2011年03月07日

恐るべき老人

恐るべき老人
毎度毎度某ショッピングモールのトイレネタで恐縮ですが
昨日駆け込んだトイレでユンケル黄帝液を見つけましてね。
既に使用後にはなっていたのですが、
一体この人はどんなパワーを手に入れたんでしょうか。
妙に気になったので人の目も気にせず写真に収めた
pia masaです。こんにちは。

ところで、パワーと言えば。

フリーアナウンサーの鈴木史朗さんをご存知ですかね?
からくりTV「ご長寿早押しクイズ」で一躍有名になりましたが
実はこの方はかなりのゲーマーでしてね。
しかもやたらとうまいと言うのも有名な話なんですよ。

中でもバイオハザード4というゲームがありましてね。
そのゲームの中に「マーセナリーズ」という
「5分間でどのくらいの敵を倒せるか」
というちょっぴりやんちゃなミニゲームがあるんですが、
通常だと3万点くらいでクリアでき、
6万点とればプロ並みだと言われてるところなんとこの方、
テレビに取材時に11万5000点を出してしまったというね。
しかも自己最高は17万8270点ですよ奥さん。

もうね、尖閣諸島に鈴木史朗ひとり置いておけば
誰も寄り付けないんじゃないかと思えるほどのツワモノっぷり。



恐るべき老人
是非そうしましょう管さん。

まぁこんなゲーマーな一面を見せる
おちゃめな鈴木史朗さんではありますが、
実は自動車免許の更新で実習の際に
反射神経があまりにも研ぎ澄まされ過ぎて
スバ抜けた高得点を叩き出した上に
教官にこう言われてしまったそうです。

あまりにも反応が速すぎて逆に危険です。

一体どんな運転したらそんな注意を受けるのかサッパリわからない
恐るべき超反応を手に入れた鈴木史朗さん御年73歳。

僕も将来





恐るべき老人
こんな老人になりたいです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(テレビ)の記事画像
サンドイッチマン
あいつ今何してる?
かーちゃんはヒドイ
持つべきものは友
オブリビオン
右か左か
同じカテゴリー(テレビ)の記事
 サンドイッチマン (2016-12-10 21:20)
 あいつ今何してる? (2016-11-30 21:44)
 かーちゃんはヒドイ (2016-11-13 22:26)
 持つべきものは友 (2016-09-25 20:15)
 オブリビオン (2016-08-28 19:23)
 右か左か (2016-07-10 22:10)

Posted by pia masa at 14:29│Comments(16)テレビ
この記事へのコメント
「かんさん」をサラッと「くださん」と読んでごめんなさい。


初めての実習の時に運転がはじめてとは思えないくらい上手いけど正直に言ってごらんって言われたことあります。
ただよくマリオカートしてただけなのに(笑)
Posted by プラウス・美穂。 at 2011年03月07日 14:45
なんでこらえるのさ。
とことん暴走して欲しいのに。
私の誕生日だっちゅうのに。
(何の関係もないが)

じいさんは、
ちと枯れ気味な人が好き。
一緒に茶が飲みたい。
(誰にも聞かれてないが)

ハゲもオッケーなのに。
Posted by キリンさん at 2011年03月07日 14:54
鈴木史郎さんがゲームしているの見た事あります。

「物騒な事を言う人だな~」と思ってましたw

「超反応」・・・手に入れたいw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年03月07日 15:04
実地試験はトップの成績でした。
え?自慢かって?
いえいえそんな!
自慢以外の何物でもないじゃないですか
(自慢にならんぞ。という突っ込みは受け付けておりません)
Posted by ぱたりーな at 2011年03月07日 15:06
ふーん、知らなかった、そんな一面。
意外性がチャーミングポイントに!
囲んで話が聞きいてみたいもんだねぇ。

で、どこへいっちゃう予定だったの?
Posted by rue at 2011年03月07日 15:12
45口径って発砲するとかなりの衝撃があると聞きます。
鈴木四郎さん、メガネの奥に光る眼差しにひめたる物があるのですね。
ファンキーな70歳ですね。
自分もこうありたい!^^
Posted by munemune at 2011年03月07日 15:22
鈴木史郎ってゲーマーだったんですね!
知りませんでした。

人間極めるすごい能力がつくんですねぇ(^◇^;)

pia masaさんもきっとなれるはず!
がんばってください^^;
Posted by ゆぅくんママゆぅくんママ at 2011年03月07日 15:39
鈴木史朗さんの話は、聞いたことがあるような。
すばらしいですね~。
私は、反射神経がダメでそっち系統のゲームは
あまりに成果がでないのでやんないのですが。
運転免許の試験も実技で何回か落ちましたが。

人柄ですかね、育成やシミュレーションがすきです。
シーマンが蛙になったときは、びっくりしましたが。
お前が卵産むのか? ってびっくりしましたが。
銃なんてね、鳩に豆鉄砲もあてられません。
Posted by 彩葉彩葉 at 2011年03月07日 16:46
一応車の免許は試験も実技も一発OKでしたが、教官曰く、
「トロイけど安全運転だから」って。
鈴木さんってバイオレンスな方だったんですね、知らなかった~
Posted by まつまる at 2011年03月07日 17:06
ゲーム相手に超反応する子供は見ていて好きじゃありませんが、
超反応の年寄りだと許せる気がします☆
ま、年功序列?ってことです。年の高?ともいう。あれ?
鈴木さんのもみじマークは詐称になるんですかね。
私もそういう意味で若葉マークつけませんでしたが。
Posted by chico at 2011年03月07日 17:41
ゲームはサッパリな私(^_^;)

DSももう、長い事使っていません・・・

なにせ!5歳の子にオセロせ負けるんですからあーーー

スーパーおばあちゃんになれるよう
メカにも強くならねば!

そーいえば
♪コンピューターおばあちゃん♪って
歌がありましたよね?
Posted by gnaroma(にゃろ~ま)gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年03月07日 18:14
今日のブログすごく面白かったんですけど〜
鈴木史朗さんって意外にお年だったというミニ情報まで、ありがとうございました
後半顔がにやけてしまって(笑)


最近テレビとか見てにやけてしまってる自分に気づいて老いを感じてます
Posted by Bebe at 2011年03月07日 18:41
★美穂さん
>「かんさん」をサラッと「くださん」と読んでごめんなさい。
いえ大丈夫。どっちもあんまり変わらないんでw
多分他にもいると思いますよww

>ただよくマリオカートしてただけなのに(笑)
ゲームって何気に役に立つんでしょうかね。
にしてもマリオカートで褒められるなんて、
なんか絶対秘密の飛び道具使ったでしょw

★キリンさん
>なんでこらえるのさ。
うーん、やっぱりメリハリを付けないと、
いろんなところで心配されてるようなのでw
あ、そう言えば、キリンさんの誕生日に出そうと思ってた
ネタがあるんですけど、忘れてました。
さて、どうしよう。

>ちと枯れ気味な人が好き。
キリンさんがやたら元気そうなのに、
なんか一方的過ぎませんかねw
のんびり縁側でお茶をすするという絵が
イマイチ浮かびませんけど。

>ハゲもオッケーなのに。
男性にとっては非常に助かりますw

★てっちゃーん
>鈴木史郎さんがゲームしているの見た事あります。
あちこちに動画があるので貼ろうかとも思ったんですが、
どれを選んでいいやら迷って貼りませんでしたw
顔に似合わずサラッと物騒なこと言いますよね。
まぁそのギャップが面白いんですけど。

>「超反応」・・・手に入れたいw
取り敢えずバイオハザードをオススメしますw

★ぱたさん
>実地試験はトップの成績でした。
いやぁそりゃ自慢でしょw
僕なんてやっと合格でしたよ。
でもまぁ僕は大器晩成型なので大丈夫ですけど。(真顔)

あ、ちなみに、マークシートが1個ずれてて筆記落ちたことがありますw

★rueさん
>ふーん、知らなかった、そんな一面。
人は見かけによらぬもの、ですよね~。
怖いことをサラリと言いながらプレイしてるのが面白くて面白くて。
僕も是非話を聞いてみたいですよ。

あ、あと綺麗な女性だったら僕も囲われてみたいですw

>で、どこへいっちゃう予定だったの?
ま、また今度ネタにします(^^;

★muneさん
>45口径って発砲するとかなりの衝撃があると聞きます。
すごいですよ。
一度グアムで射撃をしたんですけど、なんかもう楽しくてw
鈴木史朗さんもさすが戦争経験者だけあって、
拳銃持たせると人が変わるのかも知れませんw

★ゆぅくんママさん
>鈴木史郎ってゲーマーだったんですね!
是非この機会に覚えてみんなに言いふらしてください。
その際に僕からの情報ってことも付け加えてくださいねw

>人間極めるすごい能力がつくんですねぇ(^◇^;)
すごいですよね~。
ゲームを初めて15年目くらいらしいんですけど、
極めるとすごいもんですねぇ。

>pia masaさんもきっとなれるはず!
というか、何を頑張れと仰るのか??w

★彩葉さん
>鈴木史朗さんの話は、聞いたことがあるような。
何度かテレビでも放送されたことあるんですよ。
一度だけ見たんですけど、笑いが止まりませんでしたよw
本当すごいと思いました。
僕も昔はシューティングとか反射神経バリバリの
ゲームばかりしてたんですけど、
最近ではのんびりRPGばかりやってます(^^;

>人柄ですかね、育成やシミュレーションがすきです。
あの・・・ときメモにハマってしまいましてね。(照)
シーマンにもハマりましたが、同じくカエルでびっくりしましたw
そういえばシーマン2はどうなんだろう。

★まつまるさん
>一応車の免許は試験も実技も一発OKでしたが、教官曰く、
安全運転が一番ですからね。
僕は自動車学校ではなく教習所だったので、
遊んでばっかりで何度か落ちてしまいましたw

>鈴木さんってバイオレンスな方だったんですね、知らなかった~
これからの日本には必要な人ですw

★chicoさん
>相手に超反応する子供は見ていて好きじゃありませんが、
あー、僕もゲーセンの対戦型で何度かやられました(^^;
やっぱり子どもの反応はすごいですよ。
ちょっとイラッときましたけどw

>ま、年功序列?ってことです。年の高?ともいう。あれ?
大丈夫。言わんとすることはわかります。
でも何故か正解が見つからないw

>私もそういう意味で若葉マークつけませんでしたが。
なるほど、そういう意味なんですねw
ちょっと僕も無理そうです。

★にゃろ~まさん
>ゲームはサッパリな私(^_^;)
そうなんですね~。
昔はバリバリゲームしてましたよ。
毎週土日はゲーセンに集合みたいな生活でしたw
DSは僕もほとんどしませんけど、
PCの無料ゲームを毎日せっせとやってます。
そう言えばオセロもしてないなぁ。
ああいうシンプルなゲームにハマってしまうんですよね。

>♪コンピューターおばあちゃん♪って歌がありましたよね?
知らなかったのでYouTubeで検索してみました。
意外と忙しい曲なんですね(^^;

★Bebeさん
鈴木史朗さんって若く見えますよね!
僕も最初思ったんですよ。
あの歳で僕よりゲームがうまいってどういう事?ってw

>最近テレビとか見てにやけてしまってる自分に気づいて老いを感じてます
なんか、よくわかりますw
ま、険しい顔をするよりはずっといいですよね。
自信を持ってにやけましょう!
Posted by pia masapia masa at 2011年03月07日 22:11
知らなかった!!
人は見かけで判断しちゃいけないってよく言いますもんね。
pia masaさんもユンケル飲んで負けずに頑張りましょう♪
あ、もちろんトイレでね(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月07日 22:59
そっか・・・
70代になったらこんな顔になるのか!
Posted by たなまっちたなまっち at 2011年03月08日 12:51
★うさぎさん
そうですよ、人を見かけで判断しちゃダメです。
だから僕もちゃんと中身を見てくださいねw

というかトイレでユンケル飲んで何を頑張れと言うのかw

★たなまっち
日本全国鈴木史朗の遺伝子がw

でもちょっとそれもいいかなって思ってしまったわ。
Posted by pia masapia masa at 2011年03月08日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐るべき老人
    コメント(16)