじてわかりますが、
顔と名前がわかりません(^^;

>機関車なら、お笑いの諸見里さんなんて、どうでしょうか。
あの人しゃべれてないからw

>埼玉では、アニメの痛車が集まる巡礼地、鷲宮神社が有名です。
あー、それ見たことありますよ。
映画のロケ地とかならよく聞きますけどねぇ。
海猿2のロケ地なら行きました。
というかエキストラに参加した同僚を見に行きましたw

>今日は昼間にゆっくり見ています。
それが無難かと思いますw

★キリンさん
メカには冷たいのね。。。(涙)

ま、僕も車はいじらずデフォルトのまま乗りますけどね。
標準が一番。

★てっちゃーん
そりゃ売れないでしょうね(^^;
こんなの買う人がいるとも思えないし。

>作ってる最中に後に引けなくなったんでしょうねw
笑。
途中おかしいとは気づくんでしょうけど、
まぁ、ああいう人達だからw
そう言えばナイトライダーは自分たちでしゃべってましたよね。
一人二役で自転車ブイブイ言わせてましたw

★にゃろ~まさん
折角だからにゃろ~まさんもカモーンすればいいのに。
今なら間に合いそうな気がするw

大丈夫遠目から写真とって、
ブログにアップするだけだから、
完全にスルーはしませんw
Posted by pia masapia masa at 2011年06月10日 16:47
痛車かーみるのは大好きです、面白いので。

絶対センスw・・・・・(怖くて書けませんが)と、思いますが
笑わ・・・楽しませてくれるのでもっと頑張ってやり過ぎて欲しいです。
Posted by まつまる at 2011年06月10日 16:50
★まつまるさん
まー、確かに見る分にはいいですね、見る分にはw
あまり近づくと色々ややこしいことになりかねないけど。

>笑わ・・・楽しませてくれるのでもっと頑張ってやり過ぎて欲しいです。
多分本人たちはカッコイイと思ってやってるんですよ。
それを想像すると心から笑えてきますw
Posted by pia masapia masa at 2011年06月10日 20:54
車好きで、ノスケたち連れてモーターショーとかパパ抜きで行ってましたが、このセンスはよく分かりません。
でも乗ったら絶対擦るだろうなぁ・・
そのたびに悲鳴が聞こえるような・・だったら車高上げようぜぃ!!
と訴えてみたい・・・
Posted by ノスケ at 2011年06月10日 21:23
★ノスケさん
モーターショーは行ってみたいなぁ。
僕も嫌いじゃないですからね。
だから余計こんな格好にされるのが勿体無くてw

やっぱりデフォルトが一番ですよ。
Posted by pia masapia masa at 2011年06月10日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
痛車
    コメント(13)