2016年02月28日

親の心子知らず

親の心子知らず
久しぶりにコインランドリーに行きましてね。

家では洗えない大物のこたつ布団を洗いに
行ってきたんですけど、
最近のコインランドリーはスゴイですね。
オシャレで綺麗ですんごいハイテク。

しかも脱水なんかびっくりするくらいの勢いで
ガンガン回っちゃうんですね。
遠心力で洗濯物が平べったくなるんじゃないかと
そんな勢いで激しく回ってましたよ。

あん中にとーちゃんを入れたら



親の心子知らず
髪が全部抜けるやろうね。

何の話ですか?

最近のかーちゃん、
かなり強引なハンドリングで髪の話に持って行きます。
嬉しい限りです。
piamasaです。こんばんは。

最近のブログは
あえるさんの闘病日記みたいになってますけど、
やっぱり親として毎日毎日が心配なんですよ。
ちょっとした表情や仕草をつぶさに見て
あれこれ先回りしてやってるわけですよ。

例えば日中は外に出して
ぽかぽかひなたぼっこをさせてるんですけどね。
少しでも日の当たるところにいて欲しいと、
こまめに毛布を敷く位置を変えてるんですよ。

放っといても勝手に日向で寝てるんですけど、
いくら真冬は過ぎたと言っても石タイルは冷たいでしょ?
大手術の後に体が冷えるのはイケないと、
そういう気持ちで毛布を動かしてるんです。

朝はおひさまが全力で当たるように、
昼過ぎになるとあまり日が当たりすぎるのもアレなので
半分だけ日陰があるようにとか、
ほんっとにあえるさんのコトを色々考えながら
カワイイ我が子のために親も頑張ってるんですよ。


親の心子知らず
だから毛布で寝ろよ。

折角敷いてるんだから。
ほんとコイツは人の気持ちを踏みにじるやつです。
腹立つわ~むっちゃ腹立つわ~。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 20:53│Comments(3)家族
この記事へのコメント
あえるたんの、そういうとこ好き。

今日はかなり強風ですが、
髪の毛、大丈夫ですか?
(>へ<)/// ppp
Posted by rue at 2016年02月29日 11:04
ヘッドスパ、時々やっておいた方がイイと思います。
(自分の頭皮の硬さに毎回驚いています)
先週、半年ぶりに髪を切りました。
15cm以上短くなってスッキリ♪
Posted by kn at 2016年02月29日 16:37
★rueさん
ちょっとへそ曲がりなところが、僕に似てるよね(自爆)

髪の毛大丈夫!まだ植わってる!

★knさん
ヘッドスパ気持ちよさそうなんだけど、
そのまま髪の毛持っていかれそうでコワイ。
ちなみの僕が15cm切ったらほぼスキンヘッド。
Posted by pia masapia masa at 2016年03月01日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親の心子知らず
    コメント(3)