2009年09月23日

秋色吐息

とある缶コーヒーについて来たおまけ

秋色吐息
マリオカートのヨッシー

折角ついてきたので、朝からジャンプ台作って遊んでました。

37歳のpia masaです。こんにちは。



地球温暖化が叫ばれている昨今。

今年も残暑が厳しいとの予測がありましたが、

いざ蓋を開けてみると、急に冷え込んだ9月になりました。

寒暖の差が激しく、体調を崩される方も多かったのではないでしょうか。

暑さ寒さも彼岸まで。

これからも気をつけていただきたいものです。

さて、そんな急な冷え込みもあって

生え際OK! 分け目OK! うぶ毛OK!の

トリプルOKな我が家のカツラの木が

秋色吐息
初めて紅葉しました。

もともと、紅葉に惹かれてシンボルツリーに選んだのですが、

期待に反し、毎年紅葉しないまま葉を散らしていたのです。

ようやく念願叶っての紅葉。

気づけばぼんやり眺めながら秋色吐息な毎日。

四季が感じられるっていいですね。

散った葉の掃除は大変みたいですけど。

ということで

連休最後のブログはしっとり終わりたいと思います。

では



秋色吐息
今日も楽しい1日を。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 13:09│Comments(26)休日
この記事へのコメント
タイトルも文章も 秋らしく しっとりまとめられた…と ホッカリしてたのに


あぁ~やっちまったですね (^w^) (笑)

私は これにて失礼いたします

ε=ε=┏( ・_・)┛
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年09月23日 13:31
よほど取り付いて欲しいとみえる・・・。
ほほほほほほ。
お望みとあらば、オッケーよ。

でも、まずはロン毛にしてね。
あとはカッ達?さん、motyママさん、tomoさんに任せるわ。

桂の紅葉は美しいですよね。
まるで私みたいよん。(このブログでは自粛なし)
Posted by キリンさん at 2009年09月23日 13:47
生え際OK! 分け目OK! うぶ毛OK!の
pia masaさんかと。。。
いやいやっ!
つけていらっしゃるようには見えませんでしたゎ~!
この言い方..余計に怪しい? 笑

>散った葉の掃除は大変『みたい』とゎ?
もっぱら奥様のお仕事だったり? ェ・)ジッ

ほんわかとピンクに色づいた様子は
まさに桃色吐息....?

師匠!ロン毛にしても私にゃ無理っすからね~~

。。。。。。~~ ((((o_ _)--o 
Posted by カッ達? at 2009年09月23日 13:59
何度みてもスゴイなぁ(汗)  ← なんに対してのコメントだ!
来月三枝さんをみられると思っていたのですが残念です  ← なんい対してのコメントだ!パート2
Posted by 空豆空豆 at 2009年09月23日 14:06
頭のしたのお嬢様もキリン顔に見える(;^□^)あはは…
シンボルツリーのある家って憧れです。
紅葉が始まっているなんて巨匠の家はえびのよりも季節感あり(笑)
Posted by motyママ at 2009年09月23日 15:02
秋ですね~
まだまだ日中は暑いですが・・・
もう枯れ葉の時期ですよ
掃除が大変ですよね
Posted by nonoko at 2009年09月23日 15:13
今年は寒暖の差が大きいのでしょうか?
良かったですね♪ ほんのりピンク色に染まって綺麗♪ まるでわたs…何でもありませんよ~指が勝手にε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘ハイ。。。

キリンさん!私はロン毛処理技術は“三つ編み・おさげレベル”くらいしかありませんよ~((( ゚д゚ ;)))それでも宜しくて?pia masaさん(*ノε` )σ
何せ“短髪”…得意分野ですから(。 >艸<)
Posted by tomotomo at 2009年09月23日 16:31
完全に油断していた所に、きりんさん………
身体中の筋肉が変な動きしました(涙)
Posted by nao at 2009年09月23日 16:41
pia masaさんって37歳だったの?
うそだよ~ごめんなさい。
勝手に50歳と思ってました(* ̄m ̄)プッ

きりんの頭・・こうも見せられると私もやってみたくなった。
ただ・・毛が・・長さじゃなくて・・量が足りない(T▽T)アハハ!
Posted by 夏樹 at 2009年09月23日 16:45
ふふん!!

ヨッシ‐って恐竜なんだぞっ( ̄ー ̄)

カメじゃないんだから~~←かなり得意げ。
Posted by 光 at 2009年09月23日 18:57
2つ上の夏樹さんと同じく!!
お聞きするまでは。。。。(笑)
今日はメッチャ暑かったですよね!
Posted by あいここ☆ at 2009年09月23日 20:38
ヨッシーを撮っているpia masaさんの姿を撮りたい私です(笑。

話は逆行するのですが、
モアイに逢ってきたんですね。

このモアイ、右から何体目かで写真を好きな人と一緒にとると
恋が叶うらしいですよ(2体目だったかなぁ。。。。)

モアイに娘を連れていくと「空に飛んでいきそうなブランコ」をして、
ずーーーーっと下にある動物コーナーまで
連れまわされるので母はつらいです(苦笑。

しかし(話は戻りますが)、このキリン、なかなかナイスですよね~。
髪の毛を帽子のようにカットしている人はよくTVで見ますが、
キリンとは。。。。
キリン大好きな娘③には間違っても見せれない画像です(笑。
Posted by さくらさくら at 2009年09月23日 20:50
2つ上の・・・と同じくといいたいところですが、私には30代半ば過ぎと分っていました。

ほら~若さが足りないんだって。。。
文章に(笑)そんなこたぁないね。

いつもチョイスしている画像が十分若さを物語っております。

はい?なんのはなしだったっけ?
そうそうジャンプ台を作っているところを想像しておかしかったnonnnoです。
Posted by nonnnononnno at 2009年09月23日 21:15
キリンヘアー・・・

あっぱれです
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2009年09月23日 21:32
思い出した。

髪を盛るのは、なすがママさんが得意だったような・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年09月23日 21:39
★なすママさん
なんと逃げ足の速い(^^;

>タイトルも文章も 秋らしく しっとりまとめられた…と ホッカリしてたのに
そうなのです。
やっと押さえ押さえ書いたのに・・・。
どうして僕はこうなんだろう。
結局最後にやっちまいます(笑)

★キリンさん
>よほど取り付いて欲しいとみえる・・・。
えー!? 憑かれるのも困るけど、
取り付けられるのはもっと困る(笑)
あ、いや、なんとなく。

>あとはカッ達?さん、motyママさん、tomoさんに任せるわ。
う~ん・・・出来れば全然知らない人にお願いしたい。
だって、キリンにたどり着く前に色々遊ばれそうだしなぁ。

>まるで私みたいよん。(このブログでは自粛なし)
はいはい。

★カッ達?さん
>つけていらっしゃるようには見えませんでしたゎ~!
>この言い方..余計に怪しい? 笑
怪しいというか、付けてるの前提の言い方でしょ(笑)
まぁ、本当の所は・・・。 ふふふ・・・(自爆)

>もっぱら奥様のお仕事だったり? ェ・)ジッ
もちろん。意外と亭主関白なので「やれ」の一言です。
後は僕がせっせと・・・。あれ?

>師匠!ロン毛にしても私にゃ無理っすからね~~
馬だったらどうっすかね。角がない分と思ってみたり。

★空豆さん
何度見ても凄いですよね~。 ←あれの対してのコメント
僕も三枝さん見たかったんですよね。でも売り切れで・・・。
別の日につるべさんを見に行きます(^^) ←あれに対してのコメントパート2

★motyママさん
>頭のしたのお嬢様もキリン顔に見える(;^□^)あはは…
た、確かに・・・(^^;
まぁさかな君の下についてる顔みたいなもんですよね。

>シンボルツリーのある家って憧れです。
せめてもの緑にって事で(^^;
ウチの場合は一部分だけ季節感があります(笑)

★nonokoさん
枯葉の掃除は大変ですよね~。
放っておくと近所中に散らばるし(^^;
それに加えて、あえるの毛もあるし(笑)
これからは庭掃除の季節です。

★tomoさん
>ほんのりピンク色に染まって綺麗♪ まるでわたs…
あー。。。例の美人薄m(以下略)
本当tomoさんみたいに綺麗ですよ(^^)

>何せ“短髪”…得意分野ですから(。 >艸<)
それはバリカン専門ですか(笑)
是非キリン作ってほしいなぁ。僕以外の人で。

★naoさん
油断大敵。
キリンは忘れた頃にやってくる。
いつかどんな筋肉の動きをしたのか教えてください(笑)

★夏樹さん
>勝手に50歳と思ってました(* ̄m ̄)プッ
ひとつお聞きしたい。
こんな50歳いやでしょ(笑)
まだまだぴちぴちの37歳です(^^)

>ただ・・毛が・・長さじゃなくて・・量が足りない(T▽T)アハハ!
コブラという手もある(笑)

★光さん
さすが光さん!
どうでも良い事を知っている(笑)
あ、いや、これはこれで子供達の人気者ですね。

ちなみに、僕は知りませんでした(^^;
誰かに自慢しようっと。

★あいここ☆さん
>お聞きするまでは。。。。(笑)
一体どんなイメージだったのかをお聞きしたい!(笑)
夏樹さんのイメージと合わせると、
50歳のエロ住職ってことになります。

いや~、変な汗が出てきた。
暑さのせいじゃないと思う。

★さくらさん
>ヨッシーを撮っているpia masaさんの姿を撮りたい私です(笑。
ヨッシーより可愛いですよ(笑)

>このモアイ、右から何体目かで写真を好きな人と一緒にとると
>恋が叶うらしいですよ(2体目だったかなぁ。。。。)
そんな話もあるんですか! もっと早くに・・・
てか、いや、もうおそ、あ、違う、必要ないです(^^;

>連れまわされるので母はつらいです(苦笑。
あー、動物コーナーありました。
頑張れ! お母さん!(^^)
真ん中のモアイに乗ると楽に移動出来るらしいですよ(笑)

キリンカットは是非キリン大好き娘さん③で。
カッ達?さん、motyママさん、tomoさんお好きな方を(笑)

>髪の毛を帽子のようにカットしている人はよくTVで見ますが、
ま、マジっすか(^^; かつらもある意味・・・。

★nonnnoさん
>ほら~若さが足りないんだって。。。文章に(笑)
あんなに若さ溢れる文章なのに(笑)

>いつもチョイスしている画像が十分若さを物語っております。
・・・(^^; 文章の古さを写真でカバーしてるって事ですね(笑)
まぁ良いバランスって事で。

>ジャンプ台を作っているところを想像しておかしかったnonnnoです。
でもですね、ジャンプ台にこだわったのは僕じゃないんですよ(笑)

★おさんぽあるみさん
あるみさんなら・・・
あるみさんなら何とかしてくれる!

と信じています(笑)

★キリンさん
砂遊びみたいに、取り敢えず盛ってみれば何とかなるかもって事かな。
なすママさん、キリンさん盛られたいみたいですよ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月23日 21:46
え~~~っ!?? pia masaさんてそんなにお若かったのですか!!
私もてっきり...いい歳のダンディなおじ様かと勝手に妄想しておりました^^
ま、いずれにせよ私よりは年上ですが..
失礼いたしやした。。。
Posted by nyan_a_anyan_a_a at 2009年09月23日 22:10
★nyan_a_aさん
いい歳のダンディなおじ様がヨッシーで遊ぶ姿を想像してごらん・・・。
目を背けたくなるでしょ(笑)
ま、37でもどうかと思いますけど。

>ま、いずれにせよ私よりは年上ですが..
実年齢じゃなくて、精神年齢で勝負です(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月23日 23:13
はぁ~い
私 呼ばれたんですか

キリンさんを盛れと

いつでもいいですよ(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年09月23日 23:15
★なすママさん
お待ちしておりました(^^)
キリンさんを、好きなだけ盛っちゃってください。
キリン盛り一丁!(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月23日 23:25
鶴瓶さんのチケットとれたんだ!良いなぁ(*´・ω・)
ワタシは、圓歌さんと歌丸さんを見に行きます♪ ← もはや記事関係なし!
Posted by 空豆 at 2009年09月23日 23:26
★空豆さん
いいでしょ(^^) と言っても、講演会の方なので落語じゃないかも。
来月が楽しみですね~。
Posted by pia masapia masa at 2009年09月24日 13:04
もしかしての同級生では?
早生まれなのでまだ追いついてませんが^m^

気の根っこがしっかりとはったんでしょうね!
いいなぁ
すごいきれいだし、かわいいし

私はもみじが好きで去年移植しました
今年は水が少なかったからか、葉っぱが小さいです
うちもはやくそういう紅葉がみれるといいなぁ!
Posted by Bebe at 2009年09月24日 13:18
★Bebeさん
えー!同級生ですかっ!? あ、僕も早生まれですよ。
あぁ・・・勝手に親近感(笑)

もみじの紅葉も綺麗ですよね~。
早く綺麗な紅葉が見られるの楽しみにしてますよ(^^)
それにしても水の量で葉っぱの大きさが変わるんですね。
勉強になりました。
Posted by pia masapia masa at 2009年09月24日 14:23
あ~~~!残念

pia masaさまも早生まれの37という事は
ひとつ上でしたねー^m^

残念、残念(笑)
Posted by BebeBebe at 2009年09月25日 09:59
★Bebeさん
そっか! ひとつ上かぁ! ってあんまりかわr、いや、なんでもないです。

本当残念(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月25日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋色吐息
    コメント(26)