2010年06月20日

ついて行ってはいけない

ついて行ってはいけない
ゲッツ!

昨日リフレッシュをしようとリフレイオン店へ行ったら
1対1になった途端「2週間くらい前からブログを見てます」
と先手を打たれ、軽く動揺した
pia masaです。こんにちは。

見て貰う為に公開しているはずなのに、
いざ読んでますと言われると、
なぜ恥ずかしいのでしょうか!(内容が内容だからです)

とりあえず、すみませんと謝っておきました。
ジャパニーズビジネスマンですから、
謝り倒すのは得意です。

その後も2F本屋さんでがぶははさん
背後から襲われそうになったりとか
なかなか緊張感あふれるスリリングな
休日を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。

そんな訳で、スリリングと言えば
昔良く親から言われてました。
危ない人について行ったら行けないって。
もちろん今でもお子様にそういう教育を
されてる方も多いと思います。

では、そんなお父さんお母さんに
突然ではありますが、質問です。


ついて行ってはいけない
この5人の中でついて行ったららいけない人

これは簡単ですね。
一見①に見えますが、実は見た目が怖い人ほど
根が優しい場合も多いものです。

そういえば以前こういう出来事がありました。
あるコンビニでレジを済ませていると、
杖をついたおばあさんが、
片手に商品を溢れそうな程持ってレジへ向かっていました。
すると強面のいかにもその筋と思わせる
おじさん(?)が背後からそっとカゴをだし、商品を入れ、
おばあさんのレジが終わるまで付き合っていたのです。

このような経験から、ワタクシは自信を持って断言します。

答えは④です!
間違いないです!
こいつは薬をやってます!
しかもかなりの重度!
他の人は騙せても、僕は騙せない!
さぁ警察諸君!
こいつをまるっと逮捕しなさい!






ついて行ってはいけない






ついて行ってはいけない


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(16)休日
この記事へのコメント
pia masaさん

こんにちは〜(^-^)じゃい子です。
じゃい子は個人的には「誰にもついては行きません。」を選択しました(偉いでしょ!)

しかし御仕事が仕事なだけに依頼が有れば…変装したり隠れながら付いていきます(笑)

1番4番は正直他の調査員に丸投げすると思いますが(笑)他の人なら許容範囲内かもです。

話し変わりますが、外出してスリルを味わえるなんて( ´艸`)身も細る思いでしょうに…

「ブログ見てます」で、とっさに「すみません」と出る所が( ´艸`)

じゃい子もついこの前まで、サラリーマンでしたから…pia masaさんの条件反射解らないでもないです。

じゃい子も偶然を装って「ブログ見てますよ!」と声かけさせて頂こうかしら(笑)
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月20日 14:24
分かります分かります。見てますと言われるとすみません、と謝りたくなります。
私の場合個人ブログでないはずなのに、たまに自由すぎるのではないかと反省するのですが、誰も止めてくれないので行き過ぎることがあります。
しかしpiamasaさんのブログを読むと何処までも自由に羽ばたかれているので、私もまだまだ飛べるのではないかと…。
今娘が急にニヤニヤしながらはだかんぼうになりだしましたが、何のウイルスでしょうか。
しかもその状態で肩車を所望されています。
Posted by おじゃる at 2010年06月20日 14:31
長年 何度となく騙されてきたワタクシも 全員としました

(゜∇゜)~♪

この方が あんなネタを…って全く 人は見かけによりませんよねぇ・・・・( ~っ~)

まぁ~このワタクシが一番 見た目とギャップがあると言われておりますが(≧∇≦)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年06月20日 14:48
リフレさんってジムの前の?
あそこのスタッフさんって美人が多くないですか?

なぜか男性客が多いような気がする、気のせい?

イオンって思わぬ人に出会う危険な場所なんですね...ψ(。。)メモメモ...
Posted by motyママ at 2010年06月20日 15:00
真剣に悩んでおばあさんならいいかなぁと思ってしまった(-_-;)
でもおばあさんって口が達者そうだからいきなり口で負けそう…
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月20日 15:43
私も④だと思いました!薬やってるって思いました!!
しかも見た目がコワイ人は見慣れてるので(笑)
リフレではリラックス出来ました~?
( ̄∀ ̄)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月20日 16:03
★じゃい子さん
そんな自分ばっかり正解を選んだからって、からって。
人間間違いを繰り返して大きくなっていくんですよっ!

あ、僕は例外みたいですw

>変装したり隠れながら付いていきます(笑)
この変装したじゃい子さんをいつかみてみたい。
そして後をつけられてみたいw

>「ブログ見てます」で、とっさに「すみません」と出る所が( ´艸`)
でしょ(^^;
なんででしょうね。
まぁ思い当たる節も多々あるんですけどw

>じゃい子も偶然を装って「ブログ見てますよ!」と声かけさせて頂こうかしら(笑)
きっちり土下座で応えさせていただきますw

★おじゃるさん
ですよね~。わかりますよね~。
僕も個人ブログのはずでは無かったのに、
いつの間にか自由奔放にw
もう今のうちに、みんなにごめんなさいしとこうっと。

>今娘が急にニヤニヤしながらはだかんぼうになりだしましたが、何のウイルスでしょうか。
>しかもその状態で肩車を所望されています。
う~ん、一度しっかりみた方がいいでしょうかね。
ウチに1週間くらい預けてみませんかねw

★なすママさん
>長年 何度となく騙されてきたワタクシも 全員×としました(゜∇゜)~♪
深い経験が正解を導いたのでしょうか。
それとも魔法で正解を導いたのかw

>この方が あんなネタを…って全く 人は見かけによりませんよねぇ・・・・( ~っ~)
あー、そんな人いますねぇ。(他人事)
なすママさんだって結構なギャップがw
それがまたいいんですけどね。

★motyママさん
先程はどうもありがとうございました。
お陰でホクホクになりましたw

ジムの前のリフレです。
美人さん多いですよ~。
男性客も確かに多いですね。
でも僕は決してそんな。(ドキドキ)

>イオンって思わぬ人に出会う危険な場所なんですね...ψ(。。)メモメモ...
えー、もう誰の目があるかわかりませんよw

★noinoiさん
>でもおばあさんって口が達者そうだからいきなり口で負けそう…
しかもいざとなったらボケた振りしてw
人を簡単に信じたらだめですよ。
でも僕は大丈夫です。ほら。信じて。ほら。

★うさぎさん
様々色々ホクホクな物を頂きました~♪
ありがとうございました(^^)
この御礼はいつかきっと僕の愛でw

>しかも見た目がコワイ人は見慣れてるので(笑)
あのー、これ非常にコメントしづらいですw
でも本当根の優しい人多いですよね。

あ、リフレではリラックス出来ましたよ~。
30分心頭滅却してw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月20日 19:21
ほんとに人は見た目で判断してはいけないとわかっていながらも
やっぱり・・見た目で判断してしまう部分はありますね・・
だから・・怖そうな感じの人がニコッってしてると
アラッ・・・そうなんだって
一番怖いのはやっぱ普通の人でしょうね
普通がゆえになにをしでかすかわからない怖さがありますね
Posted by nonoko at 2010年06月20日 20:51
雨の中、受け取りに行ってくださってありがとうございました(^^)
pia masaさんの愛…期待してますわ♪
(プレッシャーを与えてみる)
リラックス出来たなら良かったです。
「ブログ読んでます」と言われると何故かドキドキしますよね!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月20日 21:00
★nonokoさん
どうしても見た目で9割がた判断してしまいますよね。
で、その後ゴメンナサイと心の中でそっと謝るw
人懐っこい笑顔の裏に何が隠れているか分からないのも
怖いですからね~。
ちなみに僕は安全ですw

★うさぎさん
こちらこそ、色々とありがとうございました。
大事に大事にいただきますよ。
僕の愛はだんなさんのいないところでw

>「ブログ読んでます」と言われると何故かドキドキしますよね!!
それプラス、申し訳ない気持ちでいっぱいになりますw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月20日 21:09
人気無いーーーーー
マラドーナ監督誰も触れん
(わかってましたが)

私は色んなお仕事をしてきて素性を知らない人は注意!だなと思ってましたが、
特ににこにこと愛相の良い人。(心当たりがある)

この問題は切り取って姪っ子らに見せねばと思いました。
かわいいね~と言われるとすぐ信用してデレッとしてるので。
いくら注意しても危機感がないので心配です。
Posted by mosika at 2010年06月21日 07:27
ちょっと真剣に考えてしまったじゃないですか〜

サングラスはあやしっぽいというか近寄りづらい、白衣ほど怪しいものはない、じいちゃんだからって…、若者でこんなんだったら…精気無さすぎ、ばあちゃんかなあと思ってたのに

こうやって教えないといけない世の中が寂しいですね
Posted by Bebe at 2010年06月21日 08:04
あ、全員。って普通に思っちゃった。
masaさんのブログなのに・・・しくったぜ!
Posted by 空さん at 2010年06月21日 09:37
★mosikaさん
いや・・・マラドーナ監督が人気がないのではなく
僕の使い方がいけなかったんですよ。しくしく。
悔しがってる写真とかいいんですけどね。

確かに愛想の良すぎる人は要注意かも知れませんね。
是非この写真を切り取って、トイレにでも貼っといて下さいw

なんか、こう言うのってトイレですよね。

★Bebeさん
そう。こんな画像に真剣に考えてしまうんですよ。
そして答えを聞いて悔しがるというパターンw

>こうやって教えないといけない世の中が寂しいですね
本当ですよねぇ。
そう言えば昔下級生の誘拐事件があって
ちょっとした騒ぎになったなぁ。

★空さん
>masaさんのブログなのに・・・しくったぜ!
どう感情を表現して良いのか分かりませんw
喜んだ方がいいのかな。
でもマラドーナなら付いていきます。(ナゼ?)
Posted by pia masapia masa at 2010年06月21日 10:34
私は誰にもついて行きません。
ついて来られるのも迷惑です。

ま、条件次第ですが・・・。
(金になら、たやすくころぶ自信アリ)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年06月21日 11:28
★キリンさん
何を仰います。
キリンさんはお金だけではなくて
食べ物でもついて来ることが確認されていますよw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月21日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついて行ってはいけない
    コメント(16)