2010年10月24日

男トイレ事情

男トイレ事情
昨日行きつけの床屋さんに行ってきましてね。
「新しい切り方があるとですけど、試してみましょか?」
と嬉々として僕に同意を求めてきたのですが、
既にサクサクと切り始めているおじさんに
僕はなんと返事したら良かったのでしょうか?
pia masaです。こんにちは。

「迷わずそのまま続けて下さい。」

という訳で

昨日は生憎の雨で西都原に行く予定も
どうしようか迷ったんですけど、
まぁドライブついでにって事で行ってみると

意外にも雨があがりましてね。

普段ハズレクジばかり引きまくってる僕に
髪様、もとい、神様が気を効かせてくれたんでしょうかね。
それまでの雨で人も余り多くなかったので、
神様の気遣いをムダにしない様にと
あちこち写真を撮りまくっていたのですが、



男トイレ事情
おじさんの気が全く効いていない件。

しばらくカメラを構えたまま待っていたのですが、
おじさん僕の方を見たまま動かなくなっちゃいましたので
仕方なくおじさん込みで撮らせて頂きました。
特別出演本当にありがとうございました。
ま、いいんですよ。皆の場所ですからね。えー。

ところで

男の僕には女性用のトイレ事情は分かりませんが、
男性用のトイレには色んな注意張り紙があるんですよ。

男トイレ事情
こんなのとか。

男トイレ事情
こんなのとか。

まぁこんなのは、なんとなく言いたい事は分かるんですが。
でも西都原に貼ってあった張り紙は
さっぱり意味が分からない上に



男トイレ事情
どんなルールのゲームだよ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(15)休日
この記事へのコメント
昨日は、天気回復でrueも喜んだよ。
だって、夜は、観月の茶会だったの。
雨降りの着物は大変だからね、
オトコのトイレに負けないくらい大変なの。
Posted by ruerue at 2010年10月24日 13:37
ようこそ西都へ~♪
(*^▽^*)
…で、コスモスは???
西都原のトイレにそんなゲームがあったとは知りませんでした!!
遊んだの?ねぇ、遊んだの?
おじさんはきっと「撮られてる」気分だったんでしょうねぇ。
(≧m≦)ププッ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月24日 13:45
教授クラスなら、もっと良いのが買えそうなのに・・

「解析したはずのデータの結果が・・」って
まず自分の解析が先のような気がしますw

ちょっと小林市のトイレを巡ってきます
面白いのがあるかもw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年10月24日 14:09
自分のヅラは解析不能だったのかしら?

今急に空が晴れて来ました〜♪
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2010年10月24日 14:29
で もちろん的当てゲームに参加されたんですよね~

pia masaさんの事だから きっと参加してみたはず・・・(笑)

良いんですよ!当たらなくて 「残念で賞」だったから ブログに乗せたなんて けして思ったりしませんから(笑)

by じゃい子 
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月24日 16:21
で、コスモスは?
あ、怪しいは余計だから。
って、なんか記事についての感想のようだわ
ま、いっか。
Posted by 空 at 2010年10月24日 18:07
★rueさん
>だって、夜は、観月の茶会だったの。
なんかオシャレな名前の会ですね。
美味しそうな和菓子が出てきそうなw
rueさんの着物姿を見てみたいもんです。
いろいろ大変なんでしょうけど、
やっぱり着物はいいですよね。

★うさぎさん
行ってきましたよ~。
本当綺麗でした(^^)
ちょっと雨で倒れてるものもありましたけど。
コスモスの写真はかーちゃんが出すはず。
だから僕っぽい写真を出してみましたw

>西都原のトイレにそんなゲームがあったとは知りませんでした!!
肝心の的がよくわからなかったんですよね(^^;
色が変わったからと入って別にどうでもいいし。
これが色で病気がわかるとかだったら喜んで当てたんだけどw

>おじさんはきっと「撮られてる」気分だったんでしょうねぇ。(≧m≦)ププッ
僕はおじさんを撮る趣味はないんだけどなぁ(^^;

★てっちゃーん
>教授クラスなら、もっと良いのが買えそうなのに・・
そこは触れんといてくださいw
男の流儀ってやつです。

>まず自分の解析が先のような気がしますw
だからそっとしておいてってばw

>ちょっと小林市のトイレを巡ってきます
小林担当しっかり調査をお願いしますよw

★美穂さん
>自分のヅラは解析不能だったのかしら?
あー、不憫すぎて僕が泣けてきましたw
教授といえども人間ですからね。
失敗もあるんでしょw

>今急に空が晴れて来ました〜♪
晴れたり雨がふったり忙しい天気でしたね~

★じゃい子さん
>もちろん的当てゲームに参加されたんですよね~
ほら、僕大人だから。
大人の本気をだそうと思ったんだけど、的がみつけきれなかったw
僕を前に恐れをなしたな。

せめて残念賞が欲しかったw

★空さん
コスモスとか綺麗なものはかーちゃん担当なのでw
あ、先程はどうもでした。びっくりですよ。
ようやくイオンでお会いできて嬉しかったですw

>あ、怪しいは余計だから。
なぜか僕の口が勝手に。謎。
Posted by pia masapia masa at 2010年10月24日 19:00
「紺色の的」はー多分、巻き散らかして周りが汚れないようにするための
アイデアシールだと思います。
肝心の「的」はなくなってるんでしょうね、masaさんが分からなかったということは。
(真面目に考えてみました。)
Posted by mosika at 2010年10月24日 19:49
こんな楽しいトイレなら
何回でも入りたくなりますよ^0^
Posted by nonokononoko at 2010年10月24日 20:47
さすが目ざといpia masaさま、すぐにどこでもいいもの見つけますね~
的!?
たぶんなかったってことは、みんなが命中させすぎて敗れてしまったんですよ、きっと!


で、その新しいきり方が気になるんですが・・・
どんな風に出来上がったのか見せてください!!!!
Posted by Bebe at 2010年10月24日 22:11
特別出演のおじさん、もうちょい向かって右に寄ってほしかったなぁ~。ポーズとかはいいですから。
西都原の張り紙、リトマス紙を思い出しました。酸性なら赤くなるんでしたっけ?
あ、実験じゃないのか。ゲームか・・・もともと紺色だし・・・。
Posted by chico at 2010年10月24日 22:30
男の人のトイレにそんな張り紙があるなんてしりませでした(@_@)女性はね…まあいろいろありますよ…西都原行かれたんですね!おじさんはきっと自分がモデル気分☆だったのでしょうね☆☆
Posted by しずくねこ at 2010年10月24日 22:58
公開散髪は~~??
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年10月25日 12:22
教授、テレビ出演の為に盛りガール真似て気張って盛ってみたんでしょう。


的になる物を置きなおしてゲーム続行!頑張れ男性諸君。
Posted by 舞姫 at 2010年10月25日 14:47
★mosikaさん
>「紺色の的」はー多分、巻き散らかして周りが汚れないようにするための
色が変わることによって楽しめるって寸法なんですかね。
的がなかったのは、色が変わりすぎて元に戻らなくなったとかw
そういえば、便器にハエのシールってのもありました。

あ、でも子供の頃、水たまりのアメンボ狙った事があったw

★nonokoさん
黒ひげ危機一髪みたいに、
当たり所で何か飛び出せばいいのにw

急所めがけてこられると困るけど。

★Bebeさん
>すぐにどこでもいいもの見つけます
目の前にあればいやでも気付きますw
まぁ的はみつけきれなかったけど(^^;

>みんなが命中させすぎて敗れてしまったんですよ、きっと!
ちっ、人の楽しみを奪いやがって。
的が消えてますって職員に教えてあげれば良かった。

>どんな風に出来上がったのか見せてください!!!!
いや、実は自分でも良く解らんのです(^^;
多分どこかが変わってるとは思うんだけど。

★chicoさん
>もうちょい向かって右に寄ってほしかったなぁ~。
おしいなぁ、僕は下に引っ込んで欲しかったw
でも被写体が古墳だけに、もういっそ生きる埴輪って事に
しとこうかなって思いますw

>西都原の張り紙、リトマス紙を思い出しました。
ありましたね~。
あ、もしかして、オシッコで病気が分かったり。

★しずくねこさん
>女性はね…まあいろいろありますよ…
そのまぁ色々が知りたいんですけどw
言える範囲で構いませんので。

>おじさんはきっと自分がモデル気分☆だったのでしょうね☆☆
余計なお世話なモデルですけどねw
西都原キレイでしたよ~。
しずくねこさんも是非。

★キリンさん
なな、なんの話ですかねっ(動揺)

まぁバリカンで坊主にされただけなので
面白くも何ともないですよ。 えー。

★舞姫さん
盛りガール! 知ってる!
この間すんごく持ってる人見掛けた。
盛りすぎて2頭身くらいになってたw

>的になる物を置きなおしてゲーム続行!頑張れ男性諸君。
生き物は燃える。
オシッコで仕留めてやろうとやたら張り切るから、
是非そういうのでお願いしますw
Posted by pia masapia masa at 2010年10月25日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男トイレ事情
    コメント(15)