2009年10月02日

その一方で・・・

昨日会社から帰ろうとしたら、

薄明かりの中、目の前の壁に細い足が沢山・・・。

顔を引きつらせながら恐る恐る階段を下りようとしたら

気持ちの悪い虫が2匹

その一方で・・・
パーマンごっこをしてましたよ。

今日の為に、震える手で何とか写真を撮ったpia masaです。こんにちは。


さて。


以前コンプレックスの話をさせて貰いましたが、

先日テレビを見ていて、コンプレックスというのも

人それぞれだなぁとつくづく思いました。

例えば

貧しい事にコンプレックスを抱く人がいる一方で、

裕福が故にコンプレックスを抱く人も居ます。

太宰治もそうだったようです。

多くに満たされているからと言って

決してそれが幸せに繋がるとは限らないという事でしょう。




何時しか夢を忘れ、ヒールとなる事を決めた

その一方で・・・
ショッカーでさえ、同じかもしれません。

何処で道を間違ったのか。

俺はもう一度やり直せるのか。

暗闇で一人悩んでいる一方で

ヒーローにも





その一方で・・・
悩みはあるのです。

いざという時の為には、バイトの方が都合が良いのでしょうけど、

あの格好で接客はどうなんだ、と。

あ、変身前の格好か。ちっ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 14:04│Comments(24)その他
この記事へのコメント
ラブラブを邪魔しちゃいけませんよ~(*^^)

コンプレックスは沢山あるけど、気にしない~きにしない~♪♪
ワカチコ、ワカチコ♪♪ だっけ?

正義の味方もこの不景気には勝てなかったのね。ふっ。
Posted by motyママmotyママ at 2009年10月02日 14:23
時給950円ですか!!いいじゃん!!

その格好だと、お客さんがワンサカ来るのでは。
いや~、天職かもよ。

え?私のコンプレックス?
白すぎることかな。ふふふふふ。
Posted by キリンさん at 2009年10月02日 14:26
そうだった。虫のこと書くつもりが
950円で忘れてたわ。

それ、ががんぼ?

虫そのものはスッキリしませんが、
遊び方によっては心が晴れてスッキリすることはある。
Posted by キリンさん at 2009年10月02日 14:28
ソッカ..お客さん激増っかぁ..
お給料上乗せで『O』にでも着てもらおうっかなぁ~

あ..変身だったっけ...(-"-;)


コガネムシ.....

将来何の不安もなくスッキリ暮らせますぜ!
旦那! ヾ(( ゜)д( ゜))ノヒヒヒィ
Posted by カッ達? at 2009年10月02日 14:34
気持ちの良い虫がいたら見てみたい。
「虫」って名前がもうダメだ(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
時給950円か~そりゃヒーローも考えるわ。
ヒーローで子供を、そして変身前で主婦の心を
たちまちゲットね(>▽<)b
Posted by 夏樹 at 2009年10月02日 15:00
“足…そんな要らんやろ〜“って思いませんか?
手もある?それでも多過ぎだしダメだ…気持ち悪くて と言ってるけどその気になれば掴めるかもでもその気になんてならんなぁあっ虫に夢中になってしまって…コンプレックスでしたね
考えたんですけど全てがコンプレックス…の中に一つ二つチャームポイントがあれば良いかなてか時給950円って…私も…あっ東京かムリッ
Posted by tomo at 2009年10月02日 15:00
あっ!!この虫・・・昨日植物にとまってました。
ナンだろう???と思いながら指ではじかせて
いただきました。優しくね。フフっ・・・・
Posted by グリーンオアシス at 2009年10月02日 15:01
それはいわゆる「クールで爽快」系ですか?

………。

スズムシ。
Posted by 彩 楽 at 2009年10月02日 15:03
コンプレックス = 布袋&氷室 

ええ。年上ですけど、なにか?
Posted by 空豆空豆 at 2009年10月02日 15:21
★motyママさん
>ラブラブを邪魔しちゃいけませんよ~(*^^)
え? パーマンごっこじゃなかったんだ(笑)
次はそっとしておきます。
もう2回目はネタにも使えないし(笑)

>コンプレックスは沢山あるけど、気にしない~きにしない~♪♪
ですよね~。
まぁ最近になって気楽に行けるようになりましたよ。
だって僕以上に変わってる人が沢山身の回りにいるし(笑)

>正義の味方もこの不景気には勝てなかったのね。ふっ。
不況の波は、容赦なく色んな人を飲み込んで行きますね~。
むむ・・・

★キリンさん
>時給950円ですか!!いいじゃん!!
でしょ! 宮崎に比べるとすごくいいですよね。
と言う事は仮面ライダーの給料って意外と安いのかも知れませんね。
正義の味方も大変です。一応公務員になるのかな。

>その格好だと、お客さんがワンサカ来るのでは。
子供ばっかり(笑)
いや、最近のデザインはお母さんが多いのかな。

>白すぎることかな。ふふふふふ。
さらっと嘘をつける所は、ある意味才能だと思います(笑)

虫はががんぼっていうんですかね。
僕知らないんですよ。
もっと大きいのも居るのは知ってるんですけど。

>遊び方によっては心が晴れてスッキリすることはある。
う~ん・・・聞きたいような聞きたくないような・・・。
さすが白いキリンさんは何をしでかすか分かったもんじゃない(笑)

★カッ達?さん
おぉそれは良い考えですね。
是非スタッフOさんコスプレデーをつくりましょう!
若いお母様達がぞろぞろっすよ。

>お給料上乗せで『O』にでも着てもらおうっかなぁ~
あ、いや、ここは据え置きでもOKっす(笑)

>コガネムシ.....
言葉の雰囲気で僕を騙そうとして(笑)

★夏樹さん
>気持ちの良い虫がいたら見てみたい。
ある意味仮面ライダーって虫じゃないんですかね(笑)

>時給950円か~そりゃヒーローも考えるわ。
結構いい時給ですよね。僕の時には400円だったのに・・・(涙)

>ヒーローで子供を、そして変身前で主婦の心をたちまちゲットね(>▽<)b
ちっ。どーせ世の中イケメンに限るんだよー。
でもノットイケメンの方が後々味が出ますよ(笑)

★tomoさん
そう。足は2本が丁度良い。
そんなに何本もいりません。混乱するだけです。僕が。
tomoさんは沢山チャームポイントありそうですけどね~。
ま、自分と周りとでは違いますよね。

>950円って…
ヒーローに危険手当を付けて貰えるように署名活動しようかな

★グリーンオアシスさん
>あっ!!この虫・・・昨日植物にとまってました。
今日も沢山飛んでましたよ。
キリンさんによると、ががんぼと言うらしいです。
なんか駄菓子屋に売ってそうな名前だ。

>指ではじかせていただきました。優しくね。フフっ・・・・
黒キリン会のメンバーの言う事は信じられない(笑)

★彩楽ちゃん
>スズムシ。
なっ!・・・ そ、そいつが居たか・・・。
スズムシは結構ラブかも。 クールで爽快でスッキリ爽やか系かも。
彩楽ちゃん、ナイス。

★空豆さん
>ええ。年上ですけど、なにか?
ええ。もう何も申す事はございません。

だって

>コンプレックス = 布袋&氷室 
これ知らないもん(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月02日 17:23
こ、こわいよぉ~。
足がいっぱいだし長いし・・・。ヤダァ~。
コンプレックス・・・あげればきりがないけど
「巨乳になりたい!!」
Posted by すみすみ at 2009年10月02日 17:28
あ、間違えた。
布袋 & 吉川 でした。
Posted by 空豆 at 2009年10月02日 17:34
パーマンごっこって何?
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月02日 17:47
ガガンボだぁ〜とノスケは釘付けです・・・。
スキッと爽やかコーラみたいな虫っていないの?と聞いたら、『アワフキ虫がおるよ〜』ですって!!なんか違うような・・・
Posted by ノスケ at 2009年10月02日 18:12
彩楽さんとpia masaさんへ

鈴虫ってね、放っておくと、すごく増えるの。
そりゃもう、
うじゃうじゃうじゃうじゃ増えるの。
鳴き声がものすごくデカクなって、耳鳴り状態になるの・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月02日 18:15
数日前・・・コオロギをゴキブリと一瞬見間違えて・・・
叩きそうになった。
直前で止めたけど(笑)

宮崎って時給が低いよね・・・。
Posted by たなまちたなまち at 2009年10月02日 18:27
★すみさん
>足がいっぱいだし長いし・・・。ヤダァ~。
ですよね。
足は最高6本までと法律で決めてくれないかなぁ。>民主党さん
長さも制限があった方が良いと思う。僕基準で。

>「巨乳になりたい!!」
いやいや何を仰います! 巨乳ばかりに需要があるとは限りませんよ!!
って、僕は何を力説してるんだ(^^;

★空豆さん
例え間違いを正されたとしても、やっぱり知らないんですよ(笑)
訂正までされたのに、すみませんね~

★沙夜さん
そこを付いてきましたか(笑)
まぁ早い話、見知らぬ人の鼻を突っついて
「コピーロボットだぁ!」と自分の性格を押しつけるゲーム。
あれ? 違ったっけな。

★ノスケさん
却下です!
アワフキ虫調べてみましたけど、色遣いのセンスなかったですよ(笑)
僕は認めません! とノスケくんにお伝え下さい。

あ、やっぱりガガンボって言うんですね。
いや、別にキリンさんを信用してなかったという訳では・・・

★キリンさん
あぁ! でしたでした! 親がせっせと可愛がってたんですけど、
毎年毎年増えやがって、うるさいのなんのって(^^;
最初のうちは音に癒されるんですけど、数が増えると暴力ですよね。
危なく彩楽ちゃんに騙されるところだった。

★たなまっち~
またまた、思いっきり振り切ったくせに~(笑)
直前で止めるなんて器用な事は出来ない!

そうそう、宮崎低いと思う。
一度店長に直訴して時給上げて貰ったよ。50円・・・。
Posted by pia masapia masa at 2009年10月02日 18:40
ないものねだり。。。
みたいなそんなのありますよね^0^
なにがどうなれば。。幸せかなんて
本人にしか分からないしね
Posted by nonokononoko at 2009年10月02日 19:31
ライダーの真剣な立ち姿に涙が………(笑いすぎ???)
不景気が全て悪いのよね(´Д`)
コンプレックスかぁ〜………
過去の生きざま……………
Posted by nao at 2009年10月02日 20:17
★nonokoさん
>ないものねだり。。。
結局それが大きいのかも知れませんね。
何を持っているかじゃないんでしょうね。
自分なりの幸せ求めてがんばります(笑)

★naoさん
なんか・・・見たくない画ですよね(^^;
不景気の波はヒーローにまで及んでるんですよ。
何とかしてください。鳩○さ~ん。

>過去の生きざま……………
とても・・・聞きたいです(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月02日 22:12
子供の時、疑問に思ってたのよねぇ・・・


ヒーローは、お給料どっから貰うんだろ‐??・・・・って。


そこだったのか(ナットク)
Posted by 光 at 2009年10月03日 01:42
★光さん
>ヒーローは、お給料どっから貰うんだろ‐??・・・・って。
子供のころから現実的だったんですね(笑)

まぁ国も借金が増えて大変なんでしょうね。
アメリカに渡す金はあっても、自国のヒーローに渡す金はない。
可愛そうに・・・。
Posted by pia masapia masa at 2009年10月03日 08:12
さわやか笑顔が求められるファーストフードにって…(笑)
横のカーネルサンダーおじさんも目を合わせないようにしてるし…

虫さんの季節ですね~♪
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月03日 13:08
★noinoiさん
あの恰好じゃ笑顔も何もあったもんじゃないと思うんですけどね(^^;

>横のカーネルサンダーおじさんも目を合わせないようにしてるし…
だって、先輩だし(笑)
先ずはライダーが挨拶しないと。

>虫さんの季節ですね~♪
ま、夏よりは我慢できる虫の季節です(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月03日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その一方で・・・
    コメント(24)