2016年11月15日

スーパームーン

スーパームーン
スーパーなムーン

昨日夜中に雲が晴れたので
こっそり手持ちカメラで撮ってみましたよ。
そしてスーパーなだけに
若干大きめに切り取ってみました。
piamasaです。こんにちは。

心なき、秋の月夜(つくよ)の、物思(ものも)ふと、
寐(い)の寝らえぬに、照りつつもとな


※思いやりのない秋の月夜が、
 物思いでなかなか寝つかれないのに、
 明るく照っていることです。


スーパームーンが気になって
なかなか寝付けなかったワタクシですが、
今回は普段月に興味のない人も
結構楽しみにしてたみたいですね。
例の平成生まれも話にノッてきましたよ。

今度のスーパームーンはスゴいみたいですね!
大きさが2倍くらいになるんでしょ?!


え?なんて?

どっから2倍って出てきたん?
どこ説?だれ説?出どころは?

いやいや、大きさ2倍ってことは
単純に月が通常の距離の半分の位置に
来るってことやからね?

ですね。

ですね、じゃねぇよ。

ですね、じゃねぇよ。

特別大事でもないのに2回言ったじゃねーか。
と言うか、え?それ誰が言ったの?

いや普通に友達と話してましたけど。

誰も疑問に思わんかったん?

何が疑問なんですか?

いやだって、
潮の満ち引きだって月と関係してるやん?
それに今の位置だから
月が地球に落ちないのかもしれないし?
単純に考えただけでも地球規模で影響あると思うぞ?
だから本当に2倍に見えたら
スーパームーン言ってる場合じゃないやろ?
常識的に考えて。

大きい方が綺麗じゃないですか。


スーパームーン
平成生まれが怖いです。

何事にも疑問を持つって大事ですよね。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
うん、セーフ。
そして、おめでどう。
Posted by ruerue at 2016年11月15日 18:48
★rueさん
ありがと~と言っても何もしてないけどww
Posted by pia masapia masa at 2016年11月16日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーパームーン
    コメント(2)