2011年04月10日

クルスの海

クルスの海
春眠暁を覚えずっぽく。
散歩から帰ってご飯を食べるとこの通り。
あえるさん久々の登場がこの調子です。
pia masaです。こんにちは。

そんなあえるさんに近づくと
一応気を遣ってくれましてね。
頑張って服従のポーズはしてくれます。



クルスの海
かなりメンドくさそうに。

折角気持よく寝てるところ
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんよ。

ということで。

お疲れ気味のあえるさん達にお留守番をお願いし、
善は急げって事で例のイベントへ行ってきましてね。
イベントの内容はかーちゃんに任せるとして、
前々から気になっていた願いが叶うと言われる
「クルスの海」ってところに行ってきましたよ。

というか僕はここに来るまで知らなかったんですけどね。
ここはクロスの形で縁起が良さそうだから
願い事が叶うというわけではなくて、
「叶」という漢字に似てるから
”願いが叶う”ということらしいんですよ。

現地ならではの意外な事実にときめきながら
高所恐怖症の僕が柵から身を乗り出して見ると



クルスの海
あ、う、うん。

ちょっと分かりづらいですかね。
じゃこうしてみましょうか。
頭を90度右に倒してみましょうか。



クルスの海
ほらどんげ?

見るからに見事な「叶」でしょ?
なんか叶いそうでしょ?
願い事何でも叶いそうでしょ?

願い事するの忘れましたけどね。

それにしてもやたらの猫ちゃんが多いところでしてね。
しかもどの子も人馴れしているので、
車を停めるともれなく近寄ってくるわけですよ。
そして近くに来た人達の足元に体を擦り付けながら
にゃーにゃーと甘えるわけですよ。

クルスの海
時にこんな艶めかしい表情をしながら。

でもどうしてでしょうね。
撫でる気満々で僕が近づくと



クルスの海
寝たフリするわけで。片目で存在確認されながら。

僕の何がダメですか?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。




同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 13:17│Comments(8)休日
この記事へのコメント
『クルスの海』一度だけ
行った事あります。

いい眺めですよね!
でも、猫が居たかな???
最近増えたんでしょうか~

『叶』に向かって運玉投げましたか?
違う!って(^_^;)
Posted by gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年04月10日 14:14
何を隠そう、
浄土真宗です。

墓石に散々のぼって遊びましたが
バチを当てられることもなく今日まで来させて頂いた、
心の広い宗教です。

仏壇の中でかくれんぼもしました。
お供えを食べたりもしました。

でも、クリスマスプレゼントも欲しかったりする。

猫が可愛い。だっこしたい。
あ、あえるも可愛い。引きずりたい。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年04月10日 14:55
あえるっちは偉い♪
うちのラヴくんは家族にお腹を見せた事ないので、服従する気はなさそうです。
誰に似たのやら…(^^;)

『クルスの海』はまだ行った事がありません。
バンジージャンプしたら気持ち良さそうな所ですね♪
飛びたくなります。
いや、その、あの…
悩みはありません(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年04月10日 14:58
また、お邪魔しますぅ(`_´)ゞ

そこ、私の地元だったりしまして(汗
猫、そんなに居たかな(~_~;)
でも、綺麗でしたでしょ?
でも、夜中に行くと真っ暗…
女性と行けば、もれなくしがみついてくれますよ♪( ´▽`)
Posted by びりすけ at 2011年04月10日 15:06
クルスの海・・・チョット苦しいけどいいんです「叶う」で。
平和の塔で私がみた猫より可愛げがありますよ。
すりすりしてくるけど、仏心が出ちゃいかんと思い、まだ撫でたことありません。
Posted by まつまるまつまる at 2011年04月10日 18:10
1回だけ行った事があります。

が、何をお願いしたのか憶えてませんw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年04月10日 18:38
近くの馬ヶ背までは何度も行ったことあるのに、クルスの海には行ったことないんです
パンフの写真みたいに綺麗ですね
Posted by Bebe at 2011年04月10日 20:17
★にゃろ~まさん
本当眺めは最高でしたよ。
もう少し青空があるとまたよかったんでしょうけど。
あとカーナビ使ってるのにちょっぴり道に迷いました

猫は結構な数いましたよ。
僕もどうしてこんなところに?って思いましたけど。

>『叶』に向かって運玉投げましたか?違う!って(^_^;)
投げれるものなら投げてみたい。
肩壊しそうですけどw

★キリンさん
僕もお墓で遊んだり、枕投げした
仏壇ブッ壊したりしましたけど、
別段バチが当たるわけでもなく元気に過ごしてますw
いやぁすぐにバチを当てる心の狭い宗教とは違いますよね。
というか当たってることに気づいてないだけかも知れないけど。

>でも、クリスマスプレゼントも欲しかったりする。
貰えるものに宗教は関係ないからw

ここの猫だっこ出来ますよ。
本当人懐っこかったですよ。
だからキリンさんでも大丈夫・・・だと思う。

>あ、あえるも可愛い。引きずりたい。
暑くなるとすぐにへこたれるので引きずれますよw

★うさぎさん
>あえるっちは偉い♪
結構気まぐれですけどねw
ラブくんの隙の無さは誰に似たんでしょうね。
ちなみに僕は隙だらけですw

あ、クルスの海是非行ってみてください。
すごく景色のいい所ですよ~。
バンジージャンプの感想もお願いしますw

★びりすけさん
ようこそこんばんは~。
地元でしたか!
いやぁいいところですよね~。
景色も海風も気持よかったですよ。

本当たくさんの猫ちゃんいましたよ。
有名なのかと思ったんですけど、違うんですね。

>女性と行けば、もれなくしがみついてくれますよ♪( ´▽`)
ココロ惹かれますけど、暗いの怖いですw

★まつまるさん
いやぁ「叶」という字に似てるなて知らなかったので、
思わぬ情報に喜びましたよ~。
斜めからだったのでアレですけど、
上からみると(看板に写真があった)本当似てますよね。

>仏心が出ちゃいかんと思い、まだ撫でたことありません。
なんかエサ上げてる人もいましたよ。
僕は触ってすらいないのにw

★てっちゃーん
僕より先に行っちゃってましたか。
願い事は・・・覚えてないんじゃなくて
恥ずかしいから言いたくないだけじゃないですかw

★Bebeさん
是非行ってみてほしいなぁ。
というか僕はどこが馬ヶ背なのかが分かりませんでした(^^;
もうクルスの海一筋だったのでw

また機会があれば行ってみたいですよ。
Posted by pia masapia masa at 2011年04月10日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クルスの海
    コメント(8)