2016年03月10日

いざ広島へ

いざ広島へ
朝イチであえるさんとシェリさんを
かかりつけの動物病院に預けてきました。
静かな我が家で昼ごはんを食べたんですけど
やっぱり居ないと寂しいものなんですね。
いきなりなんですけど、

いざ広島へ
かーちゃんが遠吠えしてました。

ちょっと近寄りがたかったです。
piamasaです。こんにちは。

という訳で今夜宮崎を立つわけですが、
やっぱり気になるのが天気なんですよ。
雪の予報だったんですけど、本当に大丈夫なのかと。
南国宮崎人としては心配なんですよね。
昨日オヤジに電話してみました。

「おう、大丈夫ど」

絶対ウソだ。

だって雪だって言ってたもん。
それにあいつの大丈夫ほどあてにならないものはない。
長年あいつの息子をやってると
なんとなく感じるモノがあるんですよ。

すると案の定ですよ。
今朝改めて電話がありましてね。

「中国道は雪が降るから
 山陰道を通ったほうがいいかもしれん」


ほらね。言わんこっちゃない。
絶対なにも考えずにホイホイ答えますからね。
あのハゲ。
とは言え、この言葉も100%信用できません。
こうなったら自分で調べるのみですよ。

常に最新の天気予報をチェックし
都度その道を通るか考える。
取り敢えず今現在の天気予報をチェックしましょうか。
信用できるのは
オヤジの言葉よりYahoo!天気

щ(゚д゚щ)カモーンYahoo!天気!



いざ広島へ
エラーで起動しないんですが!

なにこれ?何なのコレ?
昨日まで普通に立ち上がってたじゃないですか!
どうして肝心なときに起動しないの!
ねえどうして!

と言うか
最近身の回りで立て続けに色々起きるんですけど、
そろそろお祓いして貰った方がいいですかね?
誰かおしえて、エロい巫女。
割りとマジで。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 19:06│Comments(2)家族その他
この記事へのコメント
うちの所は大丈夫だけど、お父様の所は怪しいね~

お父様の手術、うまくいきます様に!
お気を付けて♪
Posted by かおるん at 2016年03月10日 23:41
★かおるん
結局途中で雪がちらついたわ。
まあそれはそれで新鮮だったけど。
とにかく無事たどり着いて良かった!
Posted by pia masapia masa at 2016年03月19日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いざ広島へ
    コメント(2)