2009年04月07日

ムムッとした話(仕事編)

~その1:さっきあった仕事の電話~

Aさん「使わないかも知れませんが、作って頂けますか?(笑)」

そんな切ない案件を、なぜ嬉しそうに・・・。使い捨てにすらなってない。
でも「寿司虎」だったら「ハイッ! 喜んでぇっ!!」って言うんだろうな。
えー、もちろん、僕も作りましたけどね。喜んでじゃないけど。



~その2:さっきあった仕事のメール~

あるクイズに答えるとキーワードが手に入り、
全て揃ったキーワードを入力して正解すると、
特典がもらえるという企画。

どうやらユーザーから「正解したはずなのに不正解になっている」
と問い合わせが来たらしい。調べてみても明らかに「不正解」。
恐らく原因は入力ミス。でも担当者Bさんは正解扱いにして欲しいという。
その理由が「2004年からのお得意さんだから」

う~ん・・・気持ちは分かりますが、なんだろうこの罪悪感。
僕は作成者側なので、ユーザーの状態なんかどうにでもなります。
でもだからといって、なんでもやって良い訳ではありません。
他のユーザーだって入力ミスをした人は居るはずだし。
まー、結局しましたけどね。(弱いです・・・)


で、1つ。


神様が人類ほったらかしなのが分る気がする。
創るまでが、わしの仕事だよ~ん。

結論。僕は神にはなれない(世界を震撼させながら)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
優秀な人材
忘れてました。
よくある話
同じカテゴリー(仕事)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 優秀な人材 (2017-03-26 22:25)
 忘れてました。 (2017-03-17 20:35)
 よくある話 (2017-02-09 13:24)

Posted by pia masa at 16:18│Comments(20)仕事
この記事へのコメント
分かります!!
私もさっき、「はぁ!?」って事があったんで…(-.-;)

もう、やる気ゼロなんですが、大事な家族の為に夕食を作るのも大切な仕事(^_^;)
お互い頑張りましょうね!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月07日 16:26
★幸せうさぎさん
おぉ! 分かって頂けますか! 世の中理不尽がいっぱい。
頑張りましょうかね。
Posted by pia masapia masa at 2009年04月07日 17:03
仕事に関しての「ハァ~?」の一時しのぎの発散法。

・メモ紙の端っこに小さく「バ~カ」と書いてみる。
・機械にケリ。(こそっと)

どれもスッキリはしません。当たり前ですが…。
「長いもの」に巻かれ巻きつかれる世知辛い世の中でございます。
Posted by 彩 楽 at 2009年04月07日 18:31
★彩楽さん
>・メモ紙の端っこに小さく「バ~カ」と書いてみる。
ちっちゃいなー(笑) いやいや、発散法ありがとう。
素直に受け取っておきます(^^)
機械にケリは・・・僕お上品だから。

結局言われるままなんですよねぇ・・・はぁ・・・。
Posted by pia masapia masa at 2009年04月07日 18:46
どこにでもいますね…やっぱり。
ひとりひとりが改善していくと素晴らしい世の中になると思いませんか?
…って出来ないけど~でも諦めちゃいけない(真顔で)
たい星人…後は頼んだ!って感じですね~笑
Posted by たなまちたなまち at 2009年04月07日 18:53
★たなまちさん
居ますよ-。どこにでも。
まー、割とスケジュールにしても理不尽な要求が多い所なので、半分諦めてますが。
仕方ないです、弱い立場の人間は(笑)
たい星人くんみたいに「後は頼んだ!」って言いたいんですけど、
何せ僕一人しか担当居ないので、言う人が居ません(笑)
でも言っちゃう「後は頼んだ!」(目の前に招き猫に)
Posted by pia masapia masa at 2009年04月07日 19:01
使わないかも知れないですけど作って下さい・・・・・って・・

日本語ですかね?


ワタクシ、日本語意外分かりませんので(笑)


・・・・がんばれ。
Posted by 光 at 2009年04月07日 19:44
pia masaさんのブログ見なかったら家までたどり着けない所でしたf^_^;
ありがとうございました(何が?)
とりあえずは解決したので、何事も相談する事だと思いました(^_^)v
無神経に放たれた『言葉』って痛いもんですね…(ToT)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月07日 19:57
★光さん
ねぇ、意味わかんねぇだろぉ~(ゴー★ジャス)
はい?って聞き直しましたもん。
僕も日本語意外分かりません。(日本語も怪しいという噂)

★幸せうさぎさん
いやぁ、気になるよ、すっごく気になるよ。何が?(笑)
お役に立てたのか立てないのかも分からないよ。何が?(笑)
うん、言葉は思っている以上に攻撃力があります。
Posted by pia masapia masa at 2009年04月07日 20:36
わけのわからないヤツ、いっぱいいます。
仕事してると、さすがの私も逆らえんことがありますぜ。

でも、私自身も相当にわけがわからないヤツなんで、
ま、いっか・・・。と思うのでした。

神様にはなりたくありません。めんどくさい。
女王様で十分です。
Posted by キリンさん at 2009年04月07日 20:55
商売って大変ですよね・・
顧客の要望に応えることがベスト!

って、ISOで習いましたけど・・

プロフェッショナルは大変です。

ところで、女王様??きりんさんて女性ですか?
Posted by yuuyuu at 2009年04月07日 21:28
理不尽なことって多いですよね
でも「はぁ~」って時にこそ笑顔!
笑顔で怒るって難しいんです。
Posted by おっぽ! at 2009年04月07日 21:41
★キリンさん
そう! 逆らえないんですよねぇ・・・。大人って、大人って。
というか、キリンさんは女王様で十分でしょ(笑)
それ以上の権力を持たれるとちょっと怖い(^^;

★yuuさん
飲み込まないといけない事も多いですからね。
まー、頑張ります(^^)
所でキリンさんは、どうb、いや、とっても優しい女性ですよ(^^)

★おっぽ!さん
おぉ! いつものおっぽ!さんと違うぞ。何かいい事あったかな?(笑)
はい。今回は素直に笑顔で頑張ります(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年04月07日 22:12
長いものに巻かれた、って話ではなく
負けて勝つんだよ、って話ですよね?

いや、自己責任って話か・・・・

いや違うような気が・・・す・・・・
Posted by おさんぽあるみ at 2009年04月07日 22:33
★おさんぽあるみさん
笑。まぁどちらかというと、長いものに巻かれて負けたった感じですかね。
一応抵抗はしてみたのですが、無理でした(笑)
そういう意味じゃ自己責任ってのもあるかもですね。
Posted by pia masapia masa at 2009年04月07日 22:48
世の中…理不尽なこと…人ってたくさんありますよね~( ̄・・ ̄)こんな顔になっちまうっ!!


私も…神にはなれそにないです……


女神…ではありますが……
Posted by カッ達? at 2009年04月08日 00:25
じ・・じゃっ、ワタチ・・



エンジェルちゃん♪
|∀・)
Posted by 光 at 2009年04月08日 02:06
★カッ達?さん
>女神…ではありますが……
( ̄・・ ̄)

ま、こんな使い方が出来る顔文字ですよね(^^)

★光さん
>エンジェルちゃん♪
( ̄・・ ̄)

!? ”光”だけにエンジェル・・・あるあr・・・いや、ないない。
Posted by pia masapia masa at 2009年04月08日 09:00
落ち込んでいます

理不尽な行動…言葉で楽しかった時間を台なしにしてしまいました私…

何故?どうして?…相手の事など思いやる気持ちなんて無くてただ自分の想いだけをぶつけて困らせてしまいました

多分、pia masaさんが“理不尽なヤツ”って思ってる人も私みたいに自己嫌悪に陥ってるかもしれませんね許してあげてくださいついでに私の行いも…
今日…←この絵文字しか使えないくらい凹んでます

何せ一人営業ですから引き上げてくれる人いなくて
外の空気でも吸ってくるかな… ごめんね
Posted by tomo at 2009年04月08日 10:58
★tomoさん
いいでしょう、いいでしょう。僕の広い心で許しましょう。
だから外の空気を吸ったら元気を出して下さい(^^)

ま、過ぎたことはしょうがない。これからです、これから。
Posted by pia masapia masa at 2009年04月08日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムムッとした話(仕事編)
    コメント(20)