2016年01月15日

Google Earth

Google Earth
7年前の今日、
ワタクシは人生初のブログを書き始めてしまうという
人生で最もハゲしく選択を誤った日です。

アレから7年、
今思い返しても全く成長の跡が見られないという
奇跡の現状維持。
歳は順調にとってるのに成長しないというのは
ある意味退化!身も心も弱るばかりです。

皆様に於かれましては、
決してワタクシの二の舞いにならず、
むしろワタクシの分まで成長されることを
心より願っております。

いやなんかね。
みやchan管理ツールのトップに
『ブログ開設7周年記念!』とか出てたので
思い出した次第です。
余計なことしなきゃ忘れてたのにね。
piamasaです。こんにちは。

Google Earth
あなたのパパですよ。

ついさっきハゲから電話がありました。
気持ち悪かったんで”パパ”の件は
スルーしてあげました。

それはそうと金曜日のこんな時間に電話なんて
オヤジにしては珍しいことなので、
何か急用でもあるのかと身構えてましたらね。
ひとつ咳払いして、ドヤ声で言うんですよ。

「オマエの家は今誰もおらんやろが?」

「? なんで?」

「なんとかアースでお前んちを見ちょるけど
 車がねえかいよ」



Google Earth
この子、原口みたいなコト言い出した。

こじらせたハゲが
とうとう脳にまで達してしまったんでしょうか。
ちょっと情けなくなったので
カクカクシカジカ、Google Earthてのは
リアルタイムの情報じゃないんだよ?
と優しく教えて差し上げたところ

「ああ・・そうか・・・」

と声のトーンだだ下がり。
多分電話の向こうで(´・ω・`)な顔してたと思う。

よくよく聞けば
友人とGoogle Earthで遊んでるみたいでしてね。
普段縁のない最新技術に感動し、
つい僕の家を見たくなったんですって。

それにしても実に楽しそうで声が弾んでましたよ。
オヤジがウチに来た頃とは
また随分区画整理も進みましたからね。
きっと目新しい建物で新鮮だったのか、
友人操作の元お前の家の横がアレだの
目の前がコレだの、窓辺にナニソレが掛かってるだの
まるで我が家のごとく喜々として
説明してましたけどね。

Google Earth
おいハゲ、そこウチじゃねぇよ。

「ああ・・そうか・・・」

今日2度目の(´・ω・`)な顔してたと思う。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

この記事へのコメント
お久しぶりです♪
こんなに楽しいブログを始めて下さって
7年前のpia masaさんに感謝です!

何を隠そう私は隠れpia masaパパのファンですヽ(^o^)丿
今年も柱の陰からこっそり楽しみにしていますよ~
Posted by ひだまりひだまり at 2016年01月15日 15:02
★ひだまりさん
お久しぶりです~
いやいや本当はショップの宣伝のはずだったんだけど、
早々に道を踏み外しましたw
今年こそはオトナな話題満載で頑張ります。(逮捕)(そっちのオトナかよ)

>何を隠そう私は隠れpia masaパパのファンですヽ(^o^)丿
他人事だから楽しいかもしれませんが、
相手する方は大変なんだから。
一度ひだまりさんちに持って行って3日位放置しておきますw
まあとにかく、これからもよろしくです~
Posted by pia masapia masa at 2016年01月15日 15:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Google Earth
    コメント(2)