2016年03月13日

人生初の出雲大社へ

人生初の出雲大社へ
「はげます」
もはや悪い意味にしか受け取れません。
piamasaです。こんにちは。

ワタクシ広島に来るたびに思ってたんですよ。
出雲大社に行きたいって。
やっぱり日本人として言っとかなきゃダメでしょ。
出雲大社には。

という訳でいよいよ満を持して昨日
出雲大社行きを決行しましたーッ!
確定申告が忙しいから行かないと言ってたのに、
いつの間にか一緒にいくことになったオヤジを連れて
行ってきたんですよ!

いやーもうね!
自称根っからの神道っ子の僕にしたら
行きたい場所ベスト3に入る出雲大社。
行く前からロマンチックが止まらないですよね!
奇しくも出発前日に買った宝くじが
たまたまバッグに入ったままでしたのでね!
家内安全、商売繁盛に加え宝くじの大当たりを
ガッツリ祈願しなければなりません!
そりゃもうロマンチックが止まらなくても
致し方ないって話ですよね!

朝オヤジを拾うと、
早速カーナビに出雲大社をセットしていざしゅっぱ~つ!
幸い高速道路が開通しているらしく
休日とはいえスイスイと進みます。
こりゃもう幸先イイじゃない!
この調子で出雲大社までノンストップですよ!

そして三次東JCTをおり
いよいよ出雲行きへの高速へ乗ろうとした時ですよ。
若いポリスメンがおりましてね。
やっぱり休日ともなると違反者が多いんですかね。
一台一台確認しながら仕事してましたよ。
素晴らしいことです。

僕達の税金で食ってるわけですからね。
仕事はしっかりして貰わなければなりません。
ガンバレ若いポリスメン!

僕たちは今から出雲大社へ行くので
キミたち警察の益々の繁栄のために
祈ってこようじゃないか!
じゃそういう事で
これからもしっかりとガンバり給え!

ポリスメン「ちょっとこっちに寄ってくださーい」

え?僕ですか?!

なななにも悪いことしてませんけど?
する予定もありませんけどぉ?

ははーん、アレか、抜き打ち検査か!
僕の車が宮崎ナンバーだからちょっと目について
思わず止めちゃった的な?
そんなアレか!

いいよいいよ!
僕だって善良な一市民ですからね!
警察への協力は惜しみませんよ!
それに今日は僕機嫌がいいですからね!
なんだって協力しちゃう!
さあどんどん言っちゃって!

ポリスメン「後部座席のシートベルト違反です」

人生初の出雲大社へ
マジのやつか!

ああ!そう言えば後部座席のシートベルトが
義務化したんでしたっけえええ!忘れたああ!
すっかり忘れたああああ!

てか誰だよ!後ろに座ってるの誰だよ!
なんでシートベルトしてないんだよおお!


人生初の出雲大社へ
教えんかったとーちゃんが悪り。

あ、はい、すみません。

と言う事でワタクシ漢piamasa44歳。
生まれて初めて違反点数いただきました!
あざーす!


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(5)家族その他休日
この記事へのコメント
((((;゚Д゚))))))) p.m氏
((((;゚Д゚))))))) p.mママ
((((;゚Д゚))))))) p.m父

とーちゃん しっかり。
U・x・U あえる。
Posted by ruerue at 2016年03月13日 15:15
出雲大社だと?
行きたいところベスト6に入るとこじゃない!

いいなあ~
いいなあ~

お土産で勘弁してやるっ(泣きながら)
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2016年03月13日 16:25
ナイスです。
おやじ様(笑)!!
Posted by かおるん at 2016年03月13日 20:00
えー!後部座席、違反で捕まるまでになったんですか?????
まだ大丈夫かと思ってましたが
ほんとにほんと???
高速だけだと思ってましたよー
Posted by Bebe at 2016年03月13日 20:58
★rueさん
うん、しっかりしなきゃダメだよね。
ごめん。。。orz

★てっちゃーん
もうちょっとベストを絞り込みましょうかw

でもホント良かったですよ~
できればもう少しゆっくり見て回りたかった。
おみやげは因幡の白兎まんじゅうがウマかったですよー。
お土産報告だけw

★かおるん
全然ナイスじゃねえよ!
オレのゴールド返せーッ!

★Bebeさん
高速はそうなんですよー。
一般道もできればしてくださいって言ってました。
という訳で、僕は高速で止められたという訳w
Posted by pia masapia masa at 2016年03月19日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生初の出雲大社へ
    コメント(5)