2009年09月22日

モアイに憧れて

一昨日(20日)は、noinoiさんの期待を見事に裏切ってしまい、

湯布院に行ってしまいました。

そんな訳で、若干心苦しさもあったので、

今度こそ行ってきましたよ。

モアイに憧れて
サンメッセ日南に。

始めて行ったんですけど、

モアイに憧れて
すんごく景色が良かったです。

モアイに憧れて
ちょっぴり感動。

あと

てっきりモアイだけしかないと思ってたら

モアイに憧れて
亀もいるんですね。

ララくん(ちゃん?)って言うらしいです。

可愛い名前ですけど、口から草出てます。

引っ張りたい衝動に駆られたんですけど、

噛まれると痛そうだったので、そのまま放置。



早速メインディッシュのモアイを撮ろうと思い、喜々として向かいました。

沢山の人の笑顔がありました。

モアイに寄り添いポーズをとる女性達。

その間を走り回る子供達。

旦那さんのカメラを構える姿。

子供達に立ち位置を指示する姿。

楽しそうな笑い声に、シャッター音。

心地よい海風を浴びながら、全ての人がモアイを中心に一つになり、

それぞれの笑顔と、それぞれの幸せがそこにありました。

そして青い空と海をバックに、家族や恋人たちのピンク色のオーラに包まれながら

僕はひとりモアイの真下に陣取り






モアイに憧れて
モアイの鼻にズームイン。

なんか、すっげー楽しい。

人の知らない魅力を見つけたみたいで、無性に楽しい。

思わず一句詠んでみたくなるくらい楽しい。

「秋の空 モアイは何を する人ぞ」

・・・

・・・

モアイに憧れて
一応まともな写真も



さすがに連休中とあって、県外ナンバーの車も多く

行き帰りとも渋滞してましたけど、なかなか楽しかったです。

山もいいけど、海もいいですね。

また暇があれば行きたいなぁと思います。



さて、今日もいい天気です。

良い一日を。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 13:00│Comments(19)休日
この記事へのコメント
しかし眺めがいいですね。

私も過去一度だけ行ったことがありますが・・・

一時間くらいしかいれなかった思い出があります。

5時には閉園しますからね・・・。

楽しんでくださいね。
Posted by にいやん at 2009年09月22日 14:13
亀の口から出てる草が気になります。
ものすごく、気になります。

亀って草食?すっぽんは肉食だよね。
亀って、飼ったことないし。
川を探せばなんぼでもいたし。
可愛くなかったし。

あれ?その亀、生きてるんですよね?剥製?
Posted by キリンさん at 2009年09月22日 14:58
おぉぉ~~!!
今日は私の期待に十二分に応えてくださって…(T_T)
さすがpiamasa氏!!

お天気良くてサイコーのモアイ日和じゃないですかぁ~(^O^)

それにしてもモアイの鼻だけ…私も未体験?です(^^ゞ
次回は是非、そのショットを撮らねば!!

カメさんの草抜きにも挑戦して欲しかったなぁ~^m^
ていうか、カメさんっていたんだ…(-_-;)知らなかった。。
Posted by noinoinoinoi at 2009年09月22日 15:39
あぁ、懐かしいサンメッセ…。
マンゴーかき氷を買ってそのまま車に乗ったら見事にこぼしてしまって、愛車の初代セル号のギアがベトベトになった上、マットには凄いシミが!!
旦那さんからガミガミ怒られた苦い思い出しか残っていません。
そんな素敵なお鼻や草のはみ出たカメちゃんなんて覚えてないわ(T_T)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月22日 15:47
サンメッセは行ったことな~い。
シャボテン公園止まりです(笑)
亀さんの口に草がついていたので草食系かな。
ウチの陸亀さんは草食ですよ。(りんごとかイチゴも食べるけど)

モアイの鼻は左右均等だとわかりました(笑)
Posted by motyママ at 2009年09月22日 16:02
サンメッセ行ったことないんですが、これからの季節によさそうですね
お弁当持って行ってみたいです

鼻・・鼻・・・



さすがpia masaさま!目の付けどころが違いすぎますね!(*^_^*)
Posted by Bebe at 2009年09月22日 16:14
あぁなんて幸せがあふれる記事なんだ(*^▽^*)

と思ったワタシがバカだったぜ(-_-#)
Posted by 空(そら) at 2009年09月22日 17:16
鼻には何も詰めてこなかったんですかっっっ!

詰めなきゃっ!
そこまでしてこそよっ!
でも私はしない(笑)
叱られたくないし、呪われたくないし、なにより変な人だと思われたくない!
Posted by マッキー at 2009年09月22日 17:49
めっちゃ充実した連休じゃないですか?うらやましい〜(≧∀≦)。天気も良さそうで良かったですね〜。もちろんブランコ乗りましたよね??
Posted by ノスケ at 2009年09月22日 18:36
サンメッセ

行ったことがないから想像出来ないって思ってましたが 海へのロケーションが素晴らしいですね

モアイの鼻の穴も見れたし 亀さんがいるってのも分かったし これで行った気になって自慢げに話せますわ(笑)

ありがとうございます
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年09月22日 19:39
★にいやんさん
本当にいい景色でした。
そのために行くのもいいかも・・・あ、入場料が(^^;

>一時間くらいしかいれなかった思い出があります。
カートを借りるとまた違うんでしょうけど、
90分待ちとかだったので、結局僕も1時間くらいですかね。
でも満足でしたよ。
それにしても5時閉園って早いなぁ・・・。

★キリンさん
そうなんですよ。すごく気になるんですよ。
しかも剥製じゃなく、生きてますからね。
君子危うく似近寄らずって事で。
あ、ちなみに、君子って僕のことですよ。

>亀って草食?すっぽんは肉食だよね。
motyママさんが草食と言ってるので、そうなんでしょうね。
あれで肉食だったらちょっとやだなぁ(^^;

>川を探せばなんぼでもいたし。可愛くなかったし。
えー。僕は可愛くて、いつも捕まえてもって帰ってましたよ。
そのたびに怒られてましたけど。

★noinoiさん
noinoiさんの写真があまりにも楽しそうだったので、
いつか行って見たかったんですよ。
残念ながら、時間もカートもなくモアイを見るだけでしたが、
本当に景色もよく満足でしたよ(^^)
もー、本当モアイ日和(笑)

>それにしてもモアイの鼻だけ…私も未体験?です(^^ゞ
やっぱり鼻ははずせない(笑)
なんか可愛いので、次回は是非。

>カメさんの草抜きにも挑戦して欲しかったなぁ~^m^
あ、いや、あれは挑戦じゃないですから(^^;
止めはしませんけど。
何匹かいますので、カメさんと遊んでみてください(^^)

★幸せうさぎさん
あらま、見慣れたマンゴーなのに(^^;
うさぎさんにもっと楽しい思い出を作ってあげたい(笑)
そりゃぁ、カメどころの話じゃなかったでしょうね。
是非今度リベンジしてください(^^)

★motyママさん
僕も初めてでしたけど、なかなかなものでしたよ>
逆にシャボテンに行った記憶がない(^^;

あのカメは陸カメなんですね。良かった草食で(笑)
それにしても、リンゴとかイチゴって贅沢だ。
でもすごく可愛かったですよ。
予想以上にうんPが大きかったですけど(笑)

>モアイの鼻は左右均等だとわかりました(笑)
お役に立ててよかった(笑)

★Bebeさん
ですよ。これからの季節空気も澄み切って良いかもしれません。
是非お弁当もって遊びに行ってみてください。
あ、お弁当食べるときには連絡くださいね(笑)

>さすがpia masaさま!目の付けどころが違いすぎますね!(*^_^*)
ほ、褒め言葉・・・だと信じてます(笑)

★空さん
えー、十分幸せな記事だったじゃないですかぁ~。
間違ってモアイの鼻を写してしまったってだけで(笑)
一緒に幸せな気分に浸りましょう(^^)

★マッキーさん
>鼻には何も詰めてこなかったんですかっっっ!
だって、既に詰まってたし(笑)

>詰めなきゃっ! そこまでしてこそよっ!
必死の訴えの割には、自分ではしない(笑)
言いだしっぺがしないと。
一緒に片方ずつ詰めて、呪われましょう!(笑)
マッキーさんが変な人ってのは今更・・・ね。

★ノスケさん
もー、充実してましたよ~。天気もよかったし最高でした(^^)
ブランコは上のほうにあったんですかね。
時間がなくて、モアイ広場だけだったんですよ。
次回はブランコ乗ってみます。
ハイジの気分が味わえるかも~(笑)

★なすママさん
良いですよ~。本当素晴らしい景色です(^^)
なすママさんにも是非実際に見て欲しい!
海はともかく、モアイの鼻の穴だけでも(笑)
カメも何気に可愛いんですよね。

あ、でも自慢は存分にしていいですよ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月22日 19:45
良いお天気でなによりでしたね・・・
シルバーウイークもあと一日で終わりですね
結局どこへも行かずじまいでした・・
この画像は携帯からですか
とても綺麗に撮れるんですね
Posted by nonokononoko at 2009年09月22日 19:58
サンメッセ!一度だけ行ったけど楽しかったなぁ・・・

ちっちゃい車が。(笑)

また行きたいな~
Posted by 光 at 2009年09月22日 20:46
実は閉園後のサンメッセしか行ったことがありません(;´д`)
モアイをさわさわしたらいいんですょね。
左から2番目が金運ぢゃなかったかな???
そんなのばっかり気になります(笑)
Posted by nao at 2009年09月22日 22:05
★nonokoさん
そうなんですよね・・・あと1日なんですよ。
5日なんてあっという間ですね。
僕も普通の土日が仕事待機が多いので、
ここぞとばかりに行ってきました。

写真は携帯じゃないです。
一応デジタル一眼で撮ったものです(^^;
まぁ最近の携帯は結構綺麗に写るみたいですけどね。

★光さん
ちっちゃい車がって、落ち着いて普通に乗れたのか心配です(笑)
あれ乗りたかったんですけど、すごい待ち状態だったんですよね。
諦めました。 次は乗ってやる。

★naoさん
え? モアイさわさわすると良いなんて初耳!
もっと早く聞いておけばよかった。
しかも金運のモアイもいるなんて~!
あ、鼻のドアップは右から2番目でした(笑)
次は触ってみます! てかむしろ、抱きついてきます!
Posted by pia masapia masa at 2009年09月22日 22:54
し、失敬なっっ!!!(;`O´)
まるでF-1レーサーのような走りだったんだぞっ!!←まずムリ(笑)

皆、並んで待ってたけど~
1台だけ空いてる車があってね・・・

「お~♪コレ、空いてるじゃない?コレコレ~」って借りたら、


一番料金が高かった・・・(涙)
Posted by 光 at 2009年09月23日 05:46
★光さん
F-1ってFreedom-1の略でしょ(笑)
己がルールみたいな、そんな自由。

それにしても

>一番料金が高かった・・・(涙)
普通1台だけあいてれば、疑問に思うでしょ(^^;
さすが光さんとしか言葉が出ない(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月23日 11:36
そ.....そこかっ!!!
気づかなかったぁ~~~!
素晴らしい着眼点にパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

でも...悔しいぃ! 爆)
Posted by カッ達? at 2009年09月23日 12:16
そう! そこなのです!(笑)
鼻、なんか可愛かったですよ。
是非カッ達?さんも。

>でも...悔しいぃ! 爆)
まだ、後頭部付近に何かあると思われますので、差し上げます(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月23日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モアイに憧れて
    コメント(19)