2016年01月12日

振袖姿を見かけて

振袖姿を見かけて
ワタクシ、日本好きとしては
名も知れぬ職人さんのスゴワザを紹介する番組は
胸をキュンキュンさせながら見るんですけど、
外国人を引っ張りだして「日本すごいでしょ?」的な
自画自賛番組は大嫌いなんですよ。

先日もきっと下町の一見どこにでもいる
普通のおっさんたちが
実は世界に誇るすんごい技術を持ってます~的な
僕好みの番組に違いないと
ある番組を見てたんです。

『世界進出バラエティ!
メイドインジャパン 日本に誇りもてるSP!』


外国人
「日本はなんて素晴らしい国なんだ!」
「メイドインジャパンによって幸せに!」
「日本ありがとう!」


なんだコレ(困惑)

お願いですから、
こういう恥ずかしい自画自賛番組はやめてください。
見てるこっちが恥ずかしいです。
と言うかアレ系の番組は誰も得しませんって。
だって例のK国がそうじゃないですか。
世界中で自画自賛しまくってドン引き、みたいな。
大体どこだよ、あんな番組放送したのは。

”TBS”

あ・・(察し)

なら仕方ない。
piamasaです。こんにちは。

午前中にお客さんのところに行きましてね。
運転の同僚とぐだぐだ話しながらぼんやり外を見てたら、
一葉稲荷神社に差し掛かった辺りで
同僚が言うんですよ。

「神社に振り袖の女の子たちがいた!」

え?マジで?!どこどこ?
ああギリギリ見えんかった!!
打ち合わせまで後何分?
えーっと、10分か・・

振袖姿を見かけて
よし、神社へ寄ろう!

しかも割りと優柔不断なふたりなんですけど、
こういう時の決断は早いですよね。
大丈夫、客先には2~3分もあれば行ける。
振り袖姿の女の子を見るくらいの時間、
十分あります、と言うか
むしろ遅刻しても構わない。

だってそうじゃないですか。
日本人のオトコとして、振袖姿の女の子がいたら
しっかりと拝まないとバチが当たります。
そんなの当たり前でしょ?
誰がスルー出来ますか!(逆ギレ)

そのくらいの勢いで駐車場に車を止め、
立ち並ぶ真っ赤な正面鳥居を早足でくぐり、
そこを抜けると
振袖姿の可愛らしい女の子たちが
た~っくさん

振袖姿を見かけて
いないんですけどぉ?

おお?同僚くんよ、
振袖姿の女の子なんてどこにも見えないけど、
コレは一体、どういうことかな?
言ったよね?振袖姿の女の子が見えたって。
で、その女の子たちは
ど こ に い る ん で す かぁ?

と言うか人間すらあまりいないじゃない。

折角打ち合わせ前の貴重な数分を割いて
わざわざ神社に足を運んだのに、
この気持はどこに持ってったらいいのよ!
ほら!黙ってないでナントカ言いなさいよ!

しかも神社に来て
そのまま帰るなんて出来ないでしょ?
神様怒っちゃうよ?じゃどうすんのよ?
でしょ?お参りするでしょ?

でも僕財布持ってきてないよ?
お参り出来ないよ?僕はどうすればいいの?
このまま帰って神様に怒られなさいって?
違うでしょ?
キミが振袖姿の女の子がいるというから
僕は今ココにいるんですよ?
じゃ、どうすればいい?

はい、そういうことです。


振袖姿を見かけて
同僚に10円貰ってお参りしてきました。

きっとバチは当たらないと思います。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 13:46│Comments(2)自分仕事仲間
この記事へのコメント
人間って、見たい見たいと思ってると、見えちゃうんだろうね。
幸あれ。

(u_u)
Posted by ちー at 2016年01月12日 23:23
★ちーさん
>人間って、見たい見たいと思ってると、見えちゃうんだろうね。
うん、スゴくわかる気がする。
でも同僚はナニをどう見たら振袖にみえたのか、
今もって謎。

取り敢えず、この旨奥さんにメールしとこうかな。
Posted by pia masapia masa at 2016年01月15日 15:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
振袖姿を見かけて
    コメント(2)