2016年09月04日

マナーが向上しました

マナーが向上しました
幸い台風は大したことはないみたいですね。
まあ宮崎では、ですけど。
そういう訳なので午前中にauに行ってみたら
人がうじゃうじゃ。

なにやっとんねん。
台風の最中になにやっとんねん。

自分のことは棚の上。
piamasaです。こんにちは。

IKEAとIKKOの区別がイマイチつかない昨今
皆様イカがお過ごしでしょうか。
ワタクシ意外と元気です。

そう言えばヤフトピで見たんですけど、
中国の世界最長のガラス橋が
開通から2週間足らずで閉鎖されたみたいですね。
中国製だけにカラスの強度が
前々から心配でしたけど、
閉鎖の理由は観光客が殺到したせいなんだって。

そう言えば韓国でもりんご祭りでありましたね。
無闇にりんごを欲する大声を出したり
テーブルをひっくり返して落ちたりんごを拾おうと
揉みあいが起きて
イベント自体が中止になったことが。

やっぱりマナーって大事ですよね。
特に集団心理って言うんですか?
あの人もやってるから自分もやるみたいな、
そういうのをしっかりと理性で抑えられてこそ
円滑な人間社会が送れるんですよ。

そういう意味では最近の中国では
ある変化が起きているようです。

と言うのも一時期話題になったIKEAお昼寝族。
売り物のベッドだろうがドコだろうが
昼寝をしてしまうマナー関係なしの中国人が
少しずつ変わりつつあるようなんです。


マナーが向上しました
掛け布団を掛けるようになりました。

風邪ひきますからね。
素晴らしいことだと思いますよ。(適当)


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
IKEAは、クーラーがききすぎなのかな?

風邪ひいちゃ大変ですからね。

今日は、大好きな和菓子を、わざわざ東京駅まで買いに行くという、プチ贅沢をしました。

徳島の栗尾商店、お芋の和菓子。

あぁっ。piamasaさんに送るの忘れたっ。

(´・Д・)」
Posted by ちー at 2016年09月04日 17:42
★ちーさん
やっぱり身体が資本だからね。掛け布団は大事。

>徳島の栗尾商店、お芋の和菓子。
おお!絶対好きだと思う食べたことないけど絶対好き!
送るの忘れた?!!
いやいやまたご冗談をー。僕とちーさんの仲じゃないですか。
そう言いながらこっそり送ってくれてるんでしょ?
さていつ到着するかなー。((o(´∀`)o))ワクワク
Posted by pia masapia masa at 2016年09月05日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マナーが向上しました
    コメント(2)