2009年10月05日

夢に泣く

空は何処までも青く、

風は心地よく

太陽は日に日に優しく

透き通った日曜の朝は

波の音にでも耳を傾けてみよう。

そうして、

久しぶりにあえるを連れて

海に行った時の

ほのぼのとした一瞬。







夢に泣く
しー

pia masaです。こんにちは。

と言う訳で

今日はロマンチックに夢の話でもしてみましょうか。

まぁ基本的に大体見たら忘れる事が多い夢ですが、
たまにしっかり覚えているのもありますので、
そんな中から、最近見た夢をいくつか紹介してみます。



PCの写真フォルダが全て無くなり。ブログが書けなくなって大泣き
なんとも切ない夢でした。
だって僕の場合写真がないとブログ書けないんだもん。
あの焦りようときたら、もう。



トイレに立った途端に、トイレが動き出し、用を足せずに大泣き
男性用便器に立つと、便器がギリギリの届かない場所へ地味に移動するんですよ。
当然こっちも動くじゃないですか。 するとまた便器の奴、移動するんですよ。
動く、離れる、動く、離れる ・・・・・・
そのうち、両者一歩も譲らない激しいデッドヒートを繰り広げられ、
僕は妙な格好で泣きながら必死に便器を追いかけるというそんな夢。



マチュピチュの遺跡で国際問題に大泣き
気付くとなぜか夏樹さんとマチュピチュの遺跡に行く事になったのですが、
着いた途端に大笑いをしながら夏樹さんが遺跡を破壊し始めるんですよ。
殴るは蹴るは。あの天空の都市を跡形もなく破壊しようとするんですよ。
そのあまりに突然のことに、なすすべもなく、ただただ大泣き。



綿棒が耳に入らず大泣き
普段は耳かきを使うのですが、何故かこの日は綿棒な気分でした。
引き出しに入っているケースの中から適当に一本取り出します。
そしてゆっくり耳の中に・・・あれ? 入らない。 どうして?
不思議に思い、綿棒を見てみると、心なしか綿の部分が大きい。
それでも気にせず、また耳に入れようとするとやっぱり入らない。
どうして? どうして? どうして? ・・・と、混乱していると

狭くて暗い所が怖い・・・







夢に泣く
綿棒から訴えられ大泣き



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 14:43│Comments(26)その他
この記事へのコメント
多分 夢をみてるんでしょうが目が覚めた途端に きれいサッパリ忘れてます


年に1回くらい 凄くいい夢をみて 夢の中で 「覚えておこう」って思うことがありますが やっぱり忘れてる

そんな時 もう一度 寝る…(笑)

最後の写真…初めて見ました
何ていう動物でしょう?
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年10月05日 15:04
偶然 私は今朝、凄いリアルな夢でしかも自分の寝言で…ホントにあれが“飛び起きる”って感覚なんだ的に目覚めました

朝、出勤すると店内が瓦礫の山 椅子も鏡もソファーも…何もかもが壊れてて
姉の一言が“また作れば良いんじゃない” それに答えた自分の寝言で飛び起きたと言う訳です

“だってお金が沢山かかるわ” リアル過ぎて怖かったぁ
pia masaさんの夢はどれも楽しそうで…かぁ〜?
Posted by tomo at 2009年10月05日 15:15
その不気味な動物はいったい・・・????
それこそ夢に見そうだ。

トイレの夢はよく見ます。
ドアがガラス張りで、しかも外に列を作って待ってるとか、
便器がバスタブほどの大きさでまたげないとか、
個室に入ったら小さい子供が歯をみがいているとか、
ドアを開けたら一面の畑だとか、
デッカイ穴に板が二枚わたしてあるだけとか、
異常に汚れているとか、

ざっと思い出してもこれくらいある。
Posted by キリンさん at 2009年10月05日 15:25
夢は 「世界中から争いごとがなくなり、みんな平和に暮らすこと」

ん?違う?  あっ! は、鼻が伸びていく~~!!
Posted by 空豆 at 2009年10月05日 15:48
昨日マチュピチュをTVで見たばっかだったので
「あれを夏樹さんがね~」
と少し恐ろしくなってしまいました(汗)
夢ってはっきり覚えているのと
忘れてしまうのがあるのはどうしてだろう?
嬉しい夢を見てて途中で目が覚めて
二度寝して続きを見ようとしても
見れないのはなんて苦痛なんだろう・・・。
でも、そんなことより
最後の動物は何だろう・・・?
Posted by とらとら at 2009年10月05日 15:51
なんとも不幸な夢ばかりで...
お体大丈夫ですか? ( ̄ェ ̄;)

しかし...あのマチュピチュをためらいも無く破壊しちゃうなんて..
素手で?? ←ココ?

この綿棒は耳掃除にプラスαのおまけが付いてそ~で
1度試してみたいなぁ~~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
Posted by カッ達? at 2009年10月05日 16:02
もしかして・・・・
毛を刈られたアルパカ?
なんて姿に・・・・。゚(*ノx')゚。

愛人である私が正妻と同居し
こっ酷く虐められるという夢を
カラーではっきりリアルに何度も見ます・・・・。

しかし・・・
何故に全部大泣き?(笑)
たまには笑う夢みましょうよ(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2009年10月05日 16:09
。。。疲れてるんですね。。。

お大事に。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月05日 16:18
★なすママさん
ですよね。あと覚えていても、思い出すウチに分からなくなったり。
なかなかはっきりと覚えてる夢を見るのも難しいです。

>そんな時 もう一度 寝る…(笑)
これからは特に2度寝がうれしい季節になりますね(笑)

あ、最後の動物はアルパカです。
毛を刈ると、残酷な感じになります(^^;

★tomoさん
>朝、出勤すると店内が瓦礫の山
もしや、僕がマチュピチュと思っていたところは・・・tomoさんち?(笑)
寝言で飛び起きるってよっぽですけど、確かによっぽどな夢ですね。
お姉様になんと言おうとしたのか気になりますけど。

>pia masaさんの夢はどれも楽しそうで…かぁ〜?
だって、最後の大泣きした夢ですよ(笑)

★キリンさん
>その不気味な動物はいったい・・・????
な!? アルパカの可愛さが分からないとは、なんと不幸な!(笑)
毛があるともっと可愛いんですけどね。 ちょっと残念な姿です。

>異常に汚れているとか、
これ僕も見た事あります。
あと蜘蛛がうじゃうじゃいるとか・・・。
あぁ、キリンさんのせいで、嫌なの思い出した・・・。

どうしてすんなりトイレさせてくれないんだろう。

★空豆さん
>「世界中から争いごとがなくなり、みんな平和に暮らすこと」
そんなのうそだーーーっ! と言おうとしたら
ちゃんと自分で鼻が伸びたんですね(笑)

だって、その夢、僕の夢だもん。(鼻を押さえながら)

★とらさん
夏樹さんを侮ったら行けませんよ。
遺跡だろうが何だろうが笑顔で破壊。
国も怖くて動けないとかなんとか。

・・・ま、夢ですから。

>夢ってはっきり覚えているのと忘れてしまうのがあるのはどうしてだろう?
不思議ですよね。どうせなら覚えていたいんですけど。
あと、夢の中くらい自由に行動したい(笑)

>最後の動物は何だろう・・・?
愛しのアルパカちゃん。決して綿棒ではありません(笑)

★カッ達?さん
誰かに夢診断して欲しいくらいですよ。
体は大丈夫ですけど、頭が疲れてるんでしょうかね(笑)

>素手で?? ←ココ?
そう。素手で(笑)
ガッツンガッツン。 あっという間に。

>この綿棒は耳掃除にプラスαのおまけが付いてそ~で
ま、どちらかというと綿棒がオマケですけどね(笑)
高い所の埃とかとってみたい。

★りあんさん
そうですそうです。アルパカです!
ま、姿は、アレですが(^^;

>愛人である私が正妻と同居し
カラーでリアルに・・・ !? ま、まさか。
愛人願望があるとか・・・あ、いや、これ以上は(笑)

>何故に全部大泣き?(笑)
男だって泣きたい時があるんですよ。理不尽に。

>たまには笑う夢みましょうよ(。→ˇ艸←)ププッ
楽しい夢の味方が分かりません。。。(しくしく)

★沙夜さん
・・・ そう ・・・ なんでしょうかね・・・

思えば、沙夜さんに土下座を・・・
今日も、大泣き出来そうです(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月05日 16:22
一ヶ所だけわかるんで、そこだけ………
トイレで排泄しようとする夢はストレスを吐きだそうとする状態。
だから、トイレに逃げられるということは、ストレスが発散できずにいるのでは。。。
お疲れ様でございます<(_ _;)>
Posted by nao at 2009年10月05日 16:40
私もリアルな夢をよくみます。
こないだは、機動隊に追いかけられる夢をみました。

そんな私を見て、
婦警さん達は何故か皆合掌……。

夢ってワケわからん。
Posted by 彩 楽 at 2009年10月05日 16:58
現実っぽい夢ですね(^u^)
私だったら混乱しちゃう内容です^▽^;

私も今日、夢か現実か分からない夢を見ました。

でも、綿棒の夢じゃなくて良かった。。。とホッとしてます。
Posted by sasaくま at 2009年10月05日 17:36
★naoさん
>ストレスが発散できずにいるのでは。。。
マジッすかっ!?
これはまたブロガーイメージ画像でも書いてストレスはs
あ、いや、決してはけ口にしている訳では・・・

そのうちおねしょするんじゃないかと不安で(笑)

★彩楽ちゃん
現実に何かやったでしょ。
でもね、見る夢も彩楽ちゃんぽいなぁって感心した(笑)
取り敢えず僕も合唱(-人-) チーン

★sasaくまさん
こんな妙な夢で混乱してしまいそうなsasaくまさんは
どれだけ夢との狭間に生きてるんですか(笑)
でも妙にリアルな夢見るときありますよね。

>でも、綿棒の夢じゃなくて良かった。。。とホッとしてます。
綿棒の気持ちもたまには考えてあげないとダメですね(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月05日 17:57
夢ね~ほとんど見ないの・・・
眠りの質が悪いのかなぁ???
あっ!体が痛くて目覚める(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2009年10月05日 19:22
きっと疲れているんだと思いますよ><
夢をみると・・・
かえって疲れる気がしますけどね
Posted by nonoko at 2009年10月05日 20:19
★たなまっち~
夢見ないの? それだけぐっすりって事なんじゃない。
疲れてるんだろうね。。。

>あっ!体が痛くて目覚める(笑)
これは・・・ま、言わないでおく(笑)

★nonokoさん
やっぱり疲れですかね(^^;
自分ではそうでもないと思ってるんですけど、体は正直という所でしょうか。

>かえって疲れる気がしますけどね
今回の夢は間違いなく疲れます(笑)
スッキリするような楽しい夢が見たいですね~。
Posted by pia masapia masa at 2009年10月05日 21:07
はじめまして。
blue starさんところから飛んできました^^
 
↑ 面白かったです^^
 夢割と詳しく覚えてるんですねえ
私はほとんど忘れてます。

でも…
私も時折トイレの夢をみます。
 
トイレに行きたくて 学校のトイレ(たぶん小学校)
に行ったら 回りの壁がなくって
 「えっ☆ こんなところでするの!?」って 所で目がさめ
 
気づいたら現実でトイレに行きたかったという 笑
 
 
Posted by ayaori at 2009年10月05日 21:13
トイレに行きたい訳じゃないのにトイレの夢ばかりよく見ます。
ドアが閉まらないとか、たくさんあるのにどこも空いてないとか、トイレに行きたいのに迷子になるとか、とてつもなく広いトイレとか・・・色々。
トイレが移動する夢はまだ見てないなぁ。
でも今日はpia masaさんから追いかけられて生け捕りにされる夢を見そうで・・・コワイです(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2009年10月05日 22:47
3秒で爆睡し、朝まで記憶なし。
最近ずっとこんな感じなので夢を見たという記憶がない!
それもちょっと寂しい~( ̄∇ ̄;)フフ
Posted by motyママ at 2009年10月05日 23:01
★ayaoriさん
初めまして~(^^)

>夢割と詳しく覚えてるんですねえ
夢の途中で目覚めたりすると覚えてる事多いです。
トイレの夢なんかは、じみ~にトイレに行きたい時なんですよね。
だから寝てるんだか、起きてるんだかわからない状態で見るので
覚えてるんでしょうね。

> 「えっ☆ こんなところでするの!?」って 所で目がさめ
なんか嬉しそうに聞こえるんですが(笑)
あ、いや、そんなことないですね。

>気づいたら現実でトイレに行きたかったという 笑
そうそう! 子供はここで我慢できずにおねしょするんでしょうね。
もちろん僕は・・・内緒(笑)

★幸せうさぎさん
>トイレに行きたい訳じゃないのにトイレの夢ばかりよく見ます。
トイレの夢って、本当良く見ますよね。
割とみんなに共通してるし。

>トイレに行きたいのに迷子になるとか
笑。そう言えば、これもあった。
学校の遅れそうになるけど、道がわからないってのもあったな。

>pia masaさんから追いかけられて生け捕りにされる夢を見そうで・・・
またまた、嬉しいくせに(笑)

★motyママさん
それ、凄く羨ましいんですけど(^^;
というかmotyママさん絶対スイッチあるでしょ(笑)
でもいいなぁ。僕も3秒で寝てみたい。。。
徹夜明けでも眠れないのに(笑)

>それもちょっと寂しい~( ̄∇ ̄;)フフ
お互いない物ねだりですね(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年10月05日 23:25
トイレの夢、私もよく見ます(^^ゞ

入るトイレ、入るトイレ汚れてて使えないっていうか、
使いたくなくて別のトイレを探し求める…(-_-;)

私も昨日またヘンな夢を見たので記事にしようと思ってたとこでした(^^ゞ
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月06日 00:57
さぞや美人の私が出てきたことでしょう。
夢に見るほど私に会いたいのね('0ノ'*)オーホホッ

って・・何故に破壊?
ちょっと~もしかして私の知り合いpia masaさん?
私が高校時代先輩に「破壊魔ちゃん」って呼ばれてたって
知ってるでしょ∑( ̄Д ̄;)

最後の写真のような、とってもピュアな私なのに(* ハ)エーン
酷いわ。
Posted by 夏樹 at 2009年10月06日 08:37
夢をそんなにしっかり覚えてらっしゃるのがすごい!!
誰かに話したい夢見ても何回も頭の中で反芻してもいざにはわすれてしまってる、あらすじを話すのがめちゃくちゃへたっぴな私です(笑)
トイレの話はじみーに怖いですよね
(漏らしてましたか・・・)
Posted by Bebe at 2009年10月06日 10:01
★noinoiさん
どうして夢の中ではすんなりトイレに行けないんでしょうね。
汚れてたり、ムシが一杯だったり、逃げたり(^^;
やっぱり大地に直接しろってことですね(笑)

>私も昨日またヘンな夢を見たので記事にしようと思ってたとこでした(^^ゞ
お、気が合いますね。 それは楽しみ~(^^)

★夏樹さん
>さぞや美人の私が出てきたことでしょう。
う~ん、残念ながら、顔はよく分かりません(笑)
ただ夏樹さんだーって。

>高校時代先輩に「破壊魔ちゃん」って呼ばれてたって知ってるでしょ∑( ̄Д ̄;)
え? もしかして・・・○○ちゃん!?
・・・なんてことありません。多分。

>最後の写真のような、とってもピュアな私なのに(* ハ)エーン
あー・・・最後の写真ピュアに見えたんですね(笑)

★Bebeさん
結構しっかり覚えてるときと、良いながら崩壊して行くときと、
ぼんやりあらすじしか覚えていないときがあります。

>あらすじを話すのがめちゃくちゃへたっぴな私です(笑)
話ながら分からなくなるときありますよね。
多分それです。自信持って下さい(笑)

>トイレの話はじみーに怖いですよね
そう。じみ~に。 でも、漏らしてない・・・と信じたい(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月06日 14:06
基本夢では泣いているわけですね。。。
なるほど。。。
Posted by ひなびーなす at 2009年10月06日 15:52
★ひなびーなすさん
おや? びーなすさんと、ひなびーなすさんは同一人物なのでしょうか。
取り敢えず、初めまして(笑)

>基本夢では泣いているわけですね。。。
えー・・・まぁ、あ、いや、別に泣いてばかりじゃないですよ(^^;
やたら号泣してる場合もありますが(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月06日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢に泣く
    コメント(26)