2010年12月14日

これは酷い

これは酷い
ドラえもんの着ぐるみを着たプーさん?
はじめて買った漫画がドラえもんの26巻だった僕にとって、
このドラえもんはあんまりだ。
見るたび涙が溢れてしまうpia masaです。こんにちは。

愛しのドラえもんに一体誰がこんな事を。。。
謝れ!ドラえもんに土下座して謝れ!
そして何故いきなり26巻なのかは聞くな!
僕だって分からないんだから聞くな!(逆ギレ)




少し落ち着きましょうか?

でね。

人様の画に言うだけ言って
自分では書かないのも卑怯だと思ったんで、
僕もチャレンジしてみました。



これは酷い
どうですかこのドラえもん率の高さ。
若干おばさん臭くなってしまいましたが、
あのピングーも驚愕のドラえもんですよ。
あと字が汚いってのは関係ないから言うな。
結構気にしてるんだから。

ちなみにこれは、
ドラえもん絵描き歌を歌いながら描きました。

そんな訳でね。

ドラえもんというのは漫画も面白いし、
似顔絵を描かくだけでも楽しいという、
誰もが知っている国民的キャラクターなので、
誰が描いても若干の違いはあるものの、
その独特の愛くるしい雰囲気というのは、
少なからず漂っているものなんですが、
さすがの僕でも





これは酷い
このドラえもんには戦慄した。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 13:51│Comments(15)その他
この記事へのコメント
くじらのおなかに何か出入り口があるような
くちびるは、ちょっと塗ってみた的な。
ちょっとスポンジボブ系な気がするのよね、海産物。

pia masaさんのドラえもんは確かにドラえもんなんだけど
何かが違う、何かがと
小学1年生でドラえもんを読んでた身としては感じるのです。

はっとりくんやかいぶつくんも所望します。
スネオとのび太がフィージョンしたようなヤツは結構好きです。
Posted by 彩葉彩葉 at 2010年12月14日 14:09
絵描き歌に導いてもらってこの程度か。

足、ないし。
首にはピップマグネループしてるの?
肩凝りなの?

致命的なのは、
とがったアゴだね。
ここは丸くしておかないと、
チビッ子が怖がるでしょ。

その点、私のは丸い癒し系なのさ。

勝ったね。(宣言したモノ勝ち)

最後の絵は、
海中に巣くう妖怪としか思えない。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年12月14日 14:16
「ドラえもん」となったら コメント入れなければ!と やってきました 

何か 何所は変?と思いながら・・・それでもpia masaさんの絵までは じゃい子も許せたんですけど

最後の絵に「なんじゃ こら~ これは絶対ドラちゃんじゃない!」と怒りさえ沸いてきました。

by じゃい子
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年12月14日 14:22
うん。間違いなくワタシの勝ちだな(ツイ参照)

え?宣言したものが勝ちなんでしょ?(にっこり)
Posted by 空さん at 2010年12月14日 14:26
なんだか、お二人にいろいろ救われました。
お二人って、ドラえもん合戦のお二人ですよ。

ちなみに私は描けますよ。
アンパンマンやカレーパンマン、食パンマンも得意です。
Posted by Uh*Uh* at 2010年12月14日 14:37
すっごく怖い!!!!


しょうこおねえさんが描いたんでしょうか?

pia masaさんのがすごいうまく見えます
Posted by Bebe at 2010年12月14日 15:58
歌のお姉さんは、歌がうまいからいいのです。
あの絵も好き。はんぱないから。好きさ。
Posted by ruerue at 2010年12月14日 16:13
masaさん、しょうこお姉さんには勝ちましたね!
きりんさんには・・・
ん〜
で、ドラえもんって何巻まであるんですか?
Posted by ノスケ at 2010年12月14日 16:23
どらえもん書けないから何も言えません。
しょうこお姉さんの絵は・・・何故にこのような姿にって、感じです。
でも、なんかおもしろい。
カートゥンネットワークのマンがにでていそうです。
Posted by まつまるまつまる at 2010年12月14日 17:13
もう猫型ロボットという設定すら完全無視w

ピングーの言葉がなぜか悲しい・・・
「森進一です」と言っているものまねタレントみたいw

最後のドラえもんに至っては、ヌメヌメした道具を出してきそうでコワイです。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年12月14日 17:28
★彩葉さん
>くちびるは、ちょっと塗ってみた的な。
ちょっとアナゴさんの匂いがしますよねw
クジラの発想はなかったけど。

>ちょっとスポンジボブ系な気がするのよね、海産物。
深海魚にこんなのいそうな気がする。

>小学1年生でドラえもんを読んでた身としては感じるのです。
なんだろう。
一応全てのパーツは揃ってるはずなんだけどなぁ。
ちゃんとヒゲもあるしw

>はっとりくんやかいぶつくんも所望します。
ら、らじゃ!w

★キリンさん
>絵描き歌に導いてもらってこの程度か。
途中からアヒルの歌になったのはナイショだけどw
てか、ドラえもんに足あったっけ??
あとで確認してみよう。
僕はコレが正解だと思ってたので、
全く本物で確認してませんw

>首にはピップマグネループしてるの?肩凝りなの?
そんな、負けたからって無理矢理粗探ししなくてもw
誰が見ても鈴じゃないですか・・・か・・・ ・・・orz
アゴは、あれ?いつの間に尖ったんだろう。
僕の中ではまろやかな◯だったんだけど。
でもいいの。ドラえもん率の問題だからw

>海中に巣くう妖怪としか思えない。
そうそう深海魚っぽいですよね。

★じゃい子さん
>それでもpia masaさんの絵までは じゃい子も許せたんですけど
あれ?許せるってどういう事だろ。
許すも何もコレが正解なのに。
心外だーっw

>怒りさえ沸いてきました。
僕は恐怖しか感じないw

★空さん
>うん。間違いなくワタシの勝ちだな(ツイ参照)
あー、まぁ空さんのもドラえもんっぽかったですねw
えー・・・(確認中)

いつからアフロになったw

★Uh*さん
>なんだか、お二人にいろいろ救われました。
おっと。また人助けをしてしまった。
えー、お礼はかたちあるもの、
出来れば札束系を希望しますw

>アンパンマンやカレーパンマン、食パンマンも得意です。
軽く挑戦されてますかね。
悔しいから油絵で書いてやろうかなw

★Bebeさん
>pia masaさんのがすごいうまく見えます
これ、どういう事??
うまく見えるって、まるでしょうこおねえさんが書いたドラえもんがなかったら
僕のが下手みたいじゃないですか~。
もぅ~Bebeさんったら~。(号泣)

★rueさん
>歌のお姉さんは、歌がうまいからいいのです。
あ、この人歌上手いんだ。
聞いたこと無いからわからないです(^^;

>あの絵も好き。はんぱないから。好きさ。
確かにある意味突き抜けてる感があるw

★ノスケさん
>masaさん、しょうこお姉さんには勝ちましたね!
なんというか、どうもしっくり来ない表現だなぁ。
勝ったというか本物のつもりだったのにw

>きりんさんには・・・
もうはっきり言ったほうがいいですよ。
僕は怖くて言えないからw

>で、ドラえもんって何巻まであるんですか?
調べてみたら45巻まででたそうですよ。
意外と少ないなぁという印象。

★まつまるさん
>どらえもん書けないから何も言えません。
大丈夫。恥ずかしくないから書いてごらん。
絶対に笑わないから。ぷぷっ。

>しょうこお姉さんの絵は・・・何故にこのような姿にって、感じです。
ドラえもんも気絶する姿ですw
でも妙に味がありますよね。怖いけど。

>カートゥンネットワークのマンがにでていそうです。
そっか!アメリカンなテイストが余計なんだw

★てっちゃーん
>もう猫型ロボットという設定すら完全無視w
あーそっか。僕も忘れかけてましたw
猫でした猫。

>「森進一です」と言っているものまねタレントみたいw
もう森進一の口調でしかピングーが再生されなくなった件。
責任とってくださいw

>ヌメヌメした道具を出してきそうでコワイです。
しかも錆びて動かないw
Posted by pia masapia masa at 2010年12月14日 20:32
私の絵はあまりの下手さに丸めて捨てられました。
最後の絵は怖すぎでしょう(><)
口から黒い液体でも吐いてそうだし。
あんなのドラちゃんじゃな~い!!
”(ノ><)ノ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月14日 21:11
★うさぎさん
す、捨てられましたか(^^;
そんな事言われると拾って見たいみたいですよw
いつかうさぎさんの絵も見てみたいなぁ。
爽やかな液体を吐くドラえもんをお願いしますw

>あんなのドラちゃんじゃな~い!!”(ノ><)ノ
僕のはドラえもんと認めてくれるんですね。
ありがとうw
Posted by pia masapia masa at 2010年12月14日 23:07
おっと出遅れた(^^ゞ
2日続けてドラえもんの話に乗れて光栄です☆
最後の、しょうこおねえさんでしたか。
子供相手の仕事してた人のやる事とは思えませぬな。
ちなみに、母である私は、ドラえもんを作者並みの正確さで描く事ができます♪
アンパンマンもミッキーも☆ おかあ、すご~い♪
調子に乗って、妖怪人間ベム、ベラ、ベロを描いていたら、鳥ちゃんにひかれてしまいましたが(笑)
Posted by chico at 2010年12月15日 11:19
★chicoさん
>2日続けてドラえもんの話に乗れて光栄です☆
それなのにドラえもんを崩してしまってすみませんw
僕なりに一生懸命描いたんです、あれでも。

>子供相手の仕事してた人のやる事とは思えませぬな。
「余計な夢は見ないように」という優しさかもw
じゃないとあのデザインはない。

>ドラえもんを作者並みの正確さで描く事ができます♪
な、なんですとっ!?
それじゃ僕以上のドラえもんを描いて貰いましょう!
手加減ありでw

>ベロを描いていたら、鳥ちゃんにひかれてしまいましたが(笑)
ベロ可愛いのに~。
でも色々かけるんですね、すごい。
Posted by pia masapia masa at 2010年12月15日 15:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これは酷い
    コメント(15)