2010年01月06日

力を合わせ

最後の宮崎女子ロードレースが会社の近くを通るという事だったので

力を合わせ
応援に行ってきたpia masaです。こんにちは。

数え切れないほどの人達が力あわせて続けてきた30年。
それを思うと、時代の流れとはいえ、なくなるのは寂しいですね。
関係者の方々お疲れ様でした。
出場者の方、感動をありがとうございます。

ところで、力を合わせると言えば

この世の中には2枚の写真が力を合わせる事で、
始めて1つの真実を浮かび上がってくる事があります。
しかし時に、それは切なく、儚く、残酷なものです。
だがここで問いたい。 残酷だからといって、
そこから目を背ける事が果たして良いのでしょうか。

世の中とは得てして、残酷さで溢れかえっているものです。
だからこそ人は、力を合わせ希望を持ち立ち向かうのだと思います。
目を背けてはダメなのです。 現実を直視する事が大事なのです。

今日はそんな写真達をご紹介したいと思います。



≪≪その1≫≫





力を合わせ




力を合わせ






≪≪その2≫≫





力を合わせ
疑惑

そして

力を合わせ
失踪





≪≪その3≫≫





力を合わせ
蹴りたい背中

力を合わせ
むしりたい頭

あげく

力を合わせ
幽体離脱



この現実を直視し、少しでも希望を持てる事を祈って。
(もう、自分で何を言ってるのか分かりません)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(23)写真
この記事へのコメント
自販機の前の僕になりたいのでは??
指くわえて見てる?
それとも試してみますか?(・・?
ロードレース最後だったんですね。pia masaさんの応援してた場所が、昔、旦那が住んでたところの近くだ!懐かしい〜。
Posted by ノスケ at 2010年01月06日 14:05
いつもマラソンを見ていて思うんですが
サングラス(?)ってあんなに走ってて
落ちないもんなんですかねえ?
不思議だあ・・・。
ま、置いといて
私の大好きなガチャピンがあんな姿に・・・。
最後の写真なんて、
落ちたヅラ、風で飛ばされなければいいですが・・・。
(何の心配・・・)
Posted by とらとら at 2010年01月06日 14:13
やっぱり画像への一言は さすがに巨匠

お見事

特に画像6は同感
蹴飛ばすじゃ足りない…

蹴《っ》飛ばす位の思いがします

『失踪』と『幽体離脱』

超ウケる(爆)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月06日 14:33
幽体離脱後、
何事もなく装着して立ち去って行くオッサンの背中に
こぶしを握りしめながら「グッジョブ」と囁きたい。
Posted by 彩 楽 at 2010年01月06日 15:03
★ノスケさん
>自販機の前の僕になりたいのでは??
僕はそんな写真には騙されない!
大分世の中を見てきましたからね(笑)

>それとも試してみますか?(・・?
まぁ、試すのはタダだし。

>pia masaさんの応援してた場所が、昔、旦那が住んでたところの近く
へー! そうなんですか。
会社がこの近くなんですよ。
いやぁ、なんか僕まで懐かしくなってきました(笑)

★とらさん
>サングラス(?)ってあんなに走ってて落ちないもんなんですかねえ?
自分で試して見れば良いのに(笑)
マラソン趣味の人沢山いるし。

>私の大好きなガチャピンがあんな姿に・・・。
まぁ、現実はこんなもんです。
ムックの方がすごそうだけど。

>落ちたヅラ、風で飛ばされなければいいですが・・・。
換えがあるから大丈夫(笑)

★なすママさん
お褒め頂き有りがたい焼き(彩楽ちゃん風)

>特に画像6は同感蹴飛ばすじゃ足りない…
でしょ? 蹴飛ばしたいでしょ。
いっそ床に固定したい(笑)

>『失踪』と『幽体離脱』
まぁ逃げたくなる事もあれば、
抜け出したいときもあります(笑)

★彩楽ちゃん
>何事もなく装着して立ち去って行くオッサンの背中に
それを考えると涙で前が見えなくなる・・・。
今まで必死に隠してきたのに。
といいつつ、多分周りには大ばれ。グッジョブ。
Posted by pia masapia masa at 2010年01月06日 15:28
むしりたい。私も。
背中はどうでもいい。

ガチャピンを拾って誰かに着せたいが・・・。

着る?
Posted by キリンさん at 2010年01月06日 15:49
★キリンさん
>むしりたい。私も。
だろうと思った(笑)

拾ってきてくれたら、ガチャピン着る。
ついでに空さんにも着せてあげて~。
Posted by pia masapia masa at 2010年01月06日 16:28
罪…おっぱい好きな年頃です。。
(piamasaさんもでしょうけど…)

むしりたい頭…そこまでしてがんばらなくても(T_T)
潔い大人になって欲しい。
Posted by noinoinoinoi at 2010年01月06日 16:37
応援に出たら、
「ついさっき通ったよ」と
通行中のおじさまに教えられました(涙)、残念。
今年が最後だったし、応援したかったです。
pia masaさんの写真を見て、応援したことにします。

あのペリカンの写真、合成じゃないですよね?!
少年の眼には何が写ったのでしょうか・・・
Posted by soupsoup at 2010年01月06日 16:58
あ、そういえば、今日はそんな日でしたね。
平日だからすっかり忘れてました。

相変わらず、変な写真いっぱいひろってきますね〜(笑)
がちゃぴん、、、かわいそ。。。
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年01月06日 17:57
★noinoiさん
おっぱい好きな年頃を否定はしなけど、

>(piamasaさんもでしょうけど…)
僕まで巻き添えにしなくても(^^;

>潔い大人になって欲しい。
ですよね~。 剃れば良いのに、剃れば。
でも剃った痕が・・・どうなんだろ(笑)

★soupさん
>pia masaさんの写真を見て、応援したことにします。
良かったです。最初出そうと思った白バイの写真を出さなくて(笑)
参加者も少し少なかったような気がします。

>あのペリカンの写真、合成じゃないですよね?!
ではないと思いますけどね。どうなんでしょ。
ペリカンの口の中を見るのも、貴重ですよね。
少年、大いに自慢してよろし。

★沙夜さん
今まで休みの日が多かったですよね。
だから会社の人に言われるまで忘れてました(^^;

>相変わらず、変な写真いっぱいひろってきますね〜(笑)
はい。今年も相変わらずです(笑)
ま、今更劇的に成長するってのも、どうかと思うし。
ガチャピンは・・・ま、そっとしてあげて。
Posted by pia masapia masa at 2010年01月06日 18:29
明日のトップ写真が被りました。
場所は違いますが同じアングル。思わず盗まれたのかと(笑)

むしりたい頭、似た人を見たことあり!!
Posted by motyママ at 2010年01月06日 18:40
罪。
3歳のムスメも今この時期かなぁ~(^^;
男の子と女の子の違いに興味津々・・・(苦笑)

むしりたい頭。
むしりたい。。。むしりたい。。。
ハサミ持ってたら、スパッといきたいですね( ̄m ̄*
Posted by kusukusukusukusu at 2010年01月06日 18:52
マラソン今日だったんですね
新年からロードレースやら続いてますね
旦那は大好きですよ・・・
あたしは走るのだけは苦手です>、<
見るのは好きですよ
Posted by nonokononoko at 2010年01月06日 20:58
★motyママさん
あー、被ってしまいましたか(^^;
まぁ世の中早い者勝ちです(笑)
でもどれくらい似てるのかが気になるので是非公開して下さい。

>むしりたい頭、似た人を見たことあり!!
絶対食いつくと思いました(笑)

★kusukusuさん
>男の子と女の子の違いに興味津々・・・(苦笑)
確かに・・・違いは気になりますよね。
僕も気になります(笑)
まぁこのあたりの教え方は難しいでしょうね。
頑張れ! と、他人事(笑)

>ハサミ持ってたら、スパッといきたいですね( ̄m ̄*
今度からkusukusuさんの前に行く時には気をつけます(笑)
よける練習しないと。
Posted by pia masapia masa at 2010年01月06日 21:00
むしらないであげて〜(T_T)

すごく頑張ってここまで伸びたはずだから

あるのとないのでは大違いなんです!
Posted by Bebe at 2010年01月06日 21:16
★nonokoさん
どうしてお正月はマラソンが多いんでしょうね。
前から不思議だったんですけど、調べるまでもなくそのままです(笑)
旦那さんお好きなんですね。共通の趣味でいいですね(^^)

>あたしは走るのだけは苦手です>、<
僕は昔走るの得意だったんですけどね・・・。
ま、今はじっとしておく専門で(笑)

★Bebeさん
>あるのとないのでは大違いなんです!
そ、そっすか。じゃ、むしらずそのままそっとしておきます。
なんか今日のBebeさん鬼気迫るものがある(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月06日 21:44
写真たちは pia masaさんの コレクションなんですか
ムックがいないのが気になりますが………

最後のかつらをひろって むしりたい頭のおじさんに かぶせたい写真のインパクト強すぎてみたあとに 最初の話題はなんだったっけって 読み返してしまいました
Posted by キキ at 2010年01月06日 22:28
★キキさん
写真はあっちこっちからこっそりもってきたコレクションです(^^;
まぁ出所は聞かないでください(笑)
ムックは・・・以前の記事で出しましたけど、
確かにガチャピンに比べると機会は少ないです(^^;

>最初の話題はなんだったっけって
あー、それはすみません(^^;
確かにインパクトあるとそうかもしれませんね。
程々具合が良くわからなくて(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月06日 23:08
こっちの列車にはさ。
入り口付近で座り込んだ丁度目の高さ
ドアの部分に
「座り込み禁止」
ってステッカー貼ってある。

そろそろ写真に付けるコメントが
無理矢理に感じてきてるのは
私だけ?(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2010年01月07日 11:19
★りあんさん
>「座り込み禁止」
もー、世も末って感じしますねぇ。。。
わざわざ書く事でもないでしょうに。
てか、立ってられないくらい足腰弱いのかなぁ(笑)

>無理矢理に感じてきてるのは私だけ?(。→ˇ艸←)ププッ
しくしく(涙)
いつかリベンジをっ!
Posted by pia masapia masa at 2010年01月07日 11:46
やっぱ、蹴飛ばしたいですねぇ
誰もやらなければ、覚悟決めて一度やってみましょうか(勇気ないって!)
Posted by やんち at 2010年01月07日 15:30
★やんちさん
是非やっちゃって下さい。
責任は取れませんが、慰めは出来ます(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月07日 15:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
力を合わせ
    コメント(23)