2009年11月05日

目には酵素を

目には酵素を
酵素を点眼すると良いらしいです。

続けるうちに視力が良くなって、

見えないものが見えるようになるとかいう話しですよ。

あんなものや、こんなものまで。

思えば、少しくらい視力が落ちても

メガネに頼る事なんか出来ない・・・と

頑なにメガネを拒否し、裸眼で頑張っていたのですが

ある事をキッカケにあっさりと眼鏡をかける決心た事を思い出しました。

そのある事というのは「ゲームの文字が見えなくなってきた」から。

ま、そんなもんです。

しかもそのゲームってのが・・・そこはそっとしておきましょうよ。

と言う訳で、再びメガネなしの生活を夢見て

キリンさんより頂いた酵素を点眼してみる事にしました。

でも、話しによると、エラく目にしみるらしいのです。

実際に試された、この方も痛臭っ!という結果報告をされています。

しかも一度や二度では目は慣れないらしいです。

とは言え、か弱い女性とは違い僕は立派な男の子。

子供の頃からあちこちで暴れては怪我をしていたものです。

ついこの間も散歩中に前転をしましたが

多少の痛みくらいはなんて事ありません。

大体、痛い痛いと言われていたので

ちょっとした暗示で更に痛いような気がするだk





目には酵素を
な゙ーーーーーーーー

あ、あと目がべとべして開けづらいんですが。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 13:31│Comments(26)その他
この記事へのコメント
おぉ~~貴殿も点眼始めたのですね~
(^-^)//""ぱちぱち  ←昨日から使い過ぎか?

そぉそぉ!空さんとこでも気になってたんだけど
痛臭っ!より..目のネチョネチョの方が気になr---。

受験開始 15分前には終わらせましょうね~
受験生のみんな~
Posted by カッ達? at 2009年11月05日 13:42
酵素をクリアできるのは今んとこ「梅酵素」だけ・・・^^;
すげぇーーーー。
目のベトベト・・・想像つかんです。。。瞼が重い感じですか??
頑張って想像しときます(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年11月05日 13:55
空さんに続いて2人目ですね。 染みて痛いそしてべとべと??

トリプルパンチですね。 

私も裸眼かなり悪いので試したいんですが・・・・・あとキリンさんが

始めるそうなので様子を見てから時期を考えます。

暫くは空さんとmasaさんのコメント待ちです(笑)
Posted by 裕 at 2009年11月05日 14:01
だから、痛いんだってばさ。
それと、濡れタオル(出来れば蒸しタオル)を構えておかないと。
しばらくベトベトするんで、仕事中はやめといた方が。

しかたないから今夜から私も再チャレンジしますわ。
男らしく責任とりましょう!!!
(実は一回で断念した過去がある)

最近、遠視が進んでいるので頑張ってみる。
(他人のブログで宣言するところが、まだ逃げてるっぽいが)
Posted by キリンさん at 2009年11月05日 14:07
え?べとべと????
どれだけたっぷりと注入したんですかΣ(・ω・ノ)ノ! 
一、二滴注すとブワッと涙が湧き出てくるからサッパリ流れていくよ♪
たぶんその程度で大丈夫だと思うんだけど・・・・(汗)
Posted by 空さん at 2009年11月05日 14:16
↑ あれ??? ワタシのやり方、量が少ないの????
キリンさん!そのくらい注せばいいの~~~!!
Posted by 空さん at 2009年11月05日 14:17
コ、コワイ(大汗)
点眼薬が苦手な私には
「しみる」「ベトベト」まで加わるなんて
恐ろしくて出来ない・・・。
でも目が悪いから
私も裕さんと同様、皆さんの様子を見てから
やってみようかな・・・。
写真のワンちゃま、
あえるちゃまじゃなくって良かった・・・。
Posted by とら at 2009年11月05日 14:27
それってアレルギー性結膜炎にも効くのかしら?(質問場所違ってる?)
視力が悪くなっているのよねぇ~あっちもこっちも(笑)
痛さと臭さとネバネバを克服すると幸せが見えてくる~のかしらん.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
Posted by motyママ at 2009年11月05日 14:37
★カッ達?さん
いよいよ僕も始めて見ましたよ。
折角頂いたので、試してみようと。

>痛臭っ!より..目のネチョネチョの方が気になr---。
つけ方が悪かったのかも知れませんが、
べとべとして良い具合に眠り顔になりますよ(笑)

>受験開始 15分前には終わらせましょうね~
いっそ眠るくらいの勢いで。

★グリーンオアシスさん
>酵素をクリアできるのは今んとこ「梅酵素」だけ・・・^^;
酵素ねぇ。。。少しだけ飲ませても貰ったんですけど
臭いも味も意外と大丈夫だったんですよ。
まぁ少量でしたからね。

>頑張って想像しときます(笑)
何事も経験です。今度もって行きますね(笑)
歯がゆい感じでべとべとします(^^;

★裕さん
空さんに負けそうだったので試してみました(笑)

>染みて痛いそしてべとべと??トリプルパンチですね。 
それに臭いも入りますので、最後に寝技が来る感じです。
僕もちょっとだけ視力回復に期待して続けてみようと思います。
裕さんも早く始めないと取り残されちゃいますよ。
飽きっぽい人多いから(笑)

★キリンさん
>だから、痛いんだってばさ。
なんか、少し大げさに言ってるのかなって思ったんですよ。
いたいけな少年を脅す為に(笑)
確かに蒸しタオルあるといいかも。
ま、頑張って続けてみます。

>しかたないから今夜から私も再チャレンジしますわ。
それは心強い・・・のか? よく分かりませんが、
あれ一本使い切ったら服が透けて見えるようになるんじゃないかと
今からワクワクしてます(笑)

★空さん
う~んと、そんなに付けてないつもりだったんですけど、
指に付けて目尻に垂らしたのがまずかったのかなぁと。
スポイトがないとさすのが難しいですな。
ま、そのうち慣れるでしょう。

>キリンさん!そのくらい注せばいいの~~~!!
そう言えば、量を聞いてなかった(^^;
どうなんだろう。

★とらさん
え? とらさんにも怖いものがあったんだ(笑)
なんか視力も回復するらしいですよ。
みんなでやれば怖くない。
恐がらないで、さぁやってみよう!

>あえるちゃまじゃなくって良かった・・・。
何処のお犬様か知りませんが、
綺麗な反則負けをしてますね(笑)

★motyママさん
>アレルギー性結膜炎にも効くのかしら?(質問場所違ってる?)
質問場所、間違ってます(笑)
でも、優しいキリンさんが答えてくれますよ。きっと。
効くと良いですね。

>痛さと臭さとネバネバを克服すると幸せが見えてくる~のかしらん
苦悩を突き抜け歓喜に至れ! と信じて頑張ります(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月05日 14:56
んとね、ワタシもスポイトまだ買えてない。うん。
最初はおんなじやり方でやったわ(^m^*)んふふ

ストローをちょっと短く切って突っ込んで抑えて目の上に持ってきて手を離す
でやってます。なかなか勝手が良いぞよ♪
ベタベタしないしね(笑)
Posted by 空さん at 2009年11月05日 15:00
私も最近視力が落ちて雨降りの夕方とか真夜中の運転・・・
“カン”で走ってる時あります(危険運転なのです!)
pia masaさんの視力回復したら私もキリンさんとこで
酵素買って点眼します!そのくらいの痛み・・・お産の痛みに比べれば
“屁の河童”ですわ♪ おほほほほ~♪ しかも3度!!!
男性には未知の世界でしたね。経験させてあげたい(*▽*)
経過教えてくださいね♪
Posted by tomo at 2009年11月05日 15:57
スポイトのかわりにお弁当についている「魚型のしょうゆ入れ」使えますよ。
子猫にミルクを上げる時に使った。
あと、注射器という手もあるぞ。
将来の為に実験宜しく~。o(^O^*=*^O^)o
Posted by motyママ at 2009年11月05日 16:04
ほんとうに、眼鏡なしの生活がやってくるのかな?
なんだか、私もやってみたくなったなぁ・・・。
キリンさんにちっさい酵素頂いて帰ればよかったなぁ。
上げると言って下さったのに、遠慮した・・・私。

本当に視力が回復すれば
二十歳のとき以来免許証の条件がなくなる…。
今両眼で0.5だから、0.7になればいいのよね。
キリンさんと同じで他人のブログで宣言することが既に逃げ腰。
続かないよね。きっと・・・。
Posted by nonnno at 2009年11月05日 16:32
★空さん
ウチにあるストローでかいやつなんですよ。
アレでしたら涙だけじゃきかなくなりそう(^^;
でも工夫すれば色々なものでできそうですな。
頑張って工作してますです。
空さんにもできたんだ、キット僕にもできる(笑)

★tomoさん
カンって(^^; それ危ないっすね。
と言いつつ僕もメガネの前はそうでした。得の雨の日は。
運転気をつけて下さいね。

>男性には未知の世界でしたね。経験させてあげたい(*▽*)
いや・・・痛いのいやなので、結構です(笑)
点眼の痛さだけでいっぱいいっぱい(^^;

★motyママさん
しょうゆ入れか・・・、それ良いかもしれない。
なんかしょうゆ刺してるみたいで、見た目悲しいけど(^^;
色々実験してみますよ。motyママさんの将来の為に(笑)

★nonnnoさん
メガネなし・・・かどうかは分かりませんが、
視力が回復するという話しを聞いたのでやってみようかと。
ところで遠慮しちゃったんですね。
僕は来るものは拒まずなんで(笑)

両目で0.5と言えば、もう少し回復すれば条件なくなりますよ。
逃げ腰でも何でも、宣言して試してみて下さい(^^)
責任はキリンさんがとってくれます(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月05日 17:29
空さんと師匠の視力が3.5になったら
やってみてもいい。(←上から目線)
Posted by 彩 楽 at 2009年11月05日 17:41
さっき奥様のコメントで間違えました***

キリンさんの街灯の事です。木花駅じゃなくて
運動公園駅でした。

間食しながらふと間違いに気づいたので
お知らせします
Posted by 裕 at 2009年11月05日 17:55
私も空さんとアニキの視力が回復したら
やってみよ~っと!(何気ない決断)

ねっ、彩楽ちゃん(ニッコリ)

それまで頑張って~レポ待ってます♪
Posted by たなまちたなまち at 2009年11月05日 18:34
★彩楽ちゃん
それは空さんと合わせて3.5でいいんだよね。
うん。頑張る。 空さんが頑張る。

★裕さん
さすが食べると脳の回転が良くなりますよね~(笑)
わざわざありがとうございます。
運動公園駅に行って見ます。
ついでに木花駅にも行ってきます(笑)

★たなまっち~
全くこの子ったら。人をあてにしちゃだめ。
しっかり自分でやりなさい。
というか、他の人の痛がる様子を見たいだけ(笑)
いつまで続くか分からんけど、頑張るね~
Posted by pia masapia masa at 2009年11月05日 19:03
痛いのだけでもイヤなのに・・べとべとするって
もう完全に私には無理ですブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
でも、それが視力が回復すれば
良いけど・・・。
ちなみに、私は0.1だったのが
呑気な専業主婦生活の末
1.0になりました(笑)
Posted by 夏樹 at 2009年11月05日 20:15
きゃ~可愛いわ~
わんちゃんたち・・
nonokoさんは目にはビタミンです^0^
毎朝ビタミン投入です・・・
目薬ですけど
Posted by nonoko at 2009年11月05日 20:54
★夏樹さん
うま~く、させばべとべとしないっぽいですよ。
直に眼球に入れればOKかと(笑)
夏樹さんののたうちまわってるところも見たいんだけどなぁ。
ま、気が向いた時に試してくださいよ。

>呑気な専業主婦生活の末1.0になりました(笑)
あの、それ・・・頑張ってる僕としては辛いです(笑)
でも目を休めるのがいいんでしょうかね。
一応僕も意識して遠くを見るようにはしてるんですけどね。

★nonokoさん
可愛いものは、何をされても可愛いもんなんですね。
nonokoさんも目をいたわってるんですね。
ビタミンですか。
どうです? しみないビタミンより、しみる酵素(笑)
慣れて目から酵素が飲めるくらいに頑張ります。
Posted by pia masapia masa at 2009年11月05日 22:02
効果がでたらぜひ教えて下さい!
でもシミルのは嫌・・・
でも視力が良くなるなら我慢できる・・・かな・・・
Posted by まめしば at 2009年11月06日 09:04
やっぱ痛いんだ・・・。
飲んだだけでも辛いのに
目って・・・・ヾノ'∀`)ムリ

だって絶対顔が臭う!∵ゞ(≧ε≦)ブブッ
Posted by りあん at 2009年11月06日 09:56
★まめしばさん
>効果がでたらぜひ教えて下さい!
そんなこと言うと、教えないのが僕なんですよ(笑)
良くなっても、こっそり一人で喜んでます。ふふ。

まぁでも目に悪いものではないので
少しだけ痛いの我慢して試してみるのも良いかもですよ。
あ、キリンさん所には攻撃的に痛いって書いてあるけど(笑)

★りあんさん
いやぁ、痛いっすね。
でも飲むのは平気でした。まぁ少しだけでしたけど。
梅酒っぽく感じるんだけど、同意は得られません(笑)

>だって絶対顔が臭う!∵ゞ(≧ε≦)ブブッ
その臭いに誘われて、ふらふらと寄ってくるかもしれませんよ。
虫が(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月06日 10:52
わぁ…痛そう(>_<)
じつは、ちょっと興味があるんです。冷蔵庫の中にはミニボトルが1本♪
お2人の経過を見てこっそりチャレンジします(^w^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月06日 10:58
★幸せうさぎさん
いやいや、こっそりじゃなく、大々的に宣言して始めましょうよ。
その方が、仲間ができて嬉しいですわ。
キリンさんも始めたみたいだし、酵素点眼隊でも作りますか(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月06日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目には酵素を
    コメント(26)