2010年12月17日

先生

先生
やっぱり本物は安定感は異常。
久しぶりに似顔絵でドラえもんに接したからなのか
最近やたらとドラえもんが目について仕方ない
pia masaです。こんにちは。

そんな中chicoさんもドラえもんを描いて下しましてね。
思いの外うまくて悔しいので、このままスルーさせて頂きます。
だって色までつけてるんだもん。ずるい。

ところで、ドラえもんにはですね。
コミック未収録のシュールなシーンが結構あるんですよ。
本当は色々とあれもこれもと紹介したいんですけど、
取り敢えず、僕が選んだこの1枚。





先生
のび太君ムチャしすぎ。
これは間違いなく石原軍団に地の果てまで追いかけ回されるレベルです。
もれなくショットガンで蜂の巣にされるレベルです。
とにかく無事逃げ切れることを祈ってます。

ま、それはそれとして

昨日のキリンさんのブログを見て思ったんですけど、
本当最近の先生はどうしちゃったんでしょうね。
まぁ僕も人のことは言えたもんじゃありませいんし、
もちろん真面目に頑張ってる先生も沢山いるので、
”先生”とひとくくりにするのも気が引けるのですが、
その一部の先生の言動を見聞きすると、
どうも図体ばっかりが大人になって、
精神的にはまだまだ未熟というか・・・





先生





先生
!!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 13:32│Comments(7)その他
この記事へのコメント
のび太は「石原軍団の炊き出し」を食べることは「無いんでしょねw

しかし、この女の子は、中学生の頃のイトコにそっくり!
あの頃はカワイイ子だったんだけどなあ・・・
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年12月17日 14:48
★てっちゃーん
>のび太は「石原軍団の炊き出し」を食べることは「無いんでしょねw
まぁむしろ食べられる方ですよね、きっとw
人間真面目が一番ですw

>この女の子は、中学生の頃のイトコにそっくり!
そのイトコを紹介してください。
いや別に何もしませんから。
今でも可愛いと信じてますw
Posted by pia masapia masa at 2010年12月17日 15:39
先生も色々いますよ。
子供が行ってる施設の先生はとってもアツい方達ばかり。
ココにたどり着いてよかったな~って思ってます。

のび太くんの無事を祈ります。
Posted by まつまるまつまる at 2010年12月17日 17:05
女性教師なら問題ないですが、男性教師となると「…!?」って感じですね。

もしかして!

pia masaさんじゃないですか!?w
Posted by munemune at 2010年12月17日 19:33
まったくだ。
私が教師になるべきだったね。

色々と導いてあげられたのになあ。

でも
私が小学校のときにも
セクハラ教師はいた。
友達が被害にあったそうだ。
でも私には声もかからなかったわ。

いや、別にひがんでるわけじゃないしっ!!!!
Posted by キリンさん at 2010年12月17日 20:01
あ、ご紹介頂けるのなら、もっとおもしろい笑えるドラえもんを意識して描けばよかった・・・pia masaさんのように☆(え?本気の自然体でした?)

シュールなドラえもんは、私も見た気がするのですが、コミック未収録なんですか。
どこで見たのかな?コロコロコミックかなぁ~
この笑いが許される時代に戻りたい☆

この女の子、私も好みです♪
あ、いえ、シベリアンハスキーのコじゃなくて☆(でもこのコも可愛い♪)
Posted by chico at 2010年12月17日 22:37
★まつまるさん
>先生も色々いますよ。
いい先生の方が多いとは思います。
一部の変な先生のせいで変なイメージもたれるのも辛いでしょうね。
と僕が言うのもなんですがw

>子供が行ってる施設の先生はとってもアツい方達ばかり。
あ~熱い先生いいですね~。
僕の回りはどちらかというと飄々とした先生ばかりでした。
ひとりだけ授業中に突然愛を語り出す女性先生はいましたけどw

>のび太くんの無事を祈ります。
もうダメでしょうねw

★muneさん
>女性教師なら問題ないですが、男性教師となると「…!?」って感じですね。
女性教師と男性教師の響きとイメージの違いはどうでしょうかね。
あー、誘われてみたい。でももうオジサンになっちゃったw

>pia masaさんじゃないですか!?w
ニヤリ

★キリンさん
>まったくだ。私が教師になるべきだったね。
導く方向がイマイチイメージできませんw
でも生徒にしたら楽しいと思う。
何となく世話がやける先生みたいな感じでw

>私が小学校のときにもセクハラ教師はいた。
へー、スゴイ。と言っていいのか分からないけど。
そんな話聞いたことなかったです。
僕の耳に届かなかっただけかもしれないけど。

>いや、別にひがんでるわけじゃないしっ!!!!
こんなんだから導く方向性がイメージ出来ないんですよw

★chicoさん
あの。僕普通に真面目に書いたんですがw
それにしても素晴らしい絵を描いてもらいました。
絵のうまい人が羨ましい。。。とブログを書くようになって余計に思いましたw

>この笑いが許される時代に戻りたい☆
そうそう!なんでもかんでも規制規制で嫌になりますよね。
今の時代では絶対ドリフとか放送出来ないですよ。
楽しかったんだけどなぁ。

>この女の子、私も好みです♪
僕も好みです♪(と書くと怪しい雰囲気w)
ハスキーの表情もたまらなく好きです。
Posted by pia masapia masa at 2010年12月18日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先生
    コメント(7)