2011年01月27日

ナイスセーブ

ナイスセーブ
これはナイスセーブと言わざるを得ない。(冷静)
しかし助けられた猫は唖然としているぞーっ!!(興奮)
何が起こったのか分かっていない様子だーっ!!(興奮)
はい。pia masaです。こんにちは(冷静)

えー、冷静と情熱のあいだを
行ったり来たりしてみましたが
皆様イカがお過ごしでしょうか。
もちろん僕は冷静に元気です。

ま、そんな訳でですね。

サッカーの日韓戦がネット等で話題だったので、
僕もこのビッグウェーブに乗るしかないと思い、
いつもは見ないスポーツニュースを見たんですが、
どうやらうまく乗れなかったようです。

うん、でもまぁそれはそれでいいとして。
それでもただひとつ、ただひとつだけ
どうしても気になったことがありましてね。



ナイスセーブ
なんでこの人殴られたんですか?

ナイスセーブ
日本の健闘を称えると見せかけてからの右フック。みたいな。

結構いい具合に入ってますけど大丈夫なんでしょうかね。
取り敢えず日本が勝ったのはよく分かったんですが、
これだけがイマイチわかりませんでした。
でも個人的にこれが一番面白かったです。

ところでナイスセーブと言えば、

今日某病院の待合室でぼんやり待ってたところ
あろうことか突然の腹痛に見舞われましてね。
焦りを抑えつつも慎重かつスピーディーに、
唯一空いていた個室トイレに駆け込んだのですが、
程なくして僕の入った個室ドアをガチャガチャと
力任せに開けようとする輩が現れたんですよ。

僕は丁度その時神様にお祈りをしてたんですね。
「早く腹痛を治してください。」と、心から祈ってたんです。
だから少しだけでいいから静かにして欲しかった。
それなのにその輩、何やら言い始めましてね。

「開かんなぁ。なんで開かんか?」
「これは鍵がかかっとるなぁ。」
「なんで鍵がかかっとるんか?」

いやなんでって



ナイスセーブ
俺が入ってるからに決まってるだろうが。

という気持ちを抑えつつ軽くノックを2回ほど返して
自分自身の実力で神様へのお祈りの時間を
ナイスセーブしたって話ですけどそれが何か?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 13:48│Comments(12)その他
この記事へのコメント
もしかして、その男性は院長先生かなんかで
情熱と冷静の間をいったりきたりしてたpia masaさんは
大先生の専用トイレでうっかり祈りをしたのかもしれませんよ。
そんなことがあるかもしれない
だから、家のトイレが一番落ち着きます。

サッカーて、殴っていいスポーツなんだと
新たな認識ができました。
スポーツもスポーツ観戦もまったく範囲外なので
普段は絶対みないようなおもしろいものをみれてよかったです。
Posted by 彩葉彩葉 at 2011年01月27日 14:21
もういっそのこと、
開けて見せればよかったのに。
そこで一言、

「入ってます。」

説得力あると思う。
Posted by キリンさん at 2011年01月27日 14:40
我が家みたいに、実況中継というのはどうでしょう?
Posted by chico at 2011年01月27日 15:02
★彩葉さん
>大先生の専用トイレでうっかり祈りをしたのかもしれませんよ。
そんな恐れ多いトイレに入ってしまったのかと
今更ながらに足が震えております。
やっぱりこういうプライベートなことは我が家が一番ですね。

>サッカーて、殴っていいスポーツなんだと新たな認識ができました。
何かの拍子にって感じじゃないですよね(^^;
殴った方も殴られた方も誰なのかすらわかりませんが、
余程恨みがあったのかもしれないw

>普段は絶対みないようなおもしろいものをみれてよかったです。
僕もK-1とか陸上とか個人競技が好きなので、
勝って良かったね程度しかわかりませんw

★キリンさん
えー、男性に見せるってのもどうかこうか。
変にマニアだったら困るしw

まぁ見せなくても分かってもらえて良かったって事で。

★chicoさん
すみません。どういう事なのかよく分からないので
今度実践ブログを書いてもらえませんか?w
Posted by pia masapia masa at 2011年01月27日 15:25
私なら、「入ってます  ケド」って、言います。
無理やり開けられて見られるのは嫌なので。
Posted by まつまる at 2011年01月27日 16:38
なんで鍵が?という声も不思議ですよね~

でも、ガチャガチャされて話し声が聞こえない!
ただひたすらガチャガチャ!!
って状態でなくて良かったですね~
これ!恐いですよね(+o+)
きっと、神様への祈りが通じたんですね♪
Posted by gnaroma(にゃろ~ま)gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年01月27日 17:07
週末、決勝戦は、ビックウェーブに乗ろうよ~。
rueは、その夜、新年会だけど、
サッカー決勝戦あるから早く帰るぞ!と
今日、上司に進言しましたっ。ハイ。
新年会前から、セーブしてるっていう、ね?(ダメかな?)

トイレネタは、皆さんにお任せで~(^◇^)~ ふらふら。
Posted by ruerue at 2011年01月27日 17:23
この黒猫、うちの「らっく」をいじめるヤツにそっくりだ!
ふてぶてしい顔は好きだが、「らっく」をいじめないでください。よろしく

その開けようとしていたのは、本当に人間でしたか?
もしかしたら・・・・

それでは
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年01月27日 18:09
うん、ナイスセーブ。
前に居酒屋のトイレを開けたら(開いてた)女の人がこっち向きに座ってた。
目が合ったけど、お互い無言で…そっと閉めました。
鍵が頑丈で良かったですね(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月27日 19:55
★まつまるさん
>私なら、「入ってます  ケド」って、言います。
うん。僕も神様に祈ってなければ言ってたんだけどw
いやでもね、いきなりだったから最初怖かったです。
良かった丈夫な鍵で。

★にゃろ~まさん
>なんで鍵が?という声も不思議ですよね~
でしょ? 普通分かるだろと思うんですけど。
ちなみに個室は2つあって、僕だけこんな目にw

>ただひたすらガチャガチャ!!って状態でなくて良かったですね~
そんな事されたらトイレで泣いてたw
やっぱり神様には祈るもんですね。

★rueさん
>週末、決勝戦は、ビックウェーブに乗ろうよ~。
うん、無理。(キッパリ)
だってサッカーの面白いさがわからない(^^;
まだ蹴鞠のほうが見ていて面白いですw
というか今こういう大会をやってる事自体も知りませんでした。
昨日だったかな、決勝があると知ったばっかりですw

★てっちゃーん
>この黒猫、うちの「らっく」をいじめるヤツにそっくりだ!
間違いなくイジメっ子の風格が漂ってますねw
てっちゃーんがしっかり守ってあげてくださいね。
この猫僕では手に負えないので。

>その開けようとしていたのは、本当に人間でしたか?
実際見たわけじゃないからもしかしたら
オジサン声のお姉ちゃんだったかもw

★うさぎさん
>居酒屋のトイレを開けたら(開いてた)女の人がこっち向きに座ってた。
ナイスポジションw
僕も電車のトイレで同じような経験ありますけど、
あれビックリしますよね。
そう言えばあの時の電車のトイレは鍵が壊れてたなぁw
良かった鍵が丈夫で。
Posted by pia masapia masa at 2011年01月27日 21:50
鍵、壊れてたらもっとおもしろかったのに

何かを持ってるって言われますよ!


私は子供の時の事か、大人になっての事か、記憶が飛んでますが…

電車で和式で鍵が壊れてたことがあります(涙)


ショックすぎて飛んでる模様です(電車だかバスだかも曖昧になってきました)
Posted by Bebe at 2011年01月27日 22:12
★Bebeさん
も、もしかして僕が電車の中で開けてしまった女性は
Bebeさんじゃ・・・

だ、大丈夫。
ザックリは覚えてるけど、細部は覚えてないからw
Posted by pia masapia masa at 2011年01月28日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイスセーブ
    コメント(12)