2017年01月08日

かーちゃんが冷たい

かーちゃんが冷たい
昨日ですか。
表向きはしがないソフトウェア開発者だけど
実は正義の殺し屋をやってるという設定の
夢を見ました。

僕の背中にか弱き市民を匿い、
拳銃片手に悪い奴らと立ち回る。
自分で言うのもなんですが
相当かっこよかったですよ。

そして今日の夢ですよ。
正義の殺し屋の僕がバスに乗ってたら
急にそのバスがフラフラと蛇行運転を
はじめましてね。
あれよあれよと言う間に横転ですよ。

しかし僕がそう簡単に死ぬわけありません。
とっさに近くに立っていた椰子の木に
飛び移って事なきを得たのですが

誰も僕の存在に気づいてくれないのね。

椰子の木のてっぺんでゆらゆら揺られながら
全く気づかれないまま事故処理が終わって
みんな解散しそうになったので、
全力で「おおおおおおーーい!」
寝言で自分が叫んでいることに気づいて
目が覚めてました。2時41分。

それなのにかーちゃんは
普通に寝てましてね。
割りと大きな声で叫んだ気がするんですけど
不思議だなぁと思って今朝聞いてみました。


かーちゃんが冷たい
あー何か言いよったわ。

反応冷たっ。

普通もっと心配しません?
怖い夢でも見てたの?とか色々聞くでしょ?
それなのに「そう言えば何か言ってたと」
その程度の認識なんですよ。

僕あんなにコワイ思いしたのに!
揺れる椰子の木のてっぺんで
誰にも気づいてもらえず不安で不安で
泣きそうだったのに!

「おたくこそなんか忘れてないな?」

・・・あ。


かーちゃんが冷たい
今日かーちゃんの誕生日でした。

かーちゃんが冷たい理由が判明しましたね。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 21:29│Comments(3)家族イベント自分
この記事へのコメント
やらかした…。

大失態ですな。

(u_u)
Posted by ちー at 2017年01月08日 22:57
iPhoneが2日前にお知らせしてくれるので
友人や家族のお祝いメールやLINEは絶対忘れません。
(誕生日を登録していれば、の話)

で、父の命日から何年経つのか思い出せない私。
まだガラケーだった事だけは覚えてるので、久しぶりに電源入れてみます。
Posted by kn at 2017年01月09日 19:57
★ちーさん
えー、大失態も大失態ですよ。
今も普通に生活できてることが奇跡ですよ!
かーちゃんの優しさに救われましたw

★knさん
ワタクシのiPhone、誰一人誕生日登録をしてません!
21世紀に入っても地頭の能力に頼り切ってます!
そして一番あてにならない、地頭の性能。。。

今度からiPhoneに登録することにしますよ。
確実に生きていきますw
Posted by pia masapia masa at 2017年01月14日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かーちゃんが冷たい
    コメント(3)