2010年05月15日

自信がないから問うてみる

自信がないから問うてみる
もっさりんこ♪
ただ今ワタクシ、この表現の流行り待ちをしております。

女子高生や若いOLの間で大人気の魔法の言葉。
毛玉片手に「もっさりんこ♪もっさりんこ♪」と唱えると、
どんな願い事も叶うという。。。そんな流行り待ちです。

ちなみに今は懐かしきタオラーの発生源は自分だと、
未だ信じて疑わないpia masaです。こんにちは。

タオラーと言われる前から、
首にタオル巻き付けて街中を闊歩していたのは何を隠そう、






自信がないから問うてみる
この僕なのだよ。諸君!

・・・

・・・

・・・

というか、

全く関係ない話で恐縮なのですが、
どうもさっきから気になるんですよ。

うまく表現出来ないのですが、
本来の姿が思い出しそうで思い出せない。
でも、なんとなく違うことだけは分かる。

とは言え、自分の常識が
世間の常識とも限らない。
むしろ非常識のことの方が多い。
もしかすると、今まで自分だけが
そう思っていただけなのかも知れない。

考えれば考えるほど自信がなくなる。
自信がないから、問うて見たい。
違うなら違うでかまわない。
新しい常識が手に入るだけだ。
だから本当のことを教えてください。





自信がないから問うてみる
これはスイカですか?







自信がないから問うてみる
ドリアンですよね!?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(14)写真
この記事へのコメント
もっさりんこ♪流行させたいの?
なぜ???
タオラーってそんなに流行したの?
私は、流行ってあんまし興味ないです。


そして、何がそんなに自信がないのか?
いつもマイペースで表現してるじゃないですか?

そう、それは、ドリアンですね。
左側にちらっと、スイカが見えるけど・・・
プライスのPOPが回転したのでは?
まじめに答えてみましたが、いいですか?
Posted by のんの at 2010年05月15日 13:49
もっさりんこ・・・ゆうこりんなら許す(笑)

タオラーは確かに流行ってましたよね、宮崎市限定で。
BBQの時には完全にタオラーになってたわ(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年05月15日 14:19
実家の近所の大工のおじさんは、
完璧なタオラーだった。

世間の常識?ふっ。
Posted by キリンさん at 2010年05月15日 15:10
もっさりんこ♪
流行ると良いですね~(^^;)
元祖タオラーなの?私、年中タオラーですけど…何か?

おしゃれなドリアン♪私にも着れそうだけど、転んだら顔が逝きますね(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月15日 15:12
間違いなく、ドリアンです。(笑)

て、言うより8分の1のスイカが398円・・・高っ!(そっちの方も驚きでした!)

お高くて、口がはれそうですね。

最後のドリアンファッション・・・体型誤魔化すのに良いかも(笑)

変装にもいけるかな~?あれ着て木にぶら下ってたら・・・やっぱバレルかな(笑)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年05月15日 15:34
★のんのさん
真面目なコメント全く問題なしです。
しかしながら、えー、ワタクシ真面目なコメントに抵抗力がありませんw

あ、でもタオラーって結構流行りましたよ。
テレビでも「タオラー」という名前で出てきました。
・・・
まぁ、それだけなんですけど(^^;

★motyママさん
>もっさりんこ・・・ゆうこりんなら許す(笑)
僕だったら許さないって聞こえますよw
まぁでも出来れば女子高生と若いOLに言っていただきたい!

>タオラーは確かに流行ってましたよね、宮崎市限定で。
あれって宮崎だけでしたっけ。
もう少し全国区だと思ってました。
また僕の妄想かなw

★キリンさん
>実家の近所の大工のおじさんは、完璧なタオラーだった。
あれをタオラーに入れてしまうと、
流行の発生源が曖昧になるのでやめて下さいw

>世間の常識?ふっ。
・・・くすっ。

★うさぎさん
>もっさりんこ♪流行ると良いですね~(^^;)
あの。別にうさぎさんから広めてもらってもいいですよ。
是非使ってみてください。

>元祖タオラーなの?私、年中タオラーですけど…何か?
ですよね~w
僕のはなんちゃってタオラーですw

>私にも着れそうだけど、転んだら顔が逝きますね(笑)
もうこれ着た時点で、顔はすてるってことでw

★ジャイ子さん
ドリアンですよね~。
確かに値段も高いですね。。。と僕は気付かなかったんですけど(^^;
僕が小学生の頃は黄色い小玉スイカが100円でした。

>体型誤魔化すのに良いかも(笑)
せっかくなのでドリアンに着せてみたいw
あと、これ着て気にぶら下がってるジャイ子さんに惚れそうw
Posted by pia masapia masa at 2010年05月15日 17:55
pia masaさんに惚れて頂くために、ドリアンに変装します。スーパーで並んでますので、少々お高いですが買って下さい。賞味期限と臭いには気をつけて下さいね〜強烈ですよ!
プーンとスカシッペしても笑顔でごまかしたりしますからね〜(笑)。お食事前ならごめんね〜
Posted by (株)探偵POC at 2010年05月15日 19:12
★ジャイ子さん
スーパーじゃダメ。木にぶら下がってないとw
天然物が好みなので。
スカシッペしても外にぶら下げて置くので大丈夫。
好きなだけしてくださいw

それにしても、食事した後で良かったw
Posted by pia masapia masa at 2010年05月15日 20:49
このもっさりんこは
あえるくんのものですね^0^
毎日こんなに抜けても
まだまだもっさりんこで羨ましい限りのnonokoです
Posted by nonokononoko at 2010年05月15日 21:35
★nonokoさん
あえるのもっさりんこ♪です。
一応最後には♪が付くので次からはお気をつけくださいw
毎日こんなに抜けてたんですけど、
今日シャンプーをしたのですっきりしました。
nonokoさんには申し訳ないけどw
Posted by pia masapia masa at 2010年05月15日 22:59
日本でもドリアン売ってるのね…
この季節、こっちのスーパーには
もちろん山積みされてるわ…もっさりんこ♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年05月16日 00:07
・・・・(泣)

聴いてください。今pia masaさんにコメント書いたんです。(クスン)

「これはなかなか良い文になったなー」なんて思いながら、pia masaさんの名前を書くため、左上の半角全角漢字でいつものように・・・押したつもりが、Esc ・・・を押しちゃいました。

<気がつくと>せっかくの長文コメントが~無い?無い?無い?

もしかしてEsc キーって「ワープキー」でそちらに早めの転送されてませんか?(じゃい子のはエンタープライズ スタートレックの略文字に思えるのですけど・・・)

どこに行ったんでしょう?
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年05月16日 10:42
そんな毛玉を片手に
もっさりんこなんて言ったら
変なムダゲが生えてきそうと思ってしまうのは
私が、若い0Lさんじゃないからですか?
っていうか、今もOLさんとかいうの?
っていうか、生ドリアンをみたことはないのだけど
怪獣の卵みたいですね。
怪獣みたいなの生まれてるし。

スイカの記憶があいまいな時は、
古きよき日本の父ナミ○イさんを思い出すといいですよ。
Posted by 彩葉 at 2010年05月16日 11:43
★noinoiさん
イオンのジャスコに売ってましたよw
それ以外では・・・見たことないかも。
もしかしたらあんまり売ってないのかな。
一度は食べてみたい。

>こっちのスーパーにはもちろん山積みされてるわ…もっさりんこ♪
こっちのドリアンはひっそりんこ♪w

★ジャイ子さん
えー、涙の訴えしかと聞きましたよ。
お気持ちお察ししますw

良い文に限って消えていくんですよねー。
まぁ縁がなかったということでw

ちなみに残念ながらこっちには転送されてません。
どこか違うところに行ったものを思われます。
僕も読めなくて残念。。。

★彩葉さん
>私が、若い0Lさんじゃないからですか?
ここはスルーさせてもらってw

>変なムダゲが生えてきそうと思ってしまうのは
年配男性に喜ばれそうな言葉になりましたね。
それはそれで一儲け出来そうで何よりですw

>っていうか、今もOLさんとかいうの?
今でも言うのかと思ってました。
どうなんでしゅう。分かり次第ご連絡くださいw

>生ドリアンをみたことはないのだけど
結構ごついですよ。
痛そうだし。
宮崎イオンのジャスコにあるので是非見てください。
そして僕を思い出してくださいw

>古きよき日本の父ナミ○イさんを思い出すといいですよ。
はげしか思い浮かばないんですがw
Posted by pia masapia masa at 2010年05月16日 14:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自信がないから問うてみる
    コメント(14)