2011年01月16日

誰かお願い

誰かお願い
耐え難きを耐え忍びがたきを忍ぶのも
見ているこっちが辛くなるので、
お願いですからSPのみなさん。
雪からも守ってもらえませんかね?
僕からのお願いです。
pia masaです。こんにちは。

そんな急激に冷え込んだ朝。
大事をとって昨夜から家の中に入れていた
あえるの散歩を終え小屋に戻ったら

誰かお願い
飲み水がガッチリ凍ってました。

さすがにあえるさんぺろぺろしながら困ってました。
そして僕は外の水道が凍ってて困りました。
朝から軽く途方にくれた次第です。

ところで寒いといえば、

インフルエンザが流行ってるみたいですね。
幸い僕の周りにはいませんが、
用心に越したことはありません。
これ以上広めないようにするには
やっぱり個人個人がしっかりと対策をし
インフルエンザに罹らないというのが
大事だと思います。

だから僕もうがい手洗いマスクにと
しっかりと予防しようと思っています。
そこで皆さんにご相談なんですが、





誰かお願い
このマスクどこに売ってますかね?
近所のスーパーや薬局にもないし、
キリンさんところでも見かけなかった気がします。
インフルエンザを予防するには大事なアイテムです。
どなたかご存じの方はご一報を。

あと、手がかじかんでキーボードを打ちづらかったので
試しに暇そうにうたた寝をしてる
シェリを叩き起こしてブログを書かせてみました。

mっっっっっっっっっっっっっっっっっっっkzl,cヴォ大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大kyっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっt72jkっっっっl;;;;;;;;;;;;;;;;g

誰か翻訳頼む。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 13:33│Comments(13)その他
この記事へのコメント
皇族の方は挨拶の時は自ら雪やらゴミやら拭っちゃいけないんですよね。確か。たぶん。違うかも。

宮崎が寒いっていうのは聞いたことがありません。大ニュースです。
フェニックスはどうするんですか!?

あ、ウチはインフル終わったのでマスクはもういいのかな♪ちょっと先取りした気分♪・・・って、私はまだだった(T_T)

最後のは難しいですが、シェリさんの苦悩だけはよく伝わってきます☆
Posted by chico at 2011年01月16日 14:12
ウチの庭のホースも凍ってたよ><
モティたんのチッコを流すのに湯たんぽの湯を使うという
エコな行動をとってしまった(滝汗)

あえるっち、家の中の暖かさを知ったのね。
良かった~(滝涙)
Posted by motyママmotyママ at 2011年01月16日 14:29
今の流行にのりたいのなら、そのマスクは必需品ですね!
どこにあるのでしょう?
インフルエンザも大流行みたいです。気をつけましょうね!
でも去年までそのマスクでウロウロしてたら冷ややかな視線だったでしょうけど、今年はヒーローでしょうね(笑)
Posted by ノスケ at 2011年01月16日 15:14
確か、このマスクは売り切れているみたいですよ。
全国で使っている人が多いみたいですもんね。

猫狂いの私が翻訳しましょう・・・
「気持ちよく寝てる時に、邪魔すんじゃねえ!大体、寝ているのを起こすってのは
どんな了見だ?大体、気持ちよく寝て・・・・・・・」

だそうですw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年01月16日 15:26
翻訳は不可能ですが、
たたき起こした理不尽な飼い主に対しての、
激しい怒りは感じられます。

タイガーマスクしたら、
寄付しなきゃダメですよ。
作ってあげるから(紙製)
うちに寄付お願い。もちろん現金。

インフルエンザは、
かかる時はかかるものです。
男の子だったら、
ビクビクせずにどんと受け止めてください。

受け止めたら、
しばらくはこっちに来ないでね。
Posted by キリンさん at 2011年01月16日 15:28
寒いですね、あえるっちが凍らなくて良かった(^^)
うちのハウスの横に溜まってる水はまだ凍ったままで溶けてませんよ?
そのマスクをつけたら風邪もインフルも防止出来る???
受験生の甥っ子に是非とも~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月16日 15:28
今日はうちの窓から見える竹林が一日中風に揺られてます。
あ、雪!雪が降ってきたナウ~

インフルエンザは罹りたくないです、絶対に。
でも、タイガーのマスクは売ってても買いません。
マスクの形態が意味なしなので。

あえる君寒くてもお散歩エライネ♪
シェリちゃんも漢字変換や英数変換できてエライです♪
Posted by まつまるまつまる at 2011年01月16日 16:40
また加湿器買ったさ
暖かさは充分過ぎるが
湿度が異常に低いもんでね。
Posted by 空 at 2011年01月16日 17:02
我が家のワンチャンズのお水も毎朝凍りついてます。。
朝は外の水道も出ないので・・家の中から洗面器に水を汲んできてますww
夜は二匹で寄り添ってポカポカで寝てますよzz
こういう時だけ仲良し??
Posted by nonokononoko at 2011年01月16日 20:20
今日、キリン堂さんに行きましたが、
たしかにそのマスクは売っていませんでした。

(ひーちゃんを生キリンさんと初対面させました。)

そんな、初対面でしたが、rueはあわててコートを
裏返しに着せてしまってましたね。
どんまいby mayself

あ、寒さとインフルエンザの話だったね。
Posted by ruerue at 2011年01月16日 20:50
1日遅れましたが、二周年おめでとうございました!
これからも楽しみにしていますよ


それにしても今日は寒かったですね
神社に行きましたが、手洗いの水が凍っていて本心は洗いたくなかったです
でも大阪からきていた旦那さんのいとこはジャンパーをきてませんでした
今日が寒いんなら、まだ大丈夫やわ、と言ってました
大阪の寒さが怖くなりましたよ

そのマスクだと口のとこ空いたりしてませんかね?(笑)
うちもお待ちしています
あっ、インフルではなくタイガーのほうで(笑)
Posted by Bebe at 2011年01月16日 21:45
そのマスクは、あるとしたらドンキか
あのイオンの中にあるマニアックな本屋にありそうだけど
品切れかもしれませんね。

ネットで、第一話だけアニメを観て(二話目から有料)
横顔が、どういう仕組みになってるのか
まったくわかりませんでした。
あのヒーローはちょっと世代が違うんですよね。
キン肉マン世代だけど、どっちにしろマスクはかぶらなくていいかな。
風が冷たいから、かぶると少しは防寒になるかもしれないけど。
Posted by 彩葉 at 2011年01月16日 22:30
★chicoさん
>皇族の方は挨拶の時は自ら雪やらゴミやら拭っちゃいけないんですよね。
え、マジですか!?
それは知らなかった。。。でないとこうはなりませんよね。
そしてしっかり信じますから間違ってたら責任とってくださいw

>宮崎が寒いっていうのは聞いたことがありません。大ニュースです。
あ、いや、普通に寒いですよ(^^;
フェニックスも寒いです。でも不死鳥。

>ちょっと先取りした気分♪・・・って、私はまだだった(T_T)
いやいやchicoさんもお気をつけください(^^;
僕はまだですけど・・・というか罹った記憶がないんですけど
いつなんどき何が起こるかわかりませんからね。
気をつけますよ。

>シェリさんの苦悩だけはよく伝わってきます☆
まぁ相当嫌がってましたからねw

★motyママさん
>ウチの庭のホースも凍ってたよ><
びっくりでしたよね。
こっちに越してきて初めてですよ。
でもちょっと新鮮でしたw

>モティたんのチッコを流すのに湯たんぽの湯を使うという
まず湯たんぽという響きがイイ!w
ウチは湯たんぽよりもアンカが多かったんですよね。
でも湯たんぽのほうが後々使い道があるからいいかも。

>あえるっち、家の中の暖かさを知ったのね。良かった~(滝涙)
迷わず玄関に上がって困ってますw

★ノスケさん
>今の流行にのりたいのなら、そのマスクは必需品ですね!
今の流行りを同時に実行出来るなんて素晴らしいw
どこにあるかはわかりませんが、
ノスケくんたちは似合いそうですよ。

>今年はヒーローでしょうね(笑)
ど、どうしよう・・・(妄想中)

★てっちゃーん
>確か、このマスクは売り切れているみたいですよ。
街中このマスクだったら怖くて出歩けないw
いきなり技かけられそうで。

>「気持ちよく寝てる時に、邪魔すんじゃねえ!大体、寝ているのを起こすっ
>てのはどんな了見だ?大体、気持ちよく寝て・・・・・・・」
そんな訴えは無視しますw

★キリンさん
>たたき起こした理不尽な飼い主に対しての、激しい怒りは感じられます。
実を言うと、これを入力するまでに
何度かマシンが再起動したという(^^;
買ってもらったばかりのPCが壊れたかと思いました。

>うちに寄付お願い。もちろん現金。
それは合法的なカツアゲですねw

インフルエンザは何故かかからないんですよね。
全く周りにいなかったわけでもないんですけど。
でもまぁ話を聞くと大変そうですからね。

もし罹ってしまったら初インフルを記念して
お裾分けを致します。今までの分タップリとw

★うさぎさん
>寒いですね、あえるっちが凍らなくて良かった(^^)
あえるはひとり元気ですw
やっぱり外犬はたくましい。

>うちのハウスの横に溜まってる水はまだ凍ったままで溶けてませんよ?
気温が上がらなかったですもんね。
今朝も氷は残ったままでしたよ。
飲み水と水道は凍ってなかったけど。
だからあえるはお外に逆戻りw

>受験生の甥っ子に是非とも~♪
口元ガッツりあいてますけど、気合は入るはずですw

★まつまるさん
>今日はうちの窓から見える竹林が一日中風に揺られてます。
想像したら風流な絵が見えました。
それにしても風強かったですもんねぇ。
少し外に出ただけで痛い痛い。
のんびりこたつでネットが一番w


>でも、タイガーのマスクは売ってても買いません。
えー、なんか縁起もんじゃないですかw
普通のマスクをした上にかぶれば大丈夫なんじゃないかと。

>あえる君寒くてもお散歩エライネ♪
僕は寒くて迷惑ですけどw

>シェリちゃんも漢字変換や英数変換できてエライです♪
何度も再起動を繰り返しながら、ようやくこれに落ち着きました。
未だに何をして再起動したのか不明w

★空さん
>また加湿器買ったさ
あー、ウチもエアコンずっと付けてるから湿度が下がるんですよね~。
加湿器は必要かも。

と、まさかの空さんお役立ちコメントw

★nonokoさん
>我が家のワンチャンズのお水も毎朝凍りついてます。。
こっちはまだ暖かいほうかもしれませんね。
ここに住み始めて初めてでしたから。

>家の中から洗面器に水を汲んできてますww
そうそう。
いっそお茶でもいれてみようかと思ってみたりw

>夜は二匹で寄り添ってポカポカで寝てますよzz
いいなぁ、ウチは別々です。
あえるのケージにシェリを入れてみようかとも思ったんですけど、
あえるが嫌がるんですよね。今度またチャレンジしてみようっと。

★rueさん
>たしかにそのマスクは売っていませんでした。
確認ありがとうございましたw
それよりひーちゃんと生キリンさんが
どんな話をしたのかが気になります。

いじめられなかった?w

>rueはあわててコートを裏返しに着せてしまってましたね。
自分で言ったら、僕の「どんまい」が無くなってしまった。
どんまい自分。

★Bebeさん
>1日遅れましたが、二周年おめでとうございました!
おぉ!ありがとうございます~。
これからもぼちぼちてげてげでw

>神社に行きましたが、手洗いの水が凍っていて本心は洗いたくなかったです
そりゃそうでしょ(^^;
家の中にいても出来れば水に触れたくなかったですもん。
でも神社は気が引き締まっていいですよね。

>でも大阪からきていた旦那さんのいとこはジャンパーをきてませんでした
すごい・・・大阪って結構寒いんでしょうかね。
京都が寒かったの覚えてますけど。

>そのマスクだと口のとこ空いたりしてませんかね?(笑)
大丈夫。
これは気合でインフルエンザに勝つためのマスクですからw
だから折角なのでマスクと菌と一緒に持って行きますw

★彩葉さん
>そのマスクは、あるとしたらドンキか
おぉ!ドンキ!まだ一度も行ったことないんですよ。
この間行ってみようかという話はしたんですけど、
そのままフェードアウトしてしまいましたw
よし、今度こそ行ってみよう。

>あのヒーローはちょっと世代が違うんですよね。
僕はアニメを見た記憶がないんですよね。
まぁ元々プロレス自体に興味がなかったので、
余計かもしれませんけど。
でもキン肉マンは見てたなぁ。
あれは牛丼目当てだったけどw
Posted by pia masapia masa at 2011年01月17日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誰かお願い
    コメント(13)