2016年09月19日

台風に備えて

台風に備えて
蓮舫「国籍は日本だがアイデンティティは台湾だ」

普通言うなら逆なんですけども
それ以前に台湾じゃなくて中国だろうと言うツッコミ。
こうしてサラッと嘘ついちゃうところが
流石スパイ議員と誉れ高い蓮舫ですよね。

結局そんな蓮舫が党首になっちゃったわけですが、
先日蓮舫みたいなのが党首になれるんだから
民進党ってバカだよね、と話す友人に
たまらず僕は言ってやったんです。

民進党がバカなんじゃない。
バカしかなれないのが民進党なんだよ!


ややウケでした。
piamasaです。こんにちは。

いよいよ割りと大きめの台風が来てますけど
皆様イカがお過ごしでしょうか。
ワタクシ今日も絶賛引きこもり中です。

と言ってもデスヨ。
ホンキでヤバイ台風らしいじゃないですか。
だから朝からそれに備えてましたよね。

強風で飛びそうなじょうろや植木鉢を
風の当たらない隅っこに追いやったり、
自転車を鎖で繋いだり、
考えられるあらゆる対策を施しました。

全部かーちゃんが。

ワタクシはすっかり寝坊してしまいまして、
目が覚めたら全てのことが
すっかり終わったところでしたね。

台風に備えて
そう言うところよ、とーちゃん。

目覚めに地味なダメ出しをいただきました。
本当に申し訳ございません。
なんと言いますか昨日遅くまで
探偵ナイトスクープを見てしまったのが敗因、
全てはナイトスクープのせいです。

と言う事で小降りなうちに
買い出しにでかけたんですけども、
やっぱり皆考えることは一緒ですね。

備えあらべ憂いなし。

スーパーには買い物カゴの中に
大量のカップラーメンや非常食などを詰め込んだ
多くに人で賑わってましてね。
僕だけでしたね。
ビールにロールケーキだけという客は。

台風に備えて
めっちゃ二度見されました。

いいじゃん、人が何買おうが。

という訳で皆様
くれぐれも起きをつけ下さいませ。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

この記事へのコメント
そういうところよ…。

身に沁みます。

土日は、一歩も外へ出ず、
今日、久しぶりにちょっと歩いただけでダルいというね。

週明けの明日、台風のせいにして、会社休めるといいですね。

(・ω・)ノ
Posted by ちー at 2016年09月19日 20:51
★ちーさん
そのヒトコトにすべてが詰まってる気がします。。。

しばらく自転車に乗らないと足が使い物にならないもんね。
同世代としてよくわかりますよ。
いくら気持ちが元気でも身体は正直やねw
Posted by pia masapia masa at 2016年09月21日 13:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風に備えて
    コメント(2)