2016年10月19日

記憶力には定評がありました

記憶力には定評がありました
最近ダッシュすると
膝だけではなく腰にも響くようになりました。
これが老いというやつなのかッ!(絶望)
piamasaです。こんにちは。

「少年老い易く学成り難し」とは言いますが、
本当に気づけばあっという間に40代ですよ。
いつまでも若いつもりでいたら
痛い目にあいますよね。

今朝もですね。
一緒のプロジェクトに入ってる後輩Kくんに
質問をされたんですよ。

「このデータはどうやって取得すれば?」

記憶力には定評がありました
はて?

そこはどうじゃったかの~?
確かココがこうなっててあそこと紐付けて
アレがああなってるから
こうすれば良かったと思うのじゃが?

みたいな。
自分ではわかってたつもりなんですけど、
いざ質問されるとさっぱり何のことやら。

やっぱり老いとともに、
記憶容量も減少している実感がありますよね。
ちょっと詰まってくると
先に詰めたほうが追い出されちゃう。

でもね、若い頃は違ったんですよ。
ワタクシ記憶力は意外と良かったんです。
例えば自分の手がけた仕事なんて
かなりの所まで覚えてましたからね。

だからちょっとした修正や仕様変更等、
引き継いだ人から突然質問されたとしても
どこどこのプログラムのどの関数を
どういう風に修正すればOKなので、
全然問題ないっすよ~じゃあ一緒に
プログラムを見てみましょうか。


記憶力には定評がありました
自分の記憶と全然違う。

と言うことで
昔から対して変わらなかったことが判明したので
仕事に戻りますねー(嗚咽)


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 13:19│Comments(0)自分仕事仲間
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記憶力には定評がありました
    コメント(0)