2010年10月27日

なう

なう
本能寺が燃えてるなう。

もし信長様の時代にtwitterがあったら、
きっとこんなツイートがされたんでしょうね。
pia masaです。こんにちは。

そんな信長様のツイートに



なう
手が離せなう。
というオチャメな返信をする信成。

信長様あれから時代も人も大きく変わりました。
既にご存じの通り信成様は氷の上で踊ってます。
そしてこのようになってしまった日本を、
信長様はどのようにお思いでしょうか。
心中お察し致します。

と言う訳で、

世の中に溢れる様々な「なう」を
僕と一緒に見て頂けますか?
さぁ信長様もご一緒に。





なう
コンビニなう。





なう
出口見失ったなう。





なう
お魚くわえたなう。





なう
となりにトトロなう。





なう
終了なう。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 13:20│Comments(16)写真
この記事へのコメント
pia masaさんへ

「なう」の意味が・・・わからん

まさか「なう」の使い道 分からないで・・・無理やり 当て込んでないですか?

じゃい子 おねーさんは付いて行けないなう!(笑)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月27日 13:35
2番手!!

最後のが怖すぎる
飛んでる人重そうだしなう
Posted by Bebe at 2010年10月27日 14:05
2番手!!

最後のが怖すぎる
飛んでる人重そうだしなう

ちがう!?
Posted by Bebe at 2010年10月27日 14:05
確かにw

信長がtwitterしてる姿を見てみたい
本能寺が燃えてる時、呑気に呟いて欲しいですねw

「なう」は使うのに、ちょっと心理的抵抗が有るので使ってません
「英語圏の人間じゃねえし」と言い訳しながらw

最後に・・「4人中3人が終了なう!」
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年10月27日 14:20
そもそも「なう」は何語?

私も使えない組の一人。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年10月27日 14:33
★じゃい子さん
た、多分使い方は合ってると思うんだけど・・・。
ま、そこは大目に見て下さいw

というか、じゃい子さんはおねーさんだったんですねw

★Bebeさん
>2番手!!
すみません。何も出ませんよw

>飛んでる人重そうだしなう。ちがう!?
いや、あってるw
でもどうしてこんなムチャしたんでしょうね(^^;

★てっちゃーん
歴史上の人物がどんなTwitterするのか考えると結構面白いですよw
信長にも実況して欲しかったw

>「なう」は使うのに、ちょっと心理的抵抗が有るので使ってません
笑。そうなんですね。でも気持ちは分かりますよ。
僕は何となくですけど。

>最後に・・「4人中3人が終了なう!」
ひとりでも助かれば成功w

★キリンさん
多分英語の「Now」なんじゃないかと・・・。

誰か教えてつぶやきシロー。
Posted by pia masapia masa at 2010年10月27日 14:37
使用例
上司がワタシのやる気を損なう。

何か、文句でも?
Posted by 空さん at 2010年10月27日 14:44
空さんうけるっwww
ぴあまささん、座布団一枚贈呈してっ!
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年10月27日 15:54
本日私、「なう」したかったなう。
ちょっと、分からなくなったことあって、
こんな時に「なう」出来たら勘違いして細島港に来てもない
にっぽん丸を見に行かずに済んだのに・・・しくしく、
Posted by mosika at 2010年10月27日 16:19
pia masa blog [なう]ed.

終了なう画像はさ、その後、踏まれたよね?
ぐえ~って、腹踏まれてる画が浮かぶぅぅぅ。
絶対絶命なう、as soon asよね?
Posted by ruerue at 2010年10月27日 16:30
★空さん
>上司がワタシのやる気を損なう。
沙夜さんからご依頼頂いた座布団でどうか機嫌を直して下さいマシ。
他には何も出ませんけど。もちろん文句はありません。

★沙夜さん
ちゃんと座布団渡しといたから。
今度から自分で持ってって下さいw

★mosikaさん
「なう」の前にカーナビという便利なメカもありますよw
色々と迷われたんですね。。。(^^;
今後の為に是非「なう」の準備をw

★rueさん
>ぐえ~って、腹踏まれてる画が浮かぶぅぅぅ。
ちょっと、何かが出たかもしれませんねw
今更遅いですけど、無事を祈るばかりです。
だからas soon asはもう無駄かもw
Posted by pia masapia masa at 2010年10月27日 18:18
私も、時代についていけないな~~(泣)

ていうか、日本人日本語使おうぜ!!

英語は嫌いだ~~!!

学生時代は英語の補習じゅぎょうだけさぼっていたさ!!
先生に「反省文書きなさい!!」と言われ、「私は将来英語を使う仕事しないから私には必要がない!!」とけんかした覚えが。。。

実際は、仕事で英語の略語を使うことになった。。。(泣)
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年10月27日 19:03
★しずくねこさん
>学生時代は英語の補習じゅぎょうだけさぼっていたさ!!
僕は音楽教室でぼーっとしてましたよw
という僕も英語・・・というか、英単語を使う仕事になってしまいました。
といっても、まったく覚えないですけど(^^;
お互いがんばりましょう。

>私も、時代についていけないな~~(泣)
ちょっと使ってみたい気はあるんだけど、
なんとなく恥ずかしくって。
ほら、おじさんが無理してるみたいでさw
Posted by pia masapia masa at 2010年10月27日 21:59
やっとこれたなう。(やっぱ私も間違ってますか?)
コンビニに鳥はよくあるみたいですね。ウチは場所がら珍客はカワセミでしたよ。いいとこなう?(方言みたい)
お魚は、赤いのはアラブ人かレスラーか・・・た、楽しそうなう♪(あ、これ絶対ダメそう) 
トトロはダメです。娘が泣いたなう。(これは合ってるかも)
最後のは、3人潰れて、はずみで後退して・・・全滅なう。(pia masaさんと同じレベル)
Posted by chico at 2010年10月27日 22:00
ツイッターは分かんないなう。

トトロはかなりキモイ…
(T_T)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月27日 22:33
★chicoさん
>やっとこれたなう。(やっぱ私も間違ってますか?)
大丈夫。80%あってますw
それよりコンビニに鳥って良くあるんですか!?
なんか自然と共存してるみたいで良いんですけど、
糞の被害とか、支払いも気になるw

>トトロはダメです。娘が泣いたなう。(これは合ってるかも)
娘さんに謝っといて下さい(^^;
僕は女性子供には優しいはずだったんだけどなぁ。

>3人潰れて、はずみで後退して・・・全滅なう。(pia masaさんと同じレベル)
僕と同じレベルにしないで下さいw
僕だったら最初から全滅狙いで行きますから(キッパリ)

★うさぎさん
ツイッターはねぇ。。。僕もあんまりつぶやいてないなうw
ま、気が向いたときでいいかなって思って。

>トトロはかなりキモイ…(T_T)
えー、子供をひとり泣かせてしまいました(^^;
Posted by pia masapia masa at 2010年10月28日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なう
    コメント(16)