2010年04月02日

小さな事を

小さな事を
小銭を全部キレイに使い切るのにあと1円足りませんでした。
どうして散々迷って1円高い方を選んでしまったのだろう。
こんな小さな事でも悔やんでも悔やみきれない
pia masaです。こんにちは。

ぴったりだ! と思って小銭全部出したのに
また引っ込めましたよ。
あの時の恥ずかしさと言ったらもう。

ところで、小さいと言えば最近思うんですよ。
と、その前に言っておきますね。
犯罪に大きいも小さいもありません。
ここ大事です。
テストには出ませんが大事です。

でね。

最近小さな事をセコセコやって捕まる奴が多くないですかね?
もちろん大犯罪を犯せと言ってる訳ではないんですけど
例えば子供と目があったから殴ったとか、
携帯電話マナーを注意されたから殴ったとか、





小さな事を
むしゃくしゃしてやったとか





小さな事を
むしゃくしゃしてやったとか





小さな事を
むしゃむしゃしてやったとか





小さな事を
武者武者してやったとか

もう、そんな小さな事やってないで
どうせなるなら、とことんでかい事を






小さな事を
やってみr小さいとか言うなこの野郎


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 14:21│Comments(18)写真
この記事へのコメント
先ずは昨日時期から。。
マスクをしながらコーヒーを飲んだ事がある....

うっそ!!!!!!!! でしょ? 爆)))

ほんと思いますよ。。
こんなデカイ身体しててなんか小さい小さい...自分。。

でもね..言うじゃないのぉ~
小さい事からこつこつと....◎-◎ って。。。

あ..これも違う!
Posted by カッ達? at 2010年04月02日 14:36
ヨロイ、着てみたいなあ。
かっこいいなあ。

むしゃくしゃしたら食べる。
(それがイカン)
Posted by キリンさん at 2010年04月02日 14:39
たまには むしゃくしゃしてみたい

むしゃむしゃは常なんだけどね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年04月02日 14:49
★カッ達?さん
もちろんこぼれましたけどね(^^;
コーヒーの付いたマスクを撮ろうと思ったんだけど、
意外と色は付かないんですね。がっかり。

小さな事からコツコツと
同じ場所にコーヒーこぼしてみれば良かった(笑)

★キリンさん
ヨロイ着てみたいですよね~。
合戦やってみたい。
でもキリンさんの場合は
自慢の巨乳が邪魔なんじゃ・・・(笑)

★なすママさん
>むしゃむしゃは常なんだけどね
なすママさんのランチブログを見れば分かります(笑)

ひろーい所で、大声上げて走り回りたい衝動はありますよ。
ちなみにむしゃむしゃは・・・今もガムを噛んでるのでしてます(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月02日 15:08
たまに家のゴミ箱がむしゃくしゃされてる。

おじさん、パトカーの前で堂々として大した度胸だ(笑)
Posted by motyママ at 2010年04月02日 16:07
あ♪牛が並んでいるやつ、好きだな。
一斉に向かってきたらイヤだけど。
Posted by 彩 楽 at 2010年04月02日 16:11
むしゃくしゃかー。

私もむしゃむしゃ派かな。
むしゃくしゃも、むしゃむしゃかむにゃむにゃすれはなくなる!

って無駄に「む」が多い・・・・w
えーっと、1・・2・・3・・4・・・5・・・6・・
Posted by たまちゃん at 2010年04月02日 16:11
1枚目のにゃんの表情が好き(ぽっ)
ああ。。この並びに入れるのに良い画像持ってるんだけどなぁ。。残念!
Posted by 空さん at 2010年04月02日 16:28
キリンさん・・・アニキ・・・
鎧の着れるところがあるよん~^^

五月の連休(GW)中に歴史資料館で着れるよ!
子供も大人も着れるよ~問い合わせてみてね♪

それにしてもよく探してくるねぇ~(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2010年04月02日 16:45
★motyママさん
昔はあえるも色んな所をむしゃくしゃしてたなぁ・・・。
今ではすっかり大人になって(涙)
あ、シェリは相変わらずです。
motyママさんところは容疑者が多いですもんね(笑)

★彩楽ちゃん
あの牛いいよね。僕も好き。
向かってくるのもだけど、
一斉に反芻されるのもちょっとイヤだよね。
気分的に(笑)

★たまちゃん
お。たまちゃんもむしゃむしゃですか~ってそんなの分かってる(笑)
ラーメンとかおやつとか、美味しそうなものばかり紹介して。

確かに”む”が多いけど、無駄にって言わないで(笑)
大体”む”をとっちゃったら意味通じないから。

★空さん
あー、その写真みたいわー。
今度空さんのブログで紹介して。
くれとは言わないから(笑)

★たなまっち
マジでかっ! 歴史資料館か。。。
でも子供に交じって大人がはしゃぐのもどうかと(^^;
出来ればずっしり重いのが着たいな。

>それにしてもよく探してくるねぇ~(笑)
それが仕事だから(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月02日 16:47
この前私も小銭で払おうとしたら50セント(約6円)足りなくて、
まけてって言ったけどダメだった…
OKな店が多いんだけどな。手強い店だった。。
で、500ドル(約6千円)払うはめに…
日本じゃ絶対にこんなこと言えなかったのに。。
図太くなって来たnoinoiです。
ちなみに私もむしゃむしゃ派です。
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月02日 17:04
おもしろいなー(#^.^#)

いえね

おやじギャグって言いませんし、素晴らしい言い回しだなーと


勉強になりやーす(笑)

あっ!小銭やります やります
Posted by Bebe at 2010年04月02日 17:40
★noinoiさん
50セントはキリが良いのに約6円と言われるともやもやする(笑)
確かに日本でマケて~とはなかなか言えませんね。
家電量販店だったら遠慮なく言いますけど(笑)
noinoiさんに鍛えて貰おうっと。

>ちなみに私もむしゃむしゃ派です。
もちろん知ってます(笑)

★Bebeさん
オヤジギャグって、僕はまだまだ若いつもりです(笑)
言い回し・・・って牛さんは僕じゃないですよ。
アレ考えた人スゴイですよね。
僕も勉強になりましたってこの勉強って何かの役に立つのかな(^^;

>あっ!小銭やります やります
信じてた。
Posted by pia masapia masa at 2010年04月02日 18:52
小銭は、貯金箱へ。。1円、5円は、貯金箱に入れるようにしてます!!

そうすればレジでも困らないし、お金も自然とたまる。。うふふ。(主婦の考えですね。。。)

普段は人見知り、恥ずかしがりですが、お酒が入ると。。。。

いつか大きいことして見ます!!
これが小さい人間なんですよね。。。。(泣)
Posted by しずくねこ at 2010年04月02日 18:54
まさにそうなんですよ・・
最近思うんですよ・・悪いことに大きい小さいがあるのかな~
って・・
最近身近にちょっとありましたので><
悪いことは悪いことですよね・・・
動物もね・・・
Posted by nonokononoko at 2010年04月02日 20:29
★しずくねこさん
>小銭は、貯金箱へ。。1円、5円は、貯金箱に入れるようにしてます!!
素晴らしい!
僕は週末に財布の小銭を全部入れるようにしてるんですよ。
だからわざと貯めてる分もあるんですけど、
流石に1円玉ばっかりってのもね(^^;
お互い頑張って貯めましょう(笑)

>普段は人見知り、恥ずかしがりですが、お酒が入ると。。。。
へー、へー、へー。 僕は信じませんよ(笑)
だって、みんなそう言うんだもん。

>これが小さい人間なんですよね。。。。(泣)
だから大きなことをする価値があるんですよ。
僕は大きな挑戦としてブログを始めたので、
元がどれくらい小さいかわかるでしょ?(笑)

★nonokoさん
そう。動物だからって放っておいたらダメです!
取り敢えずロンくんはサリーちゃんをいじめないようにですね(笑)
あえるにもシェリをいじめないように言っておきます。
Posted by pia masapia masa at 2010年04月02日 21:41
むしゃくしゃする時…あんまり無いけど、余程の事があった時にはお風呂の中で暴れます(私だけ?)
私が暴れるとお湯も暴れるから無くなっちゃうけど、スッキリします!!
画像で言えばワンコっぽい♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月03日 10:20
★うさぎさん
お風呂の中で暴れるって(^^;
なんか電気うなぎを思い出したんですけど(笑)
今度から庭をむちゃくちゃに掘ればいいじゃないですか(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月03日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さな事を
    コメント(18)