2011年01月03日

ちょっとした発見

ちょっとした発見
散歩途中にウェルカムソファーがあったのですが
あえるさんが迷わずマーキングしましたので、
お座り際には十分お気をつけ下さい。
取り急ぎご報告まで。
pia masaです。こんにちは。

それにしてもあえるさん、
このソファーが大変気に入ったようで
毎回散歩中に寄り道して困ってます。
もちろんその度にマーキングしてます。
だからお座りの際には(以下略)

ま、それはそうとですね。
最近の冷え込みが続いたせいで
あっちこっちの水溜りに氷がはってましてね。
助走をつけて氷を割ろうとしてコケそうになったり、
あえるを無理やり歩かせて滑るのを楽しんだり、
正月の氷ライフを楽しんでいたわけですが、
その中にこんな氷がありましたよ。



ちょっとした発見
日本地図に似てません?

ちょっとしたお宝を発見した気分で
あえるのウンチングポーズをよそに
ひとりウキウキ気分で撮影しておりました。
まぁ残念ながら宝くじははずれましたけど、
今年も小さな幸せ積み重ねながら
頑張ってまいりたいと思います。

とは言え

引き続き大きな幸せも募集中です。
いやむしろこっちの方を強くプッシュしたいところです。
何卒よろしくお願い致します。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(10)休日
この記事へのコメント
白い襦袢一枚の坊さんが、
後から水の中へ押し倒され、
腕を突き上半身を起こして、
恨めしげに後を振り返ろうとしている、
その瞬間に似ている。

今日は嘔吐と下痢の相談が多い。
気をつけてください。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年01月03日 16:01
ゴーストバスターズのマシュマロマンを思い出しました。

pia masaさん、すっごく楽しそうに霜柱踏んでたんだろうなぁ
小学生みたいで、ほほえましいなぁ
と、私もニヤリとしました。

今日は、ハードオフにいったんだけど
イオン周辺は、車すごいですね。
お散歩&写真撮影、気をつけてください。
Posted by 彩葉 at 2011年01月03日 16:22
伊能忠敬が測量する前の日本地図みたいです。

同じく、宝くじは当たりませんでしたが、大きな幸せを期待しておりますw

ニヤニヤしていた人も、ザクザク踏んでいたのでしょう・・・
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年01月03日 17:50
★キリンさん
お坊さんもキリンさんには敵わないんでしょうね。
襦袢一枚にされちゃって。お察しします。
というか女性らしくもっとメルヘンな画に見えないんですかねw

>今日は嘔吐と下痢の相談が多い。
マジですか!?ノロウィルスなんですかね。
今のところ大丈夫ですけど、気をつけます。
もしもの時はお願いしますw

★彩葉さん
マシュマロマンありましたね~。
ゴーストバスターズは映画よりも音楽が好きで
テープをよく聴いてましたよ。えー、テープでしたw

ハードオフって、僕も散歩中に通りましたよ。
またニアミスですね。残念。
散歩と言っても色々頑張ってますので、
よろしくお願いしますw

★てっちゃーん
>伊能忠敬が測量する前の日本地図みたいです。
なるほどw 北海道と九州がイマイチ分からないしw
てっちゃーんも宝くじダメでしたか・・・。
また次に期待しましょう。
小さな幸せよりもバカでかい幸せですw

>ニヤニヤしていた人も、ザクザク踏んでいたのでしょう・・・
また僕のマネをしてたんですねw
Posted by pia masapia masa at 2011年01月03日 19:52
私も霜柱は踏む派です(笑)
楽しいですよね
かなりいきり立った霜柱だとたまらないですが、先人がいるとがっかりします
Posted by Bebe at 2011年01月03日 20:34
今年は大晦日と元旦が寒かったのでイロイロ楽しめましたね。
まぁ、洗車した車は1日で雪で汚れてましたが。。。
あえる君がマーキングしたソファー気をつけます。
うちの子が見つけたら喜んで座りそぅ(笑)
Posted by nao at 2011年01月03日 21:29
フカフカで座り心地良さそうなソファーですね(^^)
あえるっちも気に入ってるようだし、勇気を出して拾いましょう♪
人の目なんか気にしない、気にしない!
氷でも霜柱でもジャクジャク踏んで♪踏んで~♪
霜焼けになるかも知れないけど~(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月03日 21:48
最近霜柱を見てないなぁ〜。ザクザクしたいな!
大きな幸せ、そのソファーに座って待ってたら来そうな感じ?(笑)
Posted by ノスケ at 2011年01月03日 21:58
そうだ、そうだ~拾ってあげて!
そのソファー拾ってあげて~~~。

次回、pia masaさんちのお庭で、ソファーでくつろぐ
アエルさんの画像・・・是非。
Posted by まつまるまつまる at 2011年01月04日 10:26
★Bebeさん
>私も霜柱は踏む派です(笑)
ですよね!踏まないと男とは言えない!・・・
あ、Bebeさんは女性だったw
いや老若男女共通ですってば。

>かなりいきり立った霜柱だとたまらないですが、先人がいるとがっかりします
そうそう!僕の霜柱に何するんだって言うね。
でも最近はいきり立った霜柱ってあんまり見ないなぁ。
草食系になっちゃったのかなw

★naoさん
>今年は大晦日と元旦が寒かったのでイロイロ楽しめましたね。
散歩に行くまでは面倒なんですけど、
一歩踏み出すと寒さも忘れて結構楽しいw
naoさんところは結構雪がふったみたいですね。
折角洗車したのに残念でした。
だから僕はしませんでしたよw

>うちの子が見つけたら喜んで座りそぅ(笑)
どうぞどうぞw

★うさぎさん
>フカフカで座り心地良さそうなソファーですね(^^)
そうなんですよ。
結構よさげなソファーなんですけどね。
捨てられちゃったんでしょうね。
でもあえるはマーキングさえ出来ればOKみたいなw

>氷でも霜柱でもジャクジャク踏んで♪踏んで~♪
ですよね~。もう年齢なんて気にしない!
全部踏み倒す勢いで。

★ノスケさん
>最近霜柱を見てないなぁ〜。ザクザクしたいな!
ひ弱な霜柱ばっかりですよ。
血湧き肉躍るようなものは最近みたいですね~。
残念です。

>大きな幸せ、そのソファーに座って待ってたら来そうな感じ?(笑)
あえるはやってくるけど幸せは来ないと思うw

★まつまるさん
>そのソファー拾ってあげて~~~。
邪魔だ邪魔だ~、邪魔になるだけだ~w
でも誰かが片付けないとね。
まつまるさんちに送ろうかな。

>ソファーでくつろぐアエルさんの画像・・・是非。
着払いで送りますので
ソファーでくつろぐまつまるさんの画像を是非w
Posted by pia masapia masa at 2011年01月04日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとした発見
    コメント(10)