2009年12月17日

居場所

居場所
生きていれば誰にでも辛い事はある。

逃げ出したいと思う事だってある。

理不尽な事で頭を抱え、

罪の意識のない様々な暴力で

身も心もぼろぼろにされる事もある。

だから全てを投げ出し、

全てから目を背け

ただ感情の許すまま泣くのもいいだろう。

時に自分の殻に閉じこもり、部屋の片隅で

膝を抱え震えるのも、悪いとは言わない。

その全てが”生きる”と言う実感だ。

しかし、これだけは言わせてくれ。

お前の居場所は







居場所
そこじゃない


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 13:13│Comments(25)写真
この記事へのコメント
色も一緒だし(笑)
通り掛かってもうっかり見逃しちゃいそう。
こっちが出口で裏側に入口がある???かも。。。
Posted by nao at 2009年12月17日 13:29
え~どうしちゃったの(ノ><)ノ
て、冷静に考えたらネコって
かなり毛がフッサフサだからさ、
頭蓋骨はちっこいのよねぇ。
Posted by motyママmotyママ at 2009年12月17日 13:55
なんて神々しいお顔なんでしょう (合掌)
ありがたや、ありがたや
やっぱり宝くじ買いに行こう♪
Posted by 空さん at 2009年12月17日 14:09
もはや、十分な覚悟さえ感じられるわ。
手を合わせたくなってしまいます。

でも、この程度ならアッサリ抜けそうでもある。
Posted by キリンさん at 2009年12月17日 14:24
ケツから入った。に1票。
Posted by 彩 楽 at 2009年12月17日 14:26
★naoさん
全く違和感はないんですけど、目的も不明(笑)
この猫だけが知ってる道があるのかも・・・ですけど、
全然羨ましくないみたいだなぁ(^^;

★motyママさん
オマケに体も柔らかいですしね。
きっとどんげかこんげかして入ったんでしょう。
そしてこの、どうだ!顔(笑)

>頭蓋骨はちっこいのよねぇ。
あえるはでかいです(笑)

★空さん
真っ直ぐに前を見据える目。少しの迷いもありません。
それより、宝くじもう少し後にすれば良かった。。。
もう買ってしまったのですよ(^^;
空さん当ったら、写真の分下さい(笑)

★キリンさん
確かにこの隙間に骨を埋める覚悟がありそう。
猫のくせに達観しやがって。
でも、取り敢えず、手を合わせておくか。

干し柿どうもでした~。
立派にお勤め果たしてますね(笑)

★彩楽ちゃん
で、ケツから出る。に1票。

というか、ケツから入るにも難しいぞ。
Posted by pia masapia masa at 2009年12月17日 14:43
ギャハハ(o^∀^o)
心の中では、『やっべ(°□°;)出られんし!トイレも行きたいのにどうすっか…はっ!人が見てる!』って平静を装ってるだけとか(笑)
Posted by マッキー at 2009年12月17日 14:53
入る方が難しい気がしますが

自分だったら、きーーーってなると思います
Posted by Bebe at 2009年12月17日 15:08
確かに生きてると思い通り行かなくて辛くて悲しくて・・・
なんて事の方が多い気もするけど、結局は自分自身の
気の持ちようなのかなって。
マイナスに考えれば何処までもマイナスだし
一度しかない人生愉しまなきゃ・・・ね♪

猫ちゃん・・・中でぐるっと一回転した?それともやっぱり
後ろに出入り口が(o´∀`o)ぉ♪
頭抜けてるから多分大丈夫!メスは骨盤あたりがチョイ
引っかかりながらの脱出ですかね♪
(くぅが狭い所で良く引っ掛かってます)
Posted by tomotomo at 2009年12月17日 15:44
本当に凛とした表情のねこちゃんですね~
文章も説得力があるな~と感心。。。
オチが生きてくるわ~~
さすがですね~~!!
Posted by まめしば at 2009年12月17日 16:23
★マッキーさん
意外とやってしまった不安感を隠してる顔かも知れませんね(^^;
トイレ・・・それは大問題だ(笑)
まぁでも人間みたいに、国家権力に怒られる訳じゃないから、
気持ち悪いのだけ我慢すれば問題ない気もします。
って、そんな話しじゃないと思うけど(笑)

★Bebeさん
彩楽ちゃんはケツから入ったと言ってるんですけど、
今考えると女の子がケツなんて下品な言葉使っちゃダメですね!
後でしっかり言い聞かせておきます。

>自分だったら、きーーーってなると思います
出たな! ショッカー!

★tomoさん
そう! 辛い事も多いんですけど、
この猫ちゃんみたいに自信を持ってドツボの嵌らないと(笑)
もしかしたら中は結構な空洞になってるのかも知れませんね。
骨盤が抜けなくなったら、なすママさんが何とかしてくれます(笑)
くぅさんも是非。

★まめしばさん
この猫ちゃんの表情が大好きです(^^)

お褒めの言葉有り難いのですが、最近はさら~っと書いている上に、
今日とらさんから頂いた干し柿が狙われてるんじゃないかと
内心ドキドキしてます(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月17日 16:40
きゃ~なんてこったいノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
でも全く動じないこの顔は何?
石と一体化してるし、まさかワザと修行で?

実はカラダはヘビってことないですよね( ̄Д ̄;;
Posted by 夏樹 at 2009年12月17日 16:46
今日は、えらい真面目なことがならんでるな〜と思ってましたが………。やっぱり(-_-#)

最後にオチがある事はわかってた。

今日は、突っ込みを入れる元気がありません。
Posted by ゆりな at 2009年12月17日 17:17
ハイハァイ
呼ばれてやってまいりました なすがママですよ(笑)

猫ちゃんは頭が入れば抜けられると聴いたことがありますから大丈夫ですよ

このところ寒くなりましたので出る気がないのでしょう

辛い出来事は嬉しい出来事に感謝するための気づきと受け入れましょう

又しても 真面目なコメントになっちゃった(*^o^*)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年12月17日 17:20
きっとあったかいのさっ♪

ほら今にも寝ちゃいそうぅぅぅぅぅ。。。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年12月17日 17:55
★夏樹さん
>でも全く動じないこの顔は何?
まぁ追い詰められると妙に悟る事があるんでしょうね。
ま、それが自業自得だとしても。

>実はカラダはヘビってことないですよね( ̄Д ̄;;
そんな生物見てみたい(笑)

★ゆりなさん
あらら。今日はお元気がないようですね。
まぁ僕が真面目な事を書く事は先ずないので(^^;
今後ともよろしくお願いします(笑)

★なすママさん
抜け出せなくなった猫ちゃんの骨盤矯正お願いします(笑)
猫って本当に体柔らかいんですね。
ウチのシェリはエアコン室外機に頭突っ込んで抜けなくなってました(^^;

>辛い出来事は嬉しい出来事に感謝するための気づきと受け入れましょう
またしても、有り難いお言葉m(__)m
段々真面目なコメントがなじんできましたよ(笑)

★沙夜さん
急に寒くなりましたからね。
きっとぷるくんも入り込みたいはず。
あぁ、もっと僕に懐いてくれれば、抱っこして暖めてあげるのに。
今度、エサで釣ろう(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月17日 19:23
周りと一体化してるし(笑)カメレオンみたい!

今年も終わろうとしている師走、
日本の行く末を案じているのような眼をしています?
Posted by noinoinoinoi at 2009年12月17日 20:14
顔だけ見るとライオンキングのシンバのような勇ましさ!でも大丈夫?と心配になりますね(笑)。心配ないさ〜〜強がり?
Posted by ノスケ at 2009年12月17日 20:17
そんなあなた・・・
その太った体が抜け出せるのか心配よ
Posted by nonoko at 2009年12月17日 20:22
★noinoiさん
>周りと一体化してるし(笑)カメレオンみたい!
もしかして、本人は立派に隠れてるつもりかも(^^;
だからあんなに堂々とした顔してるのか。

>日本の行く末を案じているのような眼をしています?
いや、僕に聞かれても(笑)
ここはひとつ、しているという事にしておきましょう。
猫ちゃんの名誉の為に。

★ノスケさん
もう強がるしか道が無かったんでしょうか(^^;
でもそんな強がりが、世の女性たちをときめかせるんですよ。
オスかどうか分かりませんけど(笑)

★nonokoさん
結構顔がまんまるとしてますしね。
若干ふくよかなのかもしれません。
自己流の新しいダイエット法ですかね(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月17日 20:56
落ちの付け方が本当にうまい。
まねして見ようと思うけど、できません。降参です。
猫ちゃんの顔がりりしくて、
それがまた哀れを誘うのですね。
無事に出てきてほしいです。
Posted by Monna LisaMonna Lisa at 2009年12月17日 21:33
なんじゃこりゃ!(笑)
抜け道でもあるのかな(。→ˇ艸←)ププッ
下から見ると狭そうだけど
意外と隙間があるのかな・・・。
だとしたら、生垣積んだ人の腕が悪いよね(≧∇≦)
Posted by りあん at 2009年12月17日 21:49
★Monna Lisaさん
あぁなんと有り難いお言葉。
でも僕としては普通に書く事の方が難しかったり・・・。
日記風に書くにはどうしたらいいのか未だ模索中(笑)

猫の顔付き本当に良いですよね~。
どんなに袋小路に入っても、こんな顔で乗り越えたい(笑)

★りあんさん
>なんじゃこりゃ!(笑)
なんとまぁ、正直な感想を(笑)
どうやって入ったのか、これからどうするかも不明ですけど、
猫には猫の進む道があるのでしょう。
りあんさん所のニャンズ達も出来そうな・・・。

>生垣積んだ人の腕が悪いよね(≧∇≦)
無料でやり直しレベルですね。
Posted by pia masapia masa at 2009年12月18日 10:45
そんなに何が見たかったのか(笑・・)
うつろな目線の先が見てみたくなりました^^
我が家のレオも本能でしょう(=^・^=)袋というふくろに入り全制覇したと思います。
今のところ・・おひげのレーダーが役にたっているのか、失敗はないようですが。
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2009年12月18日 12:12
★UKI★UKIさん
な、なるほど。またってしまったのではなく、
何かを見ようとしてたんですかね。
・・・隣の着替えシーンとか。(忘れて下さい)

>袋というふくろに入り全制覇したと思います。
穴があったら入りたくなるんでしょうかね(^^;
こうやって学んで行くんでしょうね。
レオくんガンバレ! というかネタの為に失敗して欲しい(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月18日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
居場所
    コメント(25)