2010年08月20日

川遊び

川遊び
自然はいいね♪

国道10号線を高城・都城方面に進み、
程よき箇所を左に入ればそこは魅惑の僕の故郷。
小さいな集落とは言え、そこには今でも生活があります。
長閑に笑いながら暮らす地域の人々。
それなのにいきなり圏外となるソフトバンク。





川遊び
お父さん何とかしてください。

この地域に来るといつも圏外となり、
軽く行方不明者扱いになる
pia masaです。こんにちは。

そんな訳で。

川遊び
昨日は僕の田舎にわんずを連れて川遊びに行ってきましてね。
思えばこの川で泳いだのは何年前だろう。
25年以上前になりますかね?(知りませんよね)
子供の頃とはすっかり変わってしまった川の流れや
遊んだ頃そのままで今も変わらずに鎮座している大岩、
そしてそこから見える緑の景色など、
懐かしいことこの上なし。

そんな思い出の沢山詰まった川で




川遊び
もがくあえる。
生まれて初めての犬掻きが
若干溺れかけ風味を醸し出してますけど、
意外と本人楽しんでたみたいで、
何度も上流から流されてましたよ。

顔は必死でしたけど。

元々水が大好きなあえるだけに、
自然の流れるプールにも慣れてきたのか
シェリをからかう余裕も出来てきましてね。



川遊び
こっそり背後から近づき・・・



川遊び
途中で飽きる。



川遊び
??

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 12:58│Comments(17)休日
この記事へのコメント
「何!?」
って、シェリちゃんの振り返る姿が良いわ~♪
(≧∇≦)
川遊びにはならないかも知れないけど、子供の頃は父親のモーターボートで一ッ瀬川をカッ飛ばしてもらうのが夏の楽しみでした!
懐かしいなぁ…。
夏を満喫出来て良かったですね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月20日 13:14
川遊びイイですね~♪
夏休みッて感じって夏休みでしたね~^^:
あえるちゃん泳げるんだ~すごい!
たろちゃんお水嫌いだから
川にはいることすら拒否すると思う・・・
あえるちゃんもシェりちゃんもすごいな~!
Posted by まめしば at 2010年08月20日 13:19
川遊び、大好きです。
泳げませんが。

水がさらさらして冷たくて、
とても気持ちいい。

スイカを冷やして食べたい。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年08月20日 13:25
一緒に泳いでるショットが欲しかった♪
溺れてるショットでも良かったけど・・・ん?!

陽射しは強いけど川の水は冷たくて気持ち良いよね♪

お疲れでした~~ワンズ達のいい夏休みだね^^
Posted by たなまっち at 2010年08月20日 13:27
次はあえるっちと犬掻き競争をしたい(^^)

シェリちゃん~お父ちゃんに水着を買ってもらいなさいねぇ♪♪
この場所、今度はBBQでも良さそう♪♪
Posted by motyママ at 2010年08月20日 13:34
★うさぎさん
>シェリちゃんの振り返る姿が良いわ~♪
一応背後に気配は感じたみたいですよw
久々に川遊びしたら楽しかった~。

>父親のモーターボートで一ッ瀬川をカッ飛ばしてもらうのが夏の楽しみでした!
なんてセレブな遊びを!
僕は筏が途中で分解したことならありますw

★まめしばさん
海より川派なのです!(宣言)
子供の頃は夏休みにこの場所によく泳ぎに来てましたからね。
懐かしさもあって楽しかったですよ。

>たろちゃんお水嫌いだから
それは残念。
一緒に水浴びしたかったのにw

★キリンさん
>川遊び、大好きです。泳げませんが。
だから浮き輪でひっくり返ったんですねw
昨日はちょっとぬるめでしたけど、
昔と変わらずキレイな水で気持よかったですわ。

>スイカを冷やして食べたい。
・・・昔冷やしてたスイカが流されて喧嘩をしたことがある。
悲しい過去を思い出した。。。

★たなまっち
>一緒に泳いでるショットが欲しかった♪
やっぱりシェリは深いところには行かないしねぇ。
浅瀬でちゃぷちゃぷがお似合いさ。
それに水に濡れると貧素になるしw

>お疲れでした~~ワンズ達のいい夏休みだね^^
こっちは疲れたけどねw

★motyママさん
あえる vs motyママさん ですねw

やっぱり水着したほうがいいんですかね。
一応帰ってからシャンプーしたんですけどね。

それより犬用ビキニがあることにびっくりしたw
Posted by pia masapia masa at 2010年08月20日 13:59
シェリちゃまのナイスバディーには
目を見張るものがあります(-L-;)
川遊びって楽しいですよね^^
(海は嫌い←何かあったらしい)
少し前に川端にあった石で
「遠赤外線効果!!」
と、足ににずらっと並べて
軽くやけどしたことありますが、何か?
Posted by とら at 2010年08月20日 14:06
だから柔らか銀行さんに機種変できねーんだよ!(泣)
なんとなくmasaさん家のあたりがわかった気がする♪
Posted by 空さん at 2010年08月20日 14:50
あえるっちの
すかしっぷりが笑える♪
Posted by 彩 楽 at 2010年08月20日 15:50
行くまでに壊れた沈み橋とかあるでしょ?

rueも、小学生時代に過ごした家など
時々見に行きたくなります。

やんちゃなあえる。やっぱり、いいね。
Posted by ruerue at 2010年08月20日 16:32
★とらさん
ナイスバディーか!??
ただ貧素なだけだと思われますw
ま、とらさんがどうかはわかりませんが。

>(海は嫌い←何かあったらしい)
あ、ファーストキスのことですねw

>軽くやけどしたことありますが、何か?
・・・。

★空さん
10号線から数百メートルくらいしか入ってないのに。。。orz
田舎は切り捨てられた模様です。

>なんとなくmasaさん家のあたりがわかった気がする♪
多分、あってると思うw

★彩楽ちゃん
あえるは相変わらずマイ・ウェイ。
シェリと絡むこともほとんど泣く、
ひたすら一人で流れてた2010夏。

★rueさん
>行くまでに壊れた沈み橋とかあるでしょ?
あ、あそこのことかな。うん。あるかも。
壊れてるかはわからないけど。

やっぱり無性に見に行きたくなりますよね。
もう少し涼しくなったら、本当の故郷に良く予定。
Posted by pia masapia masa at 2010年08月20日 17:38
今年の夏は、かなり激しいにわか雨が多いから、
まだ川遊びできないでいるのよね、我が家は。
ウチの虎太郎も川遊び好きですよ♪
ただ、基本的にママのそばからあんまり離れないから、
ママも水着着用で一緒に水に入ることになるんだけど…。
あえるたんみたく、勝手に遊んでほしいのに(--)
Posted by 虎太まま at 2010年08月20日 21:06
気持ちよさそうですね~
で・・ここは何処の川なんでしょうか?・
都城??
Posted by nonokononoko at 2010年08月20日 22:13
涼しげ&お茶目なワンズのショット集
Breakfast in America (だったと思う)
が、流れてきた。
Posted by mosika at 2010年08月20日 22:21
★虎太ままさん
今年の雨は気まぐれですもんねぇ。
天気が崩れるまで良かったですよ。
水遊びが好きなら虎太郎くんも待ち遠しいかも知れませんね。
ママべったりってのも可愛いじゃないですか。
あえるは全然相手してくれない(^^;
今度是非虎太ままさんの水着画像と一緒にアップしてくださいw

★nonokoさん
初めてだったので不安でしたけど、
気持ち良さそうでしたよ。
もちろん僕の久しぶりで楽しかったですけどね。

で、この川は都城ではありませんw

★mosikaさん
なんと爽やかな曲が流れたことでしょう。
あえるの顔には合わない気もしますがw
でもきっとmosikaさんの選曲にあえるは喜んでると思います。
Posted by pia masapia masa at 2010年08月20日 23:49
なんて、すばらしい所!!

わんちゃん達も気持ちよかったでしょうね~~!!

ワンちゃんが家族だと、こんなことも出来てうらやましい~~!!

猫だと、一緒にエアコンの部屋でゴロゴロですもんね!!

一緒に泳いだんでしょう??

とにかくうらやましい。。
Posted by しずくねこ at 2010年08月20日 23:55
★しずくねこさん
本当いいところですよ!
なにせ僕の故郷ですからw
水も綺麗だし最高です。

>ワンちゃんが家族だと、こんなことも出来てうらやましい~~!!
でもね、あえるが車嫌いで乗せるのに一苦労なのです(^^;
もっとすんなりのってくれるといいんだけど。
一緒に泳ぎはしないですけど、流れてくるのを受け止めてましたw

>猫だと、一緒にエアコンの部屋でゴロゴロですもんね!!
これはこれで幸せな風景じゃないですか(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年08月21日 14:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川遊び
    コメント(17)