2016年03月02日

少数派

少数派
「ゴッホより~普通に~ラッセンが~好っき~」

ゴッホの方が好きです。
人それぞれなのは重々承知なんですけども、
僕はゴッホやピカソの方が普通に好きです。
でもまあこの人にとってはラッセンが合うんでしょうね。
それを否定する気はないですけど、
個人的にはフェルメールやレンブラントが好き。

平成生「え?コレむっちゃオモロくないですか?」
少数派
え?ナニのドコが?!

ゴメン、マジでわからん。
教えて、キミはコレのドコで笑ってんの?
と言うかコレ、お笑い芸?

平成生「全体的にオモロイじゃないですか」

その後、色々熱く語り始めたのは良いんですけど、
あまりの衝撃に八割五分くらいは上の空ですよね。
でも要約するとゴッホやピカソと見せかけて
ラッセンが好きってところがオモシロイらしいです。

そのまんまじゃねぇか。

捻れ、理由くらいもう少し捻れ。
piamasaです。こんにちは。

思えば僕って、昔から少数派なんですよ。
別に敢えてそうしてるわけじゃないんですけどね。
気づけばひとりみたいな。

中学校の時にビー玉がむっちゃ流行ったんです。
10分の休み時間の間でも外に出て
みんなでビー玉遊びをしてたんですけど、
僕にとってビー玉のブームってとっくに過ぎてたんですよ。
中学生にもなってビー玉?みたいな。

だからワタクシ手頃な木の棒を見つけて
自宅の畑でゴルフしてました。
ルールなんて知らないんですけど、
適当に穴掘ってそこに入れれば良いんでしょ?

それはそうと、
ずっと前に友人たちと飲みに言った時なんですけど、
良く酢豚にパインは入れるの?入れないの?
と言う話あるじゃないですか。

アレね、僕断然入れる派なんですよ。
むしろ逆に入ってない酢豚を食べた時には
軽くショックでしたね。
でもみんなパインは要らない子なんですって。
ナニそのパインに対する邪険な扱い。

デモですよ、てコトはですよ?
酢豚にすらパインを入れないってことは、
ポテトサラダにリンゴは?

全員「要らん」

え?え?じゃ、じゃあ
マカロニサラダにみかんは?

全員「は?ナニソレ」

マジか?!

え?でも昔は普通に入ってたやろ?
それにおいしいやん、入ってたほうが断然おいしいやん!
果物の酸味と甘味の織りなすハーモニーが
口の中で他の素材と見事なオーケストr

「オマエとは友達続けれんわ」

少数派
そんなこちょで絶交?!(噛んだ)

そんなんありかよー。
でも実は入れたほうがおいしくないっすか?
割りとマジで。



写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
ゴッホの方が好き。

ポテトサラダには桃を入れたい。

卵かけご飯には、断然!!砂糖を入れる。

広島ではお好み焼き食べてね。
もしもハッサク大福を売ってたら食べてね。
お土産は現金で。
Posted by キリンさんキリンさん at 2016年03月02日 14:51
ゴッホよりモネが好き。
おかずに果物、絶対入れたくない。
多分、これって普通。

ところで、お父様に会いに行くんですね?
土産話が楽しみなのは、私だけではないはず♪
Posted by kn at 2016年03月02日 20:06
永野は我が家では人気者です

ごめんなさい、やっぱりpiamasaさんより若いみたい(笑)

でも、ミカンもリンゴもパイナップルも入れてる方がいいのは一緒です
Posted by Bebe at 2016年03月02日 20:32
宮島サービスエリアで、待ってます。
Posted by かおるん at 2016年03月02日 23:16
★キリンさん
も、もも??いやー、その発想はなかったですけど、
リンゴがあればモモもいけるかも。

>卵かけご飯には、断然!!砂糖を入れる。
断然入れない!!それは入れないでしょww
でもちょっと試してみたい衝動が。

広島では色々美味いもの食ってきまーす!

★knさん
そういえばどこぞに来たモネ展を見に行きたかったんですよね。
県外だったんだけど、アレドコだったっけ?
お土産話は、個人的にないことを願ってますw

★Bebeさん
ええ!やっぱり若い子には人気なんですね。。。
Bebeさんは同級生だと思ってたのにw

>ミカンもリンゴもパイナップルも入れてる方がいいのは一緒です
ですよね!絶対入れたほうがウマイですよね!

★かおるん
ずーっと待っとけww
Posted by pia masapia masa at 2016年03月09日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少数派
    コメント(5)