2016年09月24日

緑のカーテン

緑のカーテン
あえるさんが亡くなって、
初めてシェリさんと散歩に行ってみました。

生前ほぼ10年間、毎日歩いた道が
とても新鮮に感じましたね。

シェリさんを呼ぶときに
思わず「あえる!」と言ってしまったのは
ココだけのナイショ。
piamasaです。こんばんにゃ。

今日久しぶりの友人の家にお邪魔したら
相変わらず緑豊かなコトになってましてね。
リビングから見える木々に
心癒されて帰ってきたわけですが、
実は旦那さんのほうが好きなんですって。

アレコレ植物を買ってきては
せっせと愛情込めて育ててるらしいですよ。
特に夏は暑さ対策のために
よく言う緑のカーテンと言うやつですか。
実に見事なものでしたよ。

それで思い出したんですけど、
オヤジの病院にも緑のカーテンがあるんです。
先日行ったときにもミニトマトが
たわわに実ってましたよ。
真っ白い壁一面に緑のカーテン。

またその緑が癒やしの効果バツグンでしてね。
オヤジの話だと
ミニトマトの前はゴーヤが植えられてたそうで、
常に手を変え品を変え
いろんな植物が植えられてるとのこと。

体の治療と同時に心も癒やす。
まさに病院のあるべき姿を見た気がしました。

ゴーヤがウマかったぞ。

え?ココの誰でも収穫していいの?!

それは知らんけど、
実ってるものは収穫して食わんと
もったいない
やろが?



緑のカーテン
あのハゲ。

病院の作物を
無断で収穫していることが判明しました。
オヤジに代わって
心からお詫び申し上げます。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

この記事へのコメント
サンマの塩焼きと
ゴーヤの漬物が美味しい居酒屋さん
最近の行きつけです。
Posted by kn at 2016年09月28日 10:18
★knさん
ああサンマの塩焼きとゴーヤの漬物・・・大好き。
そう言えばまだサンマ食ってないなー。
そろそろ食うか。
ゴーヤは病院のをオヤジにとってきてもらいますw
Posted by pia masapia masa at 2016年09月29日 13:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑のカーテン
    コメント(2)