2016年07月29日

ネットが繋がりません!

ネットが繋がりません!
恥ずかしながらワタクシ、
ポケモンはピカチューしか知らないもので
当面の目標をピカチューに設定し、
暇な時間に頑張ってるんですけど、
同僚がいとも簡単にゲットして本気で凹んでます。

なんでもタマゴから孵ったポケモンが
偶然にもピカチューだったとか。

それを聞いてモチベーション
一気に下がりましたね。
piamasaです。こんにちは。

僕のブログを見て下さってるということは
漏れなくネットに繋がってるってことですよね。
そうなんですよ。
ネットに繋がってるからこそ、
世界中のいろんなサイトを見られるんです。

もちろんコレだけじゃないです。
今ではマッサージチェアでさえネットに繋がる時代。
もはやネットがないと仕事が出来ないという人
結構いらっしゃると思います。

もちろん我が社もそうです。
ウェブ制作やアプリ開発を生業としている者として
ネットが繋がらないというのか
それだけで死活問題なんですよ。

それなのにですよ?
昨日の夕方ネットが繋がらなくなったんです。
突然、なんの前触れもなく。

サーバー担当者焦ってましたよ。
めっちゃ焦ってましたよ。
もちろん僕達も焦りますよね。
だって仕事が出来ないんですから!

ルーターを弄ってみたり、
ネットワークの設定を見直してみたり、
色々手を尽くしはしましたが、
何をやっても全然ダメ。

流石にちょっとヤバイんじゃないかと
不穏な空気に包まれたその時ですよ!
ちょっと席を外していた社長が
「原因がわかりました!」
慌ててオフィスへ入ってきたんです。

え?結局なんだったの?
変なウィルスに感染した?
それとも某国の人たちにアタックされてる?
固唾を呑んで見守る中
社長がゆっくりと口を開きました。

「お金払ってませんでした!」

ネットが繋がりません!
マジっすか?!

と言うか
いい加減自動振替にしませんか?


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
優秀な人材
忘れてました。
よくある話
同じカテゴリー(仕事)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 優秀な人材 (2017-03-26 22:25)
 忘れてました。 (2017-03-17 20:35)
 よくある話 (2017-02-09 13:24)

Posted by pia masa at 13:52│Comments(2)仕事仲間
この記事へのコメント
やっぱり社長さんネタが好き。
Posted by kn at 2016年07月30日 09:03
★knさん
周りはすこぶる迷惑ですけどねww
Posted by pia masapia masa at 2016年08月04日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネットが繋がりません!
    コメント(2)