2010年08月09日

おじさん年齢

おじさん年齢
ワタクシ今更手遅れなのでね。
というかそもそも平均寿命が延びてるのであれば、
おじさん年齢も比例して上がらないとおかしいだろう、
と子供相手に朝から憤っている
pia masaです。こんにちは。

ちなみにおじいさんは何歳からだろう。

と言う訳で

若干の体調不良に加え、
只今作業中の仕事が、
思いの外面倒だと言うことが分かったので、
今日の所はこれにて失礼します。

ドロン。

・・・

・・・

・・・

と言うのも、ちょっぴり寂しいので、
最後に最近お気に入りの写真を
1枚だけ見せちゃいます。


1枚ダケ


イチマイダケ





おじさん年齢
ドコモダケ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 13:02│Comments(19)その他
この記事へのコメント
おじさんこんにちは。
もう年なんだから無理しないでくださいね。
ドコモダケ。おっきなボンボンつけてドット柄にしたいな♪
Posted by 空さん at 2010年08月09日 13:07
子供の頃は、
20歳過ぎたらオジサンだと思っていた。
それ以上はみんな一緒。

ちなみに、
いい大人はお土産をくれる人であった。
Posted by キリンさん at 2010年08月09日 13:24
子供の目線では高校卒業したらおじさん。
白髪はおじいさん。

そうは言っても姪っ子にいまだに叔母さんとは呼ばせてません(笑)
Posted by motyママ at 2010年08月09日 14:12
実年齢ほど当てにならないものよ

それより お体お大事なさいませ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年08月09日 15:32
そうそう、お体お大事になさいませマセ。
Posted by mosika at 2010年08月09日 15:37
孫つれたおばちゃんに「おばちゃんにハイして」って
言われた時は凹んだ・・・
自分よりずいぶん年上の人におばちゃんとは言われたくない(笑)
寝違いお大事に。。。地味だけどシンドイですよね。。寝違いって。。。ププっ
Posted by グリーンオアシスグリーンオアシス at 2010年08月09日 15:44
そうそう、お体お大事になさいませマセマセ。

姪っ子甥っ子にも絶対おばちゃんなんて呼ばせないんだからっ!!
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2010年08月09日 15:50
ドコモダケ迫力あるな~

早く体調よくなるといいですね。。。
ご無理されませんように、お大事にです。。。
Posted by まめしば at 2010年08月09日 16:10
ふぁいと!
Posted by たなまっち at 2010年08月09日 16:32
痛いおばさんにだけはなりたくないrue・・・

時には自分を客観視することをここに宣言します!
Posted by ruerue at 2010年08月09日 17:05
ん?具合悪いの?

おじさんW
Posted by 光 at 2010年08月09日 18:35
結婚するまでは
ニイチャン、ネエチャン。

結婚したら
オジチャン、オバチャン。


思い込みの子供基準。
未婚だったり、離婚したり…大人の事情で子供大混乱(@_@)
Posted by 舞姫 at 2010年08月09日 19:10
夏バテですか?
ゴーヤが良いですよ。

あれ?

「ゴーヤー」ですかね?それとも「ゴーヤ」ですかね?
「にがうり」と「にがごり」と「ゴーヤー」と「ゴーヤ」は
いったい
どういう違いがあるんでしょうかね?

お大事になさっておくんなまっし。
Posted by 彩 楽 at 2010年08月09日 21:33
★空さん
おばさnsあ;あslkdj、お姉さんこんばんは。(号泣)
ですね。無理しちゃダメですね。
だいぶあちこち弱ってますw

>ドコモダケ。おっきなボンボンつけてドット柄にしたいな♪
明日のネタにどうぞw

★キリンさん
>20歳過ぎたらオジサンだと思っていた。
え!? 昔のほうがおじさん定義早かったのか!?
じゃこの女の子は優しさに溢れてるってことか。

>それ以上はみんな一緒。
いや、おじいさんくらいは区別しましょうよw

>いい大人はお土産をくれる人であった。
あとメカを一手に引き受けてくれる人。

★motyママさん
>子供の目線では高校卒業したらおじさん。
>白髪はおじいさん。
随分ざっくりいきましたね(^^;
でも白髪って所がmotyママさんらしいw

>そうは言っても姪っ子にいまだに叔母さんとは呼ばせてません(笑)
誰でも自分は特別ですもんねw

★なすママさん
>実年齢ほど当てにならないものよ
えー、なすママさんを見てるとよくわかりますよw

>それより お体お大事なさいませ
ありがとうございます。
お陰さまで少し落ち着きました~。

★mosikaさん
>そうそう、お体お大事になさいませマセ。
ありがとうござる~(涙)
偽りの気持ちじゃないことを祈るばかりですw

★オアシスさん
>孫つれたおばちゃんに「おばちゃんにハイして」って
うん。わかる。それは凹むな。
そういう時に一本背負いで投げてしまえば!

>自分よりずいぶん年上の人におばちゃんとは言われたくない(笑)
あー、ちょっと思い出した出来事がある。
いつかネタにしようっと。

>寝違いお大事に。。。地味だけどシンドイですよね。。
そう。地味に辛い。
電話を耳に挟みながらキーボードが打てなくて困った(^^;

★美穂さん
今日はパンを持ってきてくださったようですみませんでした。
そのお気持ちがワタクシ大変嬉しゅうございます。
残念ながら取りに行く事が出来ませんでしたが、
いつか、いつかきっと食べられる日が来ると信じてます。

・・・なんかキリンさんが一人で食べたかと思うと悔しくなってきたw

>姪っ子甥っ子にも絶対おばちゃんなんて呼ばせないんだからっ!!
じゃ、代わりに僕が。。。ま、僕の方が年上ですけどw

★まめしばさん
>ドコモダケ迫力あるな~
リアルドコモダケです。
しかも毒ありw

>早く体調よくなるといいですね。。。
ありがとうございます。
ちょっと冷たいものを摂り過ぎたのかもしれません。
かーちゃんが雑炊を作ってくれたので、
だいぶ落ち着きました~。

★たなまっち
たなまっちもね~♪
ま、お互いファイト!ってことで。

★rueさん
>痛いおばさんにだけはなりたくないrue・・・
・・・rueさんなら・・・だ、大丈夫だと思いますよ。うん。
今の調子でガンガン言ってください。
客観視してもいいけど、今のままでいてくださいw

★光さん
ほら、おじさんになるとね、色々あるよね。(涙)
でも、ダイジョブ、まだまだちょっと微妙に若いからw

★舞姫さん
>結婚するまではニイチャン、ネエチャン。
>結婚したらオジチャン、オバチャン。
なるほどー。これはいいかも。
というかコレだと独身が増えませんかねw

僕の場合は子供からすれば仕事してたら
おじちゃんだったような気もします。

>未婚だったり、離婚したり…大人の事情で子供大混乱(@_@)
ほらね、こういう事になる訳ですよ。
・・・あ、僕の場合も無職になったら混乱してしまうw

★彩楽ちゃん
食欲はあるから夏バテじゃないと思うんだけどなぁ。
なんだろね。

>「にがうり」と「にがごり」と「ゴーヤー」と「ゴーヤ」は
丁度さっき調べたところだった。
またタイムリーな話持ってきたね~。
で、結局同じじゃないかって落ち着いたw
ちなみににがごりは方言らしい。

彩楽ちゃんも夏バテには気をつけてね~。
Posted by pia masapia masa at 2010年08月09日 21:38
姪っ子から『きのばぁちゃん』と呼ばれています…意味不明(笑)
体調不良ですか、残念ですねぇ。
久しぶりに会えると思っていたのに…。
次回黒会にはドコモダケのヘアスタイルで来て♪来て♪
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月09日 21:55
寝ちがい、なんか勢いで逆向きにえぃっ!としたら治る気がするけど、実行に移せない私です(笑)
pia masaさん試してみて〜。
体調不良に奥様の雑炊に愛情を感じました!
さすが、奥様!!
Posted by ノスケ at 2010年08月09日 22:06
何才からおばさんなのかも聞いてみたいわ。

私が小さい頃は、子供がいたらおじさん。おばさん。だったような…

なのに、ムスメの友達に、自分の事を「おばさん」と未だに言えないわたしって。。。( ̄▽ ̄;
Posted by kusukusukusukusu at 2010年08月09日 22:13
30前でおばさんとは呼ばれたくなかったですね〜
今でも立派なおばさんのくせに自分で「おばちゃんに…」とか話すの照れます
立派なおばさんのくせに(-_-)

自分の年は客観的に見えないから困り者ですよね
Posted by Bebe at 2010年08月09日 22:42
★うさぎさん
きのばぁちゃんの由来が聞きたいw
本当どういう意味なんだろうね。

僕も久しぶりにお会いできると思ったのに残念です。
また次回楽しみにしておきますね~・・・でも
あの髪型はムリw

★ノスケさん
その寝違いの治し方間違ってる気がするw
いや、なんとなくですけど。
暖かい雑炊は美味しかったです。
お陰で今日は体調も良かったですよ。

★kusukusuさん
おじさん、おばさんの基準ってそれぞれ違いそうですね。
統計とってみると面白いかも。
そういうの得意そうなので、kusukusuさんお願いw

>自分の事を「おばさん」と未だに言えないわたしって。。。( ̄▽ ̄;
大丈夫、子供も薄々気づきながら付き合ってくれるからw

★Bebeさん
僕は今でも若いと思ってるんですけどねっ!(全員無視)

>自分で「おばちゃんに…」とか話すの照れます
コレが自然に話せるようになったらダメです!
頑張ってお姉ちゃんで何時間でも通してください!

>自分の年は客観的に見えないから困り者ですよね
灯台もと暗しって言葉もありますしねw
ちょっと違うか。
Posted by pia masapia masa at 2010年08月10日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おじさん年齢
    コメント(19)