2009年09月08日

山へ行こう

山へ行こう
昨日は8月に取り損ねた夏休み#2を利用し、山に入って参りました。

その場所の住所や電話番号をネットで調べてみたのですが、

お目当ての情報がなく、仕方なくnonnnoさん所にあった

恐ろしくアバウトは地図を頼りに行こうと思ったのですが、

印刷した地図も普通に家に忘れてきてしまい、

まぁ山道なので、入り口さえ間違わなければなんとかなるだろうって事で

後は野となれ山となれ精神で構えてたのですが、

これが意外や意外、山道に心配になることはあっても迷うことなく行けました。

nonnnoさん、ありがとう。

そんなわけで、行ってきたのはコチラ




山へ行こう
山の珈琲屋さん

えー、思った以上に山でした。

携帯はもちろん、テレビさえ写らない、そんな場所。(らしい)

しかも、綺麗な川を見ながらコーヒーが飲めるのですが、

飲んでる最中に、目の前を普通に





山へ行こう
トカゲが横切るくらい山。



それ以外でも

山へ行こう
栗が去年に比べ豊作だったり

山へ行こう
サルノコシカケがあったり

山へ行こう
LEDや蛍光灯型ではない、昔ながらの裸電球があったり

山へ行こう
うちの祖母も良く背負っていた、懐かしい籠があったり

山へ行こう
気持ちは既にハロウィーンだったり



あまりの気持ちよさに、ボーッとしすぎて

山へ行こう
曲がるストリーの曲がる方を下にして飲んでみたりして。

偉く下の方が心許ないなぁと思ってたんですよね。

なるほど、こういう事か。



ま、そんなわけで最後は

山へ行こう
綺麗な川でじゃぶじゃぶ心のお洗濯



それにしてもご主人が話し好きで、ひたすら周りを案内してくれ、

それでも飽きたらず、聞きもしないのに土地の購入価格まで教えて貰い

この場所と同じ、なんともオープンで面白い人でしたよ。

本当に素晴らしい所でした。

これから秋になると、また紅葉が素晴らしいらしいです。

ちょっと疲れて癒されたい人にはオススメですよ。

年中無休らしいので、是非行ってみて下さい。

それと

癒されて真っ白な今日のブログには、オチなんてないんだからね!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 13:38│Comments(30)休日
この記事へのコメント
う~ん、白い心にオチはないのか。
てことは、いつもは・・・
ほほほほほ、語るに落ちたわね。

山にはしばらく行ってないなあ。
実家の庭が山だけど・・・。
Posted by キリンさん at 2009年09月08日 13:48
便利なところでテレビもパソコンも無い生活をしてる私は 山にだけは行けない


虫類に爬虫類が駄目っすよ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年09月08日 14:08
ストロー、最高っすね。
それをすかさず「ネタ」にしようと
写真におさめた師匠の「ブロガー精神」も、実にあっぱれ!です。
Posted by 彩 楽 at 2009年09月08日 14:09
昨日はめっくり、今日はストリーですか(爆)みなさんがスルーしても、私は突っ込みますよ! どーりで! うちに来なかったわけだ…道を間違えたのね♪ 毎日通えば心が無垢になるかも( ̄∀ ̄)
Posted by マッキー at 2009年09月08日 14:10
pia masaさんの『のんびり~^_^♪体験』のお陰で
こちらもノンビリを頂けましたsasaくまです。こんにちは

先走ったハロウィンの飾り見たって。。。
pia masaさんがストロー逆さまだって。。。。

今日のsasaくまは『まぁまぁ。。。そんな事もありますよね。』と、
ツッコミは控えさせて頂こうと思ったんですが。。。。。

pia masaさん。。。『オチ』は??


ツッコミ女sasaくまヨリ~☆
本日も『アグリッパ!』
Posted by sasaくま at 2009年09月08日 14:30
な~んだ、オチなしか~(T-T)
オチなしのpia masaさんのブログ
何か初めて見たかも・・・( ̄m ̄*)
そんなに山に行きたったんなら
うちの実家へいらっしゃればよかったのに♪
ちなみに最近実家のまん前に
「!」のマークの標識できました・・。
「ここの家族には注意!!!」
ってことなんですかねえ・・・。
あ、コーヒーの差し入れ
いつ持って来てもらっていいですよ( ̄m ̄) 
Posted by とら at 2009年09月08日 14:49
moty家とはまた違った山の楽しみ方、見習いたい( ´艸`)

たま~に山に行くと面白いものがたくさん見えるのね。
トカゲ、サルの腰掛け、栗、いつも山で見ているので
感動!ということを忘れてました。
どうもありがとう。本日満点.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

あっ、ストローのことはネタっぽいので1点減点。
Posted by motyママmotyママ at 2009年09月08日 14:51
うちはちょっと行ったらそんな感じですよ(笑)

それにしても素敵なコーヒー屋さんですね
美味しいでしょうね!

ゆっくりと時間を味わうんですね
Posted by Bebe at 2009年09月08日 15:21
いぃですね〜(*^^*)
ゆっくりのんびり、時間なんか関係ないって感じの場所ですね。
Posted by nao at 2009年09月08日 15:23
★キリンさん
白い心で愛の言葉ばっかりささやいてても困るでしょ(笑)
・・・
ふと、やっぱり下心がないとオチはつけれないですよね。
なんかちょっと考えてしまった(^^;
それにしても、やっぱり黒キリンさんは気持ち良いな(笑)

>実家の庭が山だけど・・・。
それが羨ましいという話なんですよ。
でもたまには人んちの違う山も良いですよ。

★なすママさん
>虫類に爬虫類が駄目っすよ
僕に弱点を話したことをきっと後悔しますよ(笑)
やっぱりなすママさんは山でもなく海でもなく空がお似合いですね(^^)

★彩楽ちゃん
>ストロー、最高っすね。
意外と軽く落ち込むよね、こう言うのって。
ま、折角なので写真撮ってみました。
ピンぼけしてたけど(笑)

>写真におさめた師匠の「ブロガー精神」も、実にあっぱれ!です。
そのうちだんだん自分の不幸が嬉しくなってくるぞ。

★マッキーさん
公開前に何度も読み返すんだけど、それでも気付かない僕は一体なんなのか。
僕に代わっていつもじっくり読んで頂きありがとうございます(笑)
折角なので、間違いはそのままにしておきますね。
それと後でマッキーさんちをヤホーで調べてみようっと(笑)

> 毎日通えば心が無垢になるかも( ̄∀ ̄)
無垢ではなく抜け殻の間違いだと思います(笑)

★sasaくまさん
今日はちょっぴり新鮮な宮崎の情報でした(笑)
念のため言っておきますが、宮崎全体がこうじゃないですよ。
一応ビル群あります(笑)

それと、どんなツッコミよりも

>pia masaさん。。。『オチ』は??
これがきく(笑)

人間白くなるとハッピーエンドで終わらせたいものなのです。
ま、それも今日までだと思いますよ(笑)

>ツッコミ女sasaくまヨリ~☆
さすが都会仕込みのツッコミですね!
そんなアグリッパ頂きました(^^)

★とらさん
>オチなしのpia masaさんのブログ何か初めて見たかも・・・( ̄m ̄*)
どうしてこうも申し訳ない気持ちになるんだろう(笑)
あ、それよりとらさんちのご実家も山なんですね。
標識が立ったなんて、ちょっぴり都会に憧れてるとか・・・

>「ここの家族には注意!!!」
あ、なるほど納得(笑)

>あ、コーヒーの差し入れいつ持って来てもらっていいですよ( ̄m ̄)
いやいや、遠慮なさらず、ここはひとつ現地集合現地解散で(笑)

★motyママさん
>たま~に山に行くと面白いものがたくさん見えるのね。
そうなんですよ。レトロなものがあったり、
懐かしい生き物に遭遇したり(^^;

>トカゲ、サルの腰掛け、栗、いつも山で見ているので
あー、そっか。山登りをされれば見かけますよね。
僕も子供の頃は当たり前に見てるものばかりでした。
それが昨日は新鮮だったんですよね~。

>あっ、ストローのことはネタっぽいので1点減点。
そこは一つ多めに見て貰って、幸せな気分にさせて下さい(笑)
でも、これって結構あるんですよね(^^;
ま、早い話注意力散漫ってことっすね。

★Bebeさん
>ゆっくりと時間を味わうんですね
またウマイ事言いましたね~(笑)
そう、そんな感じです。
もうなんか、何も出来ないこと全てにあきらめがつくというか(^^;
コーヒーもですけど手作りピザも美味しかったです。

>うちはちょっと行ったらそんな感じですよ(笑)
次の行き先が決まりました(笑)

★naoさん
>ゆっくりのんびり、時間なんか関係ないって感じの場所ですね
そうなんですよ~。
そこのご主人も日にちと曜日が分からないって言ってました。
贅沢な生活ですよね。こっちは時間単位で追われてるのに(笑)
naoさんも是非~♪
Posted by pia masapia masa at 2009年09月08日 15:28
久々に時間に余裕が出来たので、ブログ読んでます
(自分は書かないんですけどね)

うちも周りが山なんですが、紅葉しないので
山深いところに行って見たいですね。
九州は、熊がいないので奥深く行けそうだし?

ハロウィーンも昔、子供の見張りでついていきましたよ
Posted by 裕 at 2009年09月08日 16:40
良いですね♪ やっぱり 海より山(*^_^*)

写真を見てるだけでマイナスイオンバリバリ浴びた気分です♪

来週は・・・山?
Posted by tomotomo at 2009年09月08日 16:42
仕方なく?って・・・
しかもアバウトな地図?そんなもの載せておりませんよ。
天下のGoogleマップです・・・(笑)
まあ確かに、あれじゃぁ分かりませんね。
でも道案内板がバッチリだったでしょう。

いつもは電磁波を浴びたている体に、
マイナスイオンた~っぷり浴びリフレッシュ!!
また、お仕事ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆

長女は、小学校1年からの親友と二人で行ったら、
マスターに、話を邪魔された~と言ってました。
久々に逢えたというのに。。。
マスターはママさんに怒られていたそうですよ。

携帯はdocom○は場所によって、かろうじて通話が出来ます。
ソフトバン△は無理みたいです。
その他は分かりませんがたぶん無理?
Posted by nonnno at 2009年09月08日 17:18
マイナスイオンをたっぷりすって
純粋無垢なpia masaさんになられたんですね。
おめでとうございます。
でもあと何日持つ事か。。。

で、いつそこにpia masa御殿が建つんですか?
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年09月08日 17:39
残りの1日を私にちょーだい♪

自然の中はほんとに癒されるよね~^^
でもね・・・爬虫類がいるのでヒヤヒヤしてなきゃいけない私には
イマイチ落ち着かない場所でもあるのです・・・山(嫌いじゃないのに)

まったり~休日で良かったね~^^(で、1日を分けて♪)
Posted by たなまち at 2009年09月08日 18:02
★裕さん
>久々に時間に余裕が出来たので、ブログ読んでます
お忙しい所ありがとうございます。
今日だけ限定の癒しの空間でございます(笑)

秋になると紅葉が見たくなりますよね。
でも折角の山なのに紅葉しないなんて残念ですね。
それなら是非癒されに行かれてはどうでしょうか。
話し好きのご主人はいらっしゃいますが、熊も居ませんよ(笑)
あ、そう言えば昔、綾でツキノワグマの糞が見つかったとか・・・。

>ハロウィーンも昔、子供の見張りでついていきましたよ
この辺りでもハロウィーンする所あるんですね。
う~ん、ちょっとだけコスプレしたい。

★tomoさん
>良いですね♪ やっぱり 海より山(*^_^*)
さすがtomoさんは山派ですね(^^)
山いいですよね~。
あ、今度は山で待ち合わせしましょうか(笑)
来週は・・・どこだろ?
そろそろ海に行かないと色々まずい気がしますよ(笑)

★nonnnoさん
あ、いや、喜んで使わせて貰いましたよ。(家に忘れたけど)
nonnnoさんの地図はあのざっくり感が堪らないですよね(笑)
まぁ天下のGoogleも日本を分かってないですね。

>でも道案内板がバッチリだったでしょう。
そうなんですよ。意外と親切でした(^^)

>マイナスイオンた~っぷり浴びリフレッシュ!!
仕事頑張るかは別として、リフレッシュは間違いなく出来ました(^^)
まぁ。。。欲を言えば、もう少し自分たちの時間が欲しかった(^^;

>マスターに、話を邪魔された~と言ってました。
これなんですよね(^^;
話し好きなのは分かるんですけど、ほとんどマスターとしか話してない(^^;
僕たちが帰った後も怒られたのかな。

>携帯はdocom○は場所によって、かろうじて通話が出来ます。
やっぱり。うちはソフバンなのでアウトでした。
まぁそれはそれで、いいかなって気もしますけどね。

★沙夜さん
>おめでとうございます。
ありがとうございます。
でもどうしてだろう。自分でも気持ち悪い(笑)

>でもあと何日持つ事か。。。
・・・。あ、明日(ボソッ)

>で、いつそこにpia masa御殿が建つんですか?
あ、そういう話なんですね(^^;
でもビックリするくらい安かったんですよ。
手入れ考えなければちょっとぐらっと来ました。
まぁそもそもご主人も売る気ないでしょうけど。
それ以前にいくら安いと言っても先立つものが(涙)
それでも沙夜さんなら何とかしてくれる気がする!

★たなまっち~
>残りの1日を私にちょーだい♪
だ、誰がやるものか!
あと1日は来週水曜日に休む予定なのだ。
ま、予定だけど。

>爬虫類がいるのでヒヤヒヤしてなきゃいけない私には
これから涼しくなれば大丈夫かもよ。
たなまっち~も疲れてそうだから、
一度行ってみるといいかもよ~。

>まったり~休日で良かったね~^^(で、1日を分けて♪)
おう! ありがとう!(で、イヤ♪)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月08日 18:32
こんな場所に別荘あったらいいなぁ…建てませんか?遊びに行きます(笑)

サルノコシカケ。。。初めて見ました( ̄▽ ̄;;;
Posted by kusukusukusukusu at 2009年09月08日 19:44
癒されそうですね~
何処にあるのでしょうか・・
やっぱ・・歩いて登るのですよね><
マイナスイオンたっぷりって感じですね
Posted by nonoko at 2009年09月08日 20:18
nonokoさんへ
私の紹介です。
確実にpia masaさん家より、nonokoさん家の方が近い。
青井岳キャンプ場の奥です。
心配は要りません。山登りはしません。
ゴールまで車で269号線から、1本道です。
免許とって1年の長女でも行けたのですから大丈夫よ。∬´ー`∬ウフ♪
Posted by nonnno at 2009年09月08日 21:28
★kusukusuさん
別荘ですか? 一度実際に見られた方が良いと思いますよ(笑)
ま、僕は大好きな所ですけどね。
サルノコシカケ僕も久しぶりでした。
でもご主人はずっとサルスベリって言ってましたけどね(笑)

★nonokoさん
えーっと、nonnnoさん仰る通りnonokoさんちの方が近いです。
車で行けて、すっきり癒されるので、是非行かれると良いと思います。
nonnnoさんが案内してくれますよ。すごくアバウトな地図で(笑)

★nonnnoさん
僕に変わって説明ありがとうございます。
少し遠いですけど、車で行けるのは良いですよね。
道もせまくないし。
みやchan夏の合宿に使いましょうか(笑)
本当nonnnoさんにはいいところを紹介してもらいました。
ありがとうです(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月08日 21:53
わぁ♪
綺麗なトカゲさん。久しく見ていないので、人差し指をカプカプ噛まれたい(笑)
山の珈琲屋さんって素敵な場所にあるんですね!
やっぱり山は圏外でなくちゃ(^w^)
すべてを忘れて溶け込むのが良いですよねぇ。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月08日 23:06
ストローが逆さまといい、かなり気の早いハロウィンといい、
いい感じのゆるさが大好きな感じです^^
わたしも癒された~い!
たしかに「オチ」、ちょっぴり期待しましたが、以外(?)な白い心がみれて安心しました(笑)




nonnnoさんへ

いいとこご存知ですね!
天下のGoogleマップがあれば大丈夫ですか?
それとも、nonnnoさんのアバウト?な地図を分けてくださいますか(笑)?
Posted by やぎちゃんやぎちゃん at 2009年09月09日 00:30
青い岳のほうなんですね。
青い岳って、はるか昔子供の頃に行っただけの記憶です。
んーー山でしたね。

コーヒーおいしかったですか?

私はおこもり状態なので、ストレスもたまっておりますが
相変わらず、賑やかな場所が恋しいです。
だって、串間って・・・焼き物市でしたっけ?来られたでしょ!?
周り、山と畑と海だらけですもん。
Posted by yuuyuu at 2009年09月09日 00:55
★幸せうさぎさん
>久しく見ていないので、人差し指をカプカプ噛まれたい(笑)
そんな趣味がおありとは(笑)
でも・・・あれですね、もしかするとトカゲ健康法とかありそうな気がしますね。
全身カプカプ噛ませて血行をよくするみたいな。

>やっぱり山は圏外でなくちゃ(^w^)
ですよね。全てを忘れてのんびり出来るのがいいですもんね。
うさぎさんも旦那さんと癒しデートに良いかもしれませんよ(^^)

★やぎちゃん
もー、緩すぎます。緩すぎて、ココの長時間いるとぼけますよ(笑)
でもたまには、そう言うのが良いんですけどね。
虫が苦手でなければすごく癒されますよ~。
是非やぎちゃんも白くなってきて下さい。
あ、もう既に白いんですかね、やぎちゃんだけに(笑)

ではちょっとだけnonnnoさんの代わりに。

>天下のGoogleマップがあれば大丈夫ですか?
大丈夫。僕が行けましたから。

>それとも、nonnnoさんのアバウト?な地図を分けてくださいますか(笑)?
遠慮なく持ってって下さい(笑)
まぁ269からのは入り口勝負です。

★yuuさん
>青い岳のほうなんですね。
そうなのです。
だから温泉に浸かって癒されに山のコーヒー屋さんに行くというのも
良いかもしれませんよ。コーヒーも美味しかったです(^^)

>周り、山と畑と海だらけですもん。
焼き物市行きましたけど、素朴な感じで良い所でしたよ。
でもだから賑やかな所に憧れるのも分かります。
僕も昔は寝ている時に車の通る音がするのに憧れました(笑)
賑やかな所に行った帰りに寄るのも良いかもしれませんよ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月09日 10:15
わたしも山のコーヒー屋さんに出入りしますよ。
最近は全然行けてないですけど…
しかも行く時には「やぶ蚊ジェット」が必需品ですけど…
水着を持って冷たい川で泳ぐのも楽しいですよ~
Posted by びーなす at 2009年09月09日 13:10
★びーなすさん
お! 山コー仲間ですね(笑)

>しかも行く時には「やぶ蚊ジェット」が必需品ですけど…
そこまで準備しなかった・・・さすがプロですね。
なんかクワガタやカブトムシもわんさかいると行ってました。

>水着を持って冷たい川で泳ぐのも楽しいですよ~
張り込んでおけばびーなすさんの水着姿が見られるんですね(笑)
下の川で泳ぐ人も結構いるみたいですね。
水が綺麗だから泳ぎたくなるんでしょうね。
Posted by pia masapia masa at 2009年09月09日 13:48
☆やぎちゃん様へ☆彡
ご指名ありがとうございます。
またまた、pia masaさんのコメ欄 乗っ取りまして(笑)失礼いたします。
 天下のGooleマップ=(イコール)私のアバウトな地図
ですので、遠慮なく持ってって下さい(笑)

入り口は269号線~青井岳キャンプ場へさらに奥へ・・・
そして、道沿いに山のコーヒー屋さんへの手作り案内板が
おいでおいでと案内してくれます。
だから大丈夫です。

みやchanブログのなかに、
「山のコーヒー まなびの里」という名ブログがあります。
ぜひ、そちらもご覧下さい。
Posted by nonnno at 2009年09月09日 13:59
★nonnnoさん
諸々ありがとうございます(笑)
良かったですね。地図が役に立って(^^)

またご指名の時はお願いします(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月09日 15:56
pia masaさんへ
スペースお借りしてすみません!
お蔭様でツウな情報をゲット出来ました^^
nonnnoさんの天下のGooleマップと、
pia masaさんの「大丈夫。僕が行けましたから」
というお言葉を胸に、安心していってまいります(笑)


nonnnoさんへ
ありがとうございます♪
アバウト?な地図などと言ってしまいすみません!!
pia masaさんのまねっこをしただけです(笑)

ポイントを押さえたご案内に、迷わずに向かえそうです^^
「山のコーヒー まなびの里」という名ブログ、見てみますね!
Posted by やぎちゃんやぎちゃん at 2009年09月10日 00:25
★やぎちゃん
いえいえ、お気になさらず。
これで無事山のコーヒーやさんのたどり着けることを願ってます(^^)

でもちょっと

>「大丈夫。僕が行けましたから」というお言葉を胸に、
ここに棘がありましたが(笑)

>アバウト?な地図などと言ってしまいすみません!!
今後もありますので、こういう事ははっきり言っとかないと(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月10日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山へ行こう
    コメント(30)