2016年07月30日

うなぎが食いたい

うなぎが食いたい
宮崎の僕には全く関係がないんですけども、
いよいよ明日は都知事選ですね。

おそらく小池か増田に決まるんでしょうけど、
個人的には桜井誠を押したい。猛プッシュしたい。
この人の演説を聞けば
どうしてメディアが取り上げないのか、
何故わざわざモザイクを掛けてまで隠したいのか、
よーくわかりますよ。
興味がある人は是非ググッてみてください。

え?鳥越?誰それ?
とにかく東京都民の良心を信じます。
piamasaです。こんばんは。

今日は土用丑の日だったみたいですね。
仕事というよりプライベートでバタバタしており
気づけば目の前にうなぎという
ビッグウェーブがそそり立った状態ですけど、
とは言っても、実は既に食べてるんですよ。

おそらくイベント当日は
人が多くて食べられないだろうと思いましてね。
一足先に高岡の某有名うなぎ店で
うなぎを食ってきました。

最近は魚のすり身で作ったうなぎもどきとか
ナマズの蒲焼きなどが出てきてますけど、
やっぱりホンモノのうなぎはウマイですね。

という土用丑の日の今日。
オヤジから突然の電話が入りました。
宮崎のうなぎ事情はどうなのかと。

正直しょっちゅう食えるもんじゃないでしょ?
特に国産の天然物なんて
それこそブルジョアな食べ物ですよね。
かと言って中国産は食いたくない。

それは広島も同じみたいですね。
中国産はそれなりの値段であるけど国産は高い。
だけど折角の土用丑の日、
今日は仕事も休みだからうなぎ屋に来てみたと。

(え?もしかしてうなぎを送ってくれる?)

(そのためにうなぎ屋に?)

(ありがとう!オヤジ!)

(ハゲとかハゲとかハゲとか色々言ったけど)

(アンタは最高のオヤj)



ま、そういうことよ。

うなぎが食いたい
え?どういうこと?

送ってくれるとかいう話じゃないの?
電話の趣旨が全くわからないまま終わったんですけど、
やっぱりハゲはハゲでしたね。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

この記事へのコメント
今月に入って二回食べたので
来年まで食べなくて平気な私。
どちらも宮崎市内の老舗店。
入船で食べれるまで
鰻コールを止めなさそうな相方。
(呉汁が食べたいらしい)

鰻蒲焼きは関東の方が好き。
蒸し焼きで甘くないタレが
鰻の良さを引き出せている気がします。
Posted by kn at 2016年07月31日 08:51
masaパパさん、相変わらず最高♪

言い忘れてましたが
昨日、久しぶりにイオン周辺をひとりでウロウロ。
あえるさんの散歩道だったと思われる道を通って帰りました。
それだけ。
Posted by kn at 2016年07月31日 08:58
★knさん
宮崎市内の老舗鰻屋さんってどこだろ?
あまり食べ慣れないからよくわかりません(^^;
入船も一度行ったけど、代が変わって味が落ちたと
床屋のおじさんが言ってましたよ。
本当かどうか確かめて来てください!(命令)

関東のうなぎを食べたことあるけど、
お腹いっぱいの時だったので味を覚えてないw
食いたいわー。

あ、あえるさんの散歩道。
僕もたまに懐かしくなりますよ。
Posted by pia masapia masa at 2016年08月04日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うなぎが食いたい
    コメント(3)