2016年01月29日

自分はどちら側の人間か

自分はどちら側の人間か
カワイイよ、クレメンタイン。

成長してまた少し大人の女性になったクレメンタイン。
ワタクシ、所謂ロリではないんですが、
クレメンタインだけは別腹です!
愛着わきまくってまた別の人のプレイ動画を
凝りもせず見ています。
今では銃の扱いも一人前です。

という訳でシーズン2のプレイ動画も見終わり、
相変わらず衝撃的な内容で放心状態。
ゲームといいドラマといい、
恐ろしいまでの完成度にただただ脱毛。

ま、脱毛しなくても毛は抜けるけどね!
piamasaです。こんにちは。

相変わらずウォーキングデッドの話ですけど、
このドラマは単純なゾンビドラマではなく、
濃厚なヒューマンドラマなんですよ。

ゾンビはあくまでおかずでしかなく、
極限状態に陥った時に人はどう振る舞うか、
それでもなお理性を保ち続けるか、
それとも恐ろしい本性が牙をむくのか。

底を尽きる資源、迫り来るゾンビの群れ、
危機的状況を切り抜けるために
仲間との結束を何よりも大切にするグループと
逆にこういう状況だからこそ
弱ったモノは容赦なく切り捨てていくグループ。
こういう人間同士の駆け引きやぶつかり合いが
このドラマの醍醐味なんです。

果たして自分はどちら側の人間なのか。

去年の10月、
ツイッターである投稿が話題になりました。

自分はどちら側の人間か

自分はなにより家族や仲間を優先するのか
それとも金(資源)のために切り捨てるのか、
取り敢えずひとり一億円として家族限定で考えてみると、
かーちゃん、父、母、弟、妹、義母、義兄✕2
義姉✕2、義妹、甥っ子✕7、姪っ子✕4

合計21人、しめて21億円!

自分はどちら側の人間か
売ります!(即答)
自分はどちら側の人間か


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 13:37│Comments(2)家族遊び自分テレビ
この記事へのコメント
なんとも無意味な…。

piamasaさん、かーちゃんさんに売り飛ばされないように。

需要があっての供給ですからね、安心してください。

(・ω・)ノ
Posted by ちー at 2016年01月30日 23:57
★ちーさん
だよね、どちらかと言うと、僕の方が先に売られそうだよね。
一億円だもんね。

でもアレですよ。買い叩かれたら2重に悲しいよね。
と言うかそれでも売っちゃうかーちゃんみたいな(涙)
Posted by pia masapia masa at 2016年01月31日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分はどちら側の人間か
    コメント(2)