2010年11月23日

客観的に

客観的に
ようこそここへ、くっくくっく、わたしの赤い国~♪
日本終了の鐘の音が日増しに強くなる昨今
みなさまイカがお過ごしでしょうか。
pia masaです。こんにちは。

そういえばこの間某ショッピングセンターに
中国人のものすごい集団がいましてね。
間違って異国に来てしまったのかと
錯覚するくらい日本語が少なかったんですが

でもあれですね。

中国人はマナーが悪いと良く言いますけど、
全くそんな事はなく、むしろ丁寧な感じでしたよ。
やっぱり少ない材料とイメージだけで
判断してしまうのは良くないですね。

ついつい忘れがちになってしまいますが、
何事もすぐに決め付けるのではなく
もう少し客観的に引いてみることが
とても大事なんですよ。

例えば

客観的に
これは何に見えるでしょうか。
一見無造作に鉄棒が組まれてるだけに見えます。
何の規則性もなく、何の意思も伺えません。
だからこれを見た人は、何の感想も持たないだけでなく
もしかすると無駄に対する嫌悪すら抱くかも知れません。

しかしこれを冷静に引いて見てみると。





客観的に
見事なうんこ座りです。


えー。やっぱり。

引かなきゃ良かったなって後悔してます。
お口直しにこんな引き画像はどうでしょう。




客観的に
とにかく見事です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(6)写真
この記事へのコメント
最初の画像はシャレにならないですw
本気でそんな感じですから・・・

うんこ座りはともかく
この樹はすごい・・・
腹筋のカタチ良いですね~
上のフサフサは髪の毛なのか、何なのか・・・

素晴らしい!
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年11月23日 14:04
うんこずわりの実際の大きさが気になります。

あと、素晴らしい自然の造詣に気付いて
画像をひっくり返した方のセンスに脱帽。
緑色が美しい。
11-2323.

団体さんの中国語と韓国語の聞き分けはできないのですが
なんで、あんな甲高く聞こえるのだろう?
感情表現が豊かなのかな?
英語圏の方は、もれなく「アハァ」と鼻に抜けるようにいうイメージがあります。
実際にそういってたのは、高校の時の英語教師でしたが。
Posted by 彩葉 at 2010年11月23日 14:14
外国語、わかりませんよ~~!!

でも、長崎で、夫婦で歩いていたら「どこの国から来られたのですか??」と言われました。。
旦那はよく外人と間違えられますが、わたしは。。。。

韓国人に見えたんでしょう。。。か。。。??
いまだに謎です。

ウンコすわりの模型??は何で作ったんですかね??
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年11月23日 15:31
うんこ座り…

わたくしの蔦とは逆の発想ですね

自然界の技は お見事

島国ニッポンでさえ様々な人がおりますからねぇ
中国大陸は更に広い ので計り知れません

でも同じ地球人として接したいものですね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年11月23日 19:44
★てっちゃーん
>最初の画像はシャレにならないですw
個人的にカウントダウンに入ったと思ってますw
本当はもっときついネタにしようと思ったんだけど、
マイルドにまとめてみましたよw

>上のフサフサは髪の毛なのか、何なのか・・・
すごいですよね~。
最初CGかと思いましたよ。
見るたびにドキッとするほど素晴らしいw

★彩葉さん
>うんこずわりの実際の大きさが気になります。
う~ん、どのくらいなんでしょうね。
あまり大きすぎても迷惑だし(^^;
というか意図がよくわかりませんw

>画像をひっくり返した方のセンスに脱帽。
な!なるほど!今わかりましたw
もう僕がいかに変な目でしか見てないかw

>団体さんの中国語と韓国語の聞き分けはできないのですが
甲高いというか声はでかかったですw
一度中国語の女性達の会話を聴きましたけど、
喧嘩してるのかと思いましたよ。

>英語圏の方は、もれなく「アハァ」と鼻に抜けるようにいうイメージがあります。
言わんとすることがよくわかりますが、
意外と言うのは難しいんですよ。
鼻から抜ける言葉が苦手です。
いいの。日本人だからw

★しずくねこさん
>外国語、わかりませんよ~~!!
雰囲気でドイツ語とロシア語はわかりません。
多分60%くらいで当たりますw


>夫婦で歩いていたら「どこの国から来られたのですか??」と言われました。。
マジですか(^^;
残念ながら僕は言われたことないなぁ。
すごく気になるからおふたりで写ってる写真送ってくださいよw

>ウンコすわりの模型??は何で作ったんですかね??
僕みたいなうんこ趣味の人がいるんじゃないですかねw
Posted by pia masapia masa at 2010年11月23日 19:53
★なすママさん
本当自然界の技はお見事ですよ。
それをまさかひっくり返すなんて。
ウンコ座りもひっくり返してみればどうだろうw

本当中国のデカさは想像つかないですからね。
人工も凄まじいし。

>でも同じ地球人として接したいものですね
言葉が話せればなぁと思いましたよ。
きっといろんな文化とか知れて楽しいでしょうね。

それ以前になすママさんの文化が知りたいですけどw
Posted by pia masapia masa at 2010年11月23日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
客観的に
    コメント(6)