2010年11月18日

身分証明

身分証明
「保険証でも構わないので身分証明出来るものをお願いします。」
と言われたので「これでもいいですか?」と、
病院の診察券を出したことがあるpia masaです。こんにちは。

未だかつてあれ以上の哀れみを称えた苦笑いを僕は知りません。
ももももちろん、ぼぼ僕も軽いじょ冗談のつつつもりだったんですよ?
分かってると思うけど。いやほんとに。

でもね。

身分証明書って文字通り自分の身分を証明する物じゃないですか。
個人や身分をあきらかにするためのものだって、
ウィキペディアにもちゃんとそう書いてありますよ。

あ、ちなみに「身分証明」は誤りらしいです。
ウィキペディアに書いてありました。
とさり気なくお役立ちブログをアピールしたところで





身分証明
どちらさまでしょうか?

全然誰なのか性別すら分からないんですけど。
これ程顔写真のメリットを生かし切れてないのも珍しい。
最初見た時、開栓前の瓶の口かと思いましたよ。
これだったらまだヌリカベの方が良心的ってもんです。
こんにゃくですらヌリカベに見えるのに。

あ、別に一旦木綿でもいいけど。





身分証明
だがてめーは引っ込んでろ。





ま、そう言う訳でですね。
身分証明書たるもの身分を証明出来て
はじめて役目を果たすものであり、
その時が一番輝ける時でもあるのです。
でもだからといって





身分証明
そこまで証明しなくても良いと思うのです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 13:15│Comments(17)写真
この記事へのコメント
はじめまして
ずっと証明証だと思っていました。
勉強になります_(_^_)_

先日、市役所で「身分を証明するものありますか?」
と聞かれ免許証を出したつもりが。。。。
「・・・・・。あのー」
!!!!

TUTAYAの会員証でした(汗)

またお邪魔させてください。
Posted by ☆hide☆ at 2010年11月18日 13:51
rueも、楽しいカード作りたくなってきたぞ★

あ、そうだ、免許証更新のとき、
写真撮影担当のおじさんが、
やたらと、急いであおるので、
それがおかしくてね・・・
写真が、rueの写真が、にやけてるの。
(笑いをこらえているのだ~っ)
見せてあげたい。見せれんけども。ぷ。
Posted by ruerue at 2010年11月18日 13:52
最初の画像で、「あ♪ぬりかべ~!」・・・と喜び、続けて読んでいたら、やはりそれで正しかったのだと2度喜べました。うれしいなぁ~♪
免許証の写真って、ほとんどの方が人相悪くなりますよね☆
あれって警察側の陰謀かも・・・(嘘で~す!ごめんなさ~い!)

あ、ウチの方でプレゼントクイズやってますので、是非ご参加くださ~い♪
Posted by chico at 2010年11月18日 13:58
>開栓前の瓶の口かと

私もてっきり クリスマス用の新作飲料水かと・・・(≧m≦。)プ


>一旦木綿

一旦、木綿なんですね。
そのうち絹とかに 出世するんですよねww
Posted by あんじぃ* at 2010年11月18日 14:24
★☆hide☆さん
はじめまして~コメントありがとうございます。

>ずっと証明証だと思っていました。
いや、実は僕も言われるまで知りませんでしたけど
これはココだけのナイショって事でw
意外とどこでも使いそうな感じですけどね。

>TUTAYAの会員証でした(汗)
そ、それは・・・ま、僕も人のこと言えませんけど(^^;
でもTUTAYANの会員なのは分かったので
一部証明したには間違いありませんよねw

また遊びに来て下さいね~

★rueさん
>rueも、楽しいカード作りたくなってきたぞ★
昔とある生保で自分名刺が作れると行って
作ってもらったんだけど使わなかったなぁ。。。(遠い目)
でもカード作るの楽しいですよね。
僕はデザインセンスがないからダメだけどw

で、にやけてるrueさんはどこに行けば見られるのか。
また誰を味方に付ければ見られるのか。
ちょっと探ってみますw

★chicoさん
そうですそうです。
ヌリカベが今日にキーワードですw
そう言えば僕の免許証の写真も人相悪いなぁ。
プリクラみたいに色々編集出来ればいいのにw

>あれって警察側の陰謀かも・・・(嘘で~す!ごめんなさ~い!)
とうとう言っちゃいましたね。
今日辺り気をつけて下さい。ふふ。

>ウチの方でプレゼントクイズやってますので、是非ご参加くださ~い♪
おぉ!プレゼントは好きな言葉のひとつです!
是非参加させて貰います!

★あんじぃ*さん
>私もてっきり クリスマス用の新作飲料水かと・・・(≧m≦。)プ
時期が時期だけに、ね。
もう撮らなきゃいいのにって思います。

>私もてっきり クリスマス用の新作飲料水かと・・・(≧m≦。)プ
おう。。。僕としたことが。。。orz
開き直ってこのままにしておきますw

>そのうち絹とかに 出世するんですよねww
忘れた頃に褌にでもなるんじゃないですかねw
Posted by pia masapia masa at 2010年11月18日 14:34
病院の診察券入れに、
財布を丸ごと入れたことがあるキリンさんです。

身分を証明しなければならんところには、
行かないので大丈夫。

青いセミかと思いました。
ぬりかべは、
ま~ぼさんのブログで見てきたとこ。
Posted by キリンさん at 2010年11月18日 15:27
将軍様に暴言吐くとラチられますよw

このアドレスは笑いを取ろうとしたんでしょうが
かえって、物悲しくなって突っ込めませんw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年11月18日 15:39
身分証明~面倒だよね。
お酒以外は小学生で通してくれればいいんだけどさぁ~(笑)
Posted by たなまっち at 2010年11月18日 15:40
「ぬ~り~か~べ~」って、地味~に真似しちゃった。
薄いヒトは名前も「うすい」なの!?
(≧m≦)ププッ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月18日 15:42
忙しいからスルーしようかと思ったんだけどね。
一反木綿だべ?
一反と一旦ではまるで意味が…。

一反木綿
約一反(長さ約10.6メートル、幅約30センチメートル)の白い布の姿の妖怪
by Wikipedia

ってあんじぃ*さんが突っ込んでたわ。
駄目押し?(笑)

さて、仕事仕事。
あ~忙しい。
Posted by りあん at 2010年11月18日 16:14
あのーその栓みたいな写真で身分が証明できたのでしょうか?
すごく気になります

身分証明なんかに使うからこそ、免許証の写真には細心の注意をはらわないとですね、5年間その写真ですからね
ある方が免許証なくそうかな・・・と言われてました
5年も耐えられん、と
Posted by Bebe at 2010年11月18日 16:24
★キリンさん
>病院の診察券入れに、財布を丸ごと入れたことがあるキリンさんです。
なんと太っ腹なw
こればかりはメカのせいじゃないですよね。うん。

>身分を証明しなければならんところには、行かないので大丈夫。
行くとか行かないとかいう前に
あちからやってくるんですよw
ビデオレンタル会員になるのにも必要ですしね。
ただそんな僕でも職務質問はされた事はない。

>ま~ぼさんのブログで見てきたとこ。
え!ヌリカベがあるんですね。
僕も行ってきます。
あ、青いセミは・・・う~んw

★てっちゃーん
>将軍様に暴言吐くとラチられますよw
おう。それはマズイ。
ローソンには近づかないようにしようw

>かえって、物悲しくなって突っ込めませんw
普通に気の毒ですよね。
というかこれは笑いをとるためだったんだろうか。
意外とマジなんじゃないかと思って見たりw

★たなまっち
確かに面倒っちゃ面倒。
でも最近多いから慣れたw

>お酒以外は小学生で通してくれればいいんだけどさぁ~(笑)
ま、色々と縛りはあるよね。
考えれば昔は緩かったなぁ。

★うさぎさん
>「ぬ~り~か~べ~」って、地味~に真似しちゃった。
地味になんて、うさぎさんには似合わない。
派手に真似ちゃって下さいw
もちろん僕たちの前で。

>薄いヒトは名前も「うすい」なの!?(≧m≦)ププッ
残念ながらそうらしいです。
もう神様のいたズラw

★りあんさん
だめ押し以外の何ものでもないw
意地でもそのままにしといてやる。

あと一反木綿の情報ありがとう。
漫画で見るより細長い奴だなw

お仕事ガンバって~。

★Bebeさん
間違いなく顔は証明出来ないw
運転免許証っぽいけどどうなんでしょうね。

>ある方が免許証なくそうかな・・・と言われてました
あー・・・それすごく分かる。
僕は再来年なので今度こそ笑顔でいこうと思いますw
なるほど気に入らなければ免許証を無くすという手もあるのか。
Posted by pia masapia masa at 2010年11月18日 16:40
ダメ出しのダメ押しになりそうだから、もう、これ以上は…( i_i)\(^_^)


あとはスルー
Posted by 舞姫 at 2010年11月18日 18:44
★舞姫さん
もうこれ以上のダメ押しは僕が持ちませんw

でもね、僕が悪いんじゃないんですよ。
漢字変換が悪いんです。

>あとはスルー
あ、逃げたw
Posted by pia masapia masa at 2010年11月18日 21:51
今日、TUTAYAにカードの切り替えに行くんですよねぇー

いつも「免許証か何かおもちですか?」ってきかれるんですよ、

どうしよう、笑っちゃうな絶対、思いだすよ

病院の診察券や、財布、店長、瓶の栓の事とか。
Posted by まつまるまつまる at 2010年11月19日 08:35
身分証明書で名刺を出した事が有るので、人の事が言えない

しかも 今の仕事は身分すら明かせない・・・名刺は作っていても渡す事が無い(笑)この名刺「意味の無いじゃん!」と思いながら取り合えず、持ち歩いているじゃい子。

多分 じゃい子の名刺にはプレミアが付くはず(キッパリ)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年11月19日 12:03
★まつまるさん
>今日、TUTAYAにカードの切り替えに行くんですよねぇー
お!良いチャンスじゃないですか!
是非変化球を投げて軽く笑いを取って下さいw
きっとその場が和みますよ~。

場合によっては殺気立つかw

★じゃい子さん
名刺ねぇ。。。確かに身分証明出来そうな雰囲気はある。
僕も最近は名刺使ってないなぁ。
外に出ないから使う機会がないんですよね。

>今の仕事は身分すら明かせない・・・
折角だから名刺も偽名にしてみればw
そっちの方がプレミアつkいやないなw

>多分 じゃい子の名刺にはプレミアが付くはず(キッパリ)
いつか名刺交換しましょうか。
Posted by pia masapia masa at 2010年11月19日 13:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身分証明
    コメント(17)