2016年04月28日

時間の使い方

時間の使い方
光陰矢の如し!

若者よ、今のうちにガンガン仕事して、
ガンガン稼いで老後を楽しく過ごせばいいさ!
時間を無駄にするんじゃないぞ!若人!

「masaさんって仕事中に
 ドリフとか見てるんでしょ?」


えー、あ、うん、そうやね。
でもほらアレはアレだよアレ。
昭和生まれのガンバる糧と言うかなんというか。

平成生まれもなかなか痛いとこ突いてきますね。
あの時の平成生まれが僕を見る目、
ぜひ皆さんにも見せてあげたかった。
piamasaです。こんにちは。

でもアレですよ。
「タイム・イズ・マネー」とはよく言いますけど、
成功してる人って結構時間にシビアな人多いですよね。
まあ僕の周りだけかもしれませんけど、
やっぱり基本的に時間厳守。
さらに時間の管理をしっかりしている。

時間の管理をしっかり出来るということは
自分自身の管理もできてるということでしょうか。
わかりやすく言うと
時間の使い方がウマイってことですね。

僕なんか子供時代の貴重な時間を
湯水のごとく無駄に費やしてきましたけども、
それはそうとデスヨ。
さっきブログを書こうとみやchanにログインしてたら
お知らせが届いてましてね。
それ見てちょっとびっくりしたんです。

時間の使い方
気づけば2700件も書いてしまった件。

まあ確かにダラダラっと続けてはいますが、
自分がどれだけ書いたってあまり意識しませんやん?
だから突然こんなお知らせ貰うと、
割とホンキで驚いてしまいますよね。

だってですよ。
大体一つの記事書くのに1時間くらいなんですよ。
まぁ間にネットしたりゲームしたり、
みっちり1時間てわけじゃないけど、
取り敢えずわかりやすく1時間。

え?あの記事に1時間?
というもっともなツッコミはなしの方向で。
凹むんで。

ということは全部で2700時間掛けてるわけでしょ?
更にそれを1日に換算すると約113日。
ということはブログ開始から今までの約6年半で
3ヶ月半もブログに費やしてるってことですよ!
もっとわかりやすく言うと

ワンシーズンをブログに捨ててる!”


時間の使い方
僕が成功しない理由がわかりました。

相変わらずの時間の無駄遣い。

それだけじゃないと思ったやつ、
歯を食いしばって一歩前へ出ろゴラァ!


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
仕事中に、piamasaさんのブログを読み、ネットでポチッと買い物もします。

昭和ど真ん中生まれです。

ナナメ読みしてるとは言え、2700×数分。

なんとなぁく過ごしてる時間が、一番ゼイタクで幸福な時間なんです。思い込みも大事。

(・ω・)ノ
Posted by ちー at 2016年04月28日 23:00
★ちーさん
ナナメ読みでも結構な時間を捨ててると思うと
僕はちーさんが不憫でなりません。

>なんとなぁく過ごしてる時間が、一番ゼイタクで幸福な時間なんです。
いい事言いますねぇ。
無駄こそ贅沢ってもんですよ~

と思い込んで見ても拭い切れない切なさ。
Posted by pia masapia masa at 2016年04月30日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時間の使い方
    コメント(2)