2017年01月30日

3食ふりかけ

3食ふりかけ
これ絶対旨いやつですよ。

わかる。僕にはよーくわかるもん。
だってこれだけ沢山のカップ麺があるのに
結局カップヌードルに戻りますもんね。

僕はカップスター派だけど。(え?)
piamasaです。こんにちは。

昔「3色ふりかけ」というのがあったの
覚えてません?
ひとつのケースが3頭分に区切られていて
のりたま、ごま塩、たらこ?が入っていたやつ。

最近また欲しくなって
買い物に行く度に探してるんですけど、
全然見かけないんですよね。
アレなくなっちゃったんですかね?

そんなワタクシ、
現在進行形でこの世の全ふりかけの中で
のりたまが一番好きでしてね。
と言う前3食ふりかけも
積極的にのりたまを攻めてたんですが、
やっぱり偏りが出てきますでしょ?

殆どの家庭で同じだと思うんですけど、
真っ先にのりたまがなくなって
ごま塩がほぼ手付かずの状態で残される、
大体こんな感じでしたよね。

だからよく怒られてたんです。
ちゃんと偏りなく食べなさいって。
じゃないと今度から買ってあげない!
と言い出す始末。

さすがに買って貰えないのは困るし、
かと言ってごま塩はあまり食べたくない。
それを偏りなく食べるにはどうしてらいいのか。
この難問題をワタクシなりに考えましてね。
ふとそれならばいっそ・・と

3食ふりかけ全混ぜしてみました。



3食ふりかけ
ヒドい目にあいました。

あれ僕が悪かったんですかね?


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

この記事へのコメント
ありましたね!ふりかけ

全混ぜ
おいしかったんですね((⌒‐⌒)

ちなみに私はその後小袋で発売された
かつおみりん派です(^-^)v
Posted by ayaoriayaori at 2017年02月01日 04:36
★ayaoriさん
ごま塩が残るとわかってて買ってくるんですよね。
僕は頑なにのりたましか食べなかったけど!w

カツオみりんも美味しそうですね!
誕生日プレゼントはそれでお願いします!w
Posted by pia masapia masa at 2017年02月02日 13:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3食ふりかけ
    コメント(2)