2011年03月26日

客観性

客観性
客観性は大切です。
ある一面だけを見てわかった気になる。
ある一面だけを見て人を判断する。
実に愚かなことだと思います。
いいですかみなさん、大事なことなので
今から言うことをよく聞いてください。
僕は変態じゃないときもありますよ?
pia masaです。こんにちは。

でもね、真面目な話しをさせてもらうと
これだけ周りに情報が溢れている中で
情報を受け身でしか仕入れられない人は
やっぱりどこか偏ってると思うんですよ。

その情報が少しの改変もなく100%の状態で
発信元から届く保証があればそれでもいいでしょうけど、
現実的にはまずそんな事はありえませんよね。

必ずどこかで編集という作業が入るわけです。
問題はその編集という作業がクセモノでして、
その仕方によっては全く別の印象を
与えてしまうこともあります。
しかもそれが意図的な場合もあるということです。




客観性
例えばこのように。

ある事実をどこで切るかによって
印象は180度変わるはずです。
だからこそ受け身だけはダメなのです。

真実はどこにあるのか。
問題の本質は何なのか。

一方向からの情報に振り回されることなく、
あらゆる方向から物事を眺め
しっかりと論理的に判断する。
これが大事だと思います。

そうすれば、たった一枚の落ち葉さえも




客観性
あらカワイイ♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(11)その他
この記事へのコメント
せっかヘンタイで売ってるのに、
イメージダウンしてどうする。
Posted by キリンさん at 2011年03月26日 14:12
>変態ぢゃない時もありますよね?

って聞いてるってことは・・・
masaさん イコール 変態
で間違いないって事ね♪
Posted by 空 at 2011年03月26日 14:50
そろそろ変態だって認めましょうよ。
楽になりますから(^^;)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月26日 15:10
あらカワイイ♪
ハッパのニャンコ♪

真面目<変態=masaさん

先生!これで宜しかったでしょうか?
Posted by gnaroma(にゃろ~ま)gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年03月26日 16:45
変態、変態って、かわいそうですねw

カッコイイ、カッコイイなら良かったのに・・・

反感買うよりはいいかw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年03月26日 17:36
pia masaさんが変態じゃない時も、変態じゃない時も、変態じゃない時も、(大事なとこなので3回いいました、)あるのは
分かってますよ、大丈夫です。
Posted by まつまる at 2011年03月26日 17:54
★キリンさん
あれ?僕のとっての変態ってイメージアップなんですかね。

でも、アレですよね。
みんなから愛される変態は理想ですよねw

★空さん
空さんという響きが新鮮ですw

>masaさん イコール 変態で間違いないって事ね♪
どうもそれが売りらしいので、
取り敢えずそういう認識でお願いしますw

★うさぎさん
>そろそろ変態だって認めましょうよ。
あまり自ら変態と認めて
楽になった人を知らないんですけどw
そういうもんなんですかね。

まぁ前向きに善処しますw

★にゃろ~まさん
>あらカワイイ♪ ハッパのニャンコ♪
カワイイですよね~。
というか良く気づいたなと。

>真面目<変態=masaさん
えっと、算数苦手なので
今度から音楽で例えてくださいw

★てっちゃーん
>変態、変態って、かわいそうですねw
いやてっちゃーんも多分同じですよ。
変態仲間ですからw

同じ男性同士、仲良くなりましょう♪

★まつまるさん
そういう大事なことは2回でやめとかないと
3回目から妙にうそ臭くなりますよw

いやでもまぁまつまるさんは信じてますよ。
まつまるさんはw
Posted by pia masapia masa at 2011年03月26日 20:24
変態、変態じゃないの基準が未だに分からないw
Posted by 光 at 2011年03月26日 21:41
変態の話なのかぁと思って読んでたんですが、意外な側面できましたね
ホントにそうですよね
切り口や編集やどちらからの語り口か等などで正反対になったりしますよね

多分私はおもっきし騙されてそうです
Posted by Bebe at 2011年03月26日 22:07
今日も遠出日和だね~。
Posted by rue at 2011年03月27日 10:26
★光さん
そんなに気にしなくても光さんは変態側だから大丈夫。
仲間がいるっていいですねw

★Bebeさん
>意外な側面できましたね
意外な側面で攻めて相変わらずなところに落ち着きますw
でも本当テレビを見てると前後の発言を切って
随分印象操作をしてるなって思うことも結構ありますよ。

だから僕はテレビの情報だけでは信じないという
ひねくれ者になりましたw

★rueさん
今日もいい天気ね~。
どこか行きたいけど、これから室内におでかけなのさっw
Posted by pia masapia masa at 2011年03月27日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
客観性
    コメント(11)