2011年01月30日

変な電話

変な電話
帰宅を全力で拒否。
たまたま通りかかったスクールバスの保育士さんに笑われました。
指さされて笑われました。あえるのバカあえるのバカ。
pia masaです。こんにちは。

そんなことよりですね。

昨日おかしな電話があったんですよ。
昼前の忙しい時に一体なんだ?
と思いながら電話に出てみると、
男が突然こう言い出したんですよ。

「パソコンでおまえの家を見てる。」

まさかとは思ったんですけど、
北にアレがあるとか近くにコレがあるとか
どうも本当にうちを見てるっぽいんですよね。
怖いなぁと思いながら電話を切ったんですが、
その1時間後くらいですかね。
再度同じ男から電話がありましてね。
電話にでるなり今度はこう言って切れました。

「今おまえのショップを見てる。」

ネットショップを初めて2年とちょっと。
なんとか頑張って続けてきたのに、
変なことで荒らされるのも悲しいものです。
そんな僕の思いを知ってか知らずか、
3度目の電話がかかってきました。
そして今度はヘラヘラを笑いながらこう言うのです。

「おまえんところのショップでは種牛は売っちょらんとか?」

なんども電話してきた挙句に、
こんなふざけたことを言う男は
一体どこの誰ですか!





変な電話
僕の親父です。

・・・

全くこっちは灰の掃除で忙しいのに、
昼間っから友人宅で呑気に酔っぱらって、
意味不明な電話をするもんだと呆れてたんですが、
いやそれよりですよ。

すごく嫌な予感がするんですが、
ショップを見てるってことは僕のブログまで
すぐそこに迫ってるって事ですよ。
これはマズイですよね。非常にマズイ。

もうすぐ39にもなろうとする息子が、
こんなブログを書いてると知ったら、
きっと責任感の強い親父の事です。
冷たい川に身を投げんとも限りません。

だから万が一を考えてこうしましょうよ。
ブログは僕の意思で書いたものじゃなく
誰かにそそのかされて書いたってことにしましょう。
そうすれば取り敢えず誰も傷つかずに
丸く収まる気がするんですよ。
幸いそそのかしそうな人は周りに何人かおりますし。

ま、そういう訳なんで





変な電話
あとはよろしくおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 13:44│Comments(13)その他
この記事へのコメント
pia masaさんは

間違いなく『変な電話』をかけてきたお父さんの

息子ですね!

行く末を温かく見守っております。合掌…
Posted by gnaroma(にゃろ~ま)gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年01月30日 14:41
とりあえず、お父さんに会わせて下さい。
決して後悔させないから。

ヘンな電話はいっぱいあるよ。
でも、ここでは書けない。
このブログの品質は今さらとしても、
私の品質を誤解されるとイヤだからね。
Posted by キリンさん at 2011年01月30日 15:21
酒飲んでGoogleEarthでぐーるぐる
(pm父、う~ん、うまい!の一句)

明るいお酒でいいじゃない☆
Posted by ruerue at 2011年01月30日 15:24
なんともシュールなキリン・・・
もはやキリンと呼ぶことすら憚れますw

お父さんは、きっとわかってくれます。
「血は争えんか・・・」とw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年01月30日 16:12
★にゃろ~まさん
>間違いなく『変な電話』をかけてきたお父さんの息子ですね!
この釈然としないモヤモヤ感はなんだろうw
ま、確かにそうなんですけど、なんだろう。

★キリンさん
>とりあえず、お父さんに会わせて下さい。
ないことないこと言われそうだから、
もう少し心の準備をさせて下さいw

>ヘンな電話はいっぱいあるよ。
あー、その書けない話を書いて欲しいのに。
グッドタイミングでピー入れますから近いうちにでもw

>私の品質を誤解されるとイヤだからね。
品質てw
ピチピチなのは分かってますから大丈夫です。

★rueさん
>酒飲んでGoogleEarthでぐーるぐる
おっと。まさかそんなダジャレが出てくるとは。
さては日曜の昼間から酔っ払ってますねw

>明るいお酒でいいじゃない☆
まぁね、賑やかなお酒なんでいいんですけど、
種牛情報求められてもね。

★てっちゃーん
>なんともシュールなキリン・・・
どこかで拾ってきたキリンなんですけど、
好きで何度も使い回してますw
すでに本物よりもこっちのほうがキリンっぽいという。

>「血は争えんか・・・」とw
あまり分かって欲しくないんですけどw
本当見られないことを祈るばかりです。
Posted by pia masapia masa at 2011年01月30日 16:49
はじめまして☆
chicoさんのところで楽しいコメントなさってる方だなぁ〜っと以前から気になって…
時々遊びにきていました。
読み逃げしてごめんなさい。
今日は、勇気を出して(?)初めてコメントさせていただきました(m'□'m)
これからも、遊びにきますねぇ〜!!
どうぞよろしくです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

素敵なお父様あっての息子あり!!!ですね(^O^)
Posted by まみ&アールグレイ at 2011年01月30日 18:15
楽しいお父さんですね
「種牛」って、・・・息子のとこで買えばお得なお値段で買えるかな~?
なんて事考えたんでしょうか?
お父さんのご期待に、こたえてさしあげたら?
Posted by まつまるまつまる at 2011年01月30日 18:39
★まみ&アールグレイさん
はじめまして~。コメントありがとうございます♪
読んでいただけるだけでも嬉しいんですけど、
コメントいただけると小躍りしますよw
こうやって和が広がっていくのも嬉しいです。
こちらこそどうぞよろしくです♪

>素敵なお父様あっての息子あり!!!ですね(^O^)
ちょっとずつ素敵なブログになるように頑張りますw

★まつまるさん
う~ん50万くらいの種牛が希望らしいんですけど、
親父はそんな仕事してませんからねw
期待に応えたら応えたでうろたえるんじゃないですかね。
ま、それも面白いかもしれないけど。

で、どこで種牛買えるんだろw
Posted by pia masapia masa at 2011年01月30日 20:23
お父様のコメント登場を楽しみにしてます!(かなり期待!!)
早くたどり着いてくれんかなぁ〜。
Posted by ノスケ at 2011年01月30日 22:27
さすがに巨匠の お父様ですこと…

ブログを御覧になったら

『さすが俺の息子だ』

と感動されることでしょう

これからも お父様ネタを楽しみにしておりますわ

ところで 今日のブログ同じ父親ネタでしたね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2011年01月30日 23:01
お父さんとお酒飲んでみたい♪
楽しいだろうなぁ~
( ̄∀ ̄)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月30日 23:03
思い切って牛柄のうつわを扱ってみたらどうですかね?
私は、猫と花柄が好きですが。

私は、あまりお酒は飲まないのですが
こういうハートフルなお話を聞くと
真昼間から酒を飲むのも楽しそうだなと思います。
Posted by 彩葉彩葉 at 2011年01月31日 09:30
★ノスケさん
>お父様のコメント登場を楽しみにしてます!(かなり期待!!)
いやダメw
もしそんな事されたら、会員限定のブログにするw

★なすママさん
>『さすが俺の息子だ』と感動されることでしょう
もしかしたら初めて父親を泣かせるかも知れませんw
どうかどうかたどり着きませんように。

それにしても父親ネタかぶりましたね~。
なにか通じるものがあったんでしょうかね。
今日も親父ネタにすれば良かったw

★うさぎさん
>お父さんとお酒飲んでみたい♪
いやー、なというか田舎もんなのでw
色々とツッコミどころがありすぎますよ(^^;
きっとくだらなすぎて疲れると思うw

★彩葉さん
>思い切って牛柄のうつわを扱ってみたらどうですかね?
そう言えば牛柄ってないなぁ。
あったら仕入れるかはかーちゃん次第ですけど。。。多分ムリw

>真昼間から酒を飲むのも楽しそうだなと思います。
親父と友人と一緒にしゃべるもんだから
何言ってるのか分からないくらい賑やかでしたw
まぁ楽しいお酒なのでいいんですけどね。
Posted by pia masapia masa at 2011年01月31日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変な電話
    コメント(13)