2016年03月14日

破損マシンからデータを救え!

破損マシンからデータを救え!
あえるさんが想定外のところにオシッコしました。

しかもかーちゃんがお風呂に入ってて
よりによって僕1人の時ですよ!

プチパニック

ゴメンナサイ、嘘つきました。

ちょーパニック。

しばらく放心状態でした。
取り敢えず出来る限りティッシュでオシッコ吸いとって
ファブリーズでもふっとけ。後は知らん。
piamasaです。こんばんは。

破損マシンからデータを救え!
丁度広島に行く前日に
何の前触れもなく家のマシンが壊れた話、
したジャマイカ?

その日はナニをしてもダメだったので
取り敢えず放置したまま広島に行ったんですけど、
やっぱりずっと気になってたんですよ。
壊れる気配があればまだ良かったんですが、
ホントに急に立ち上がらなくなりましたからね。
バックアップなんて全然取ってない。

起動しないマシンから
どうやって重要なデータを取り出すかを
ずっと考えてたんです。

なにせBIOS設定画面すら起動シませんからね。
多分一番手っ取り早いのは、
Ubuntu辺りでDVDブートさせちゃう方法でしょうか。
と言うかコレしかない気がします。

と方法が決まればさくっと実行!
相変わらず起動しないことを一応確認しましてね。
僕の会社用ノートでUbuntuのイメージDVDを作成。
よし!準備は全てまるっと整った!
後はサクッとデータを取り出すだけですよ!

大体今回ばかりはマジでシャレにならないほどの
重要なデータも入ってますのでね。
今回ばかりは失敗が許されないんですよ!
何が何でも救出シなければなりません!
では早速イッてみましょうか!


破損マシンからデータを救え!
普通にWindowsが起動したんですけど。

さっきまで何度やっても起動しなかった
我が家のWindowsが
何事も無くサクッと起動しちゃったんですけど!
何なんコレ?マジでなんなん?

もしかして僕って
神様に弄ばれてるんですかね?
いやマジで。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 21:54│Comments(2)自分その他
この記事へのコメント
きっと、piamasaさんの大人力を試されたのでしょう。

ところで、piamasaさんの、おもらしだと、かーちゃんさんに疑われてませんか?

(¬_¬)
Posted by ちー at 2016年03月15日 00:17
★ちーさん
僕自分でトイレ行けるもん!お漏らししないもん!

こういうすぐにムキになるところが
大人力のない所以ですねw
Posted by pia masapia masa at 2016年03月19日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
破損マシンからデータを救え!
    コメント(2)